***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPサザナミインコ ≫ いい傾向~♪

いい傾向~♪

3きょうだいのうち2羽が☆になり
ひとりっ子だった黒目ちゃん。
でも、現在はふたりっ子に


10月30日
黒目2号ちゃんが誕生しましたヽ(´ー`)ノ


相変わらずネグレストで
2日半挿し餌しましたが現在はちゃんと
ごはんを貰ってます。
過去これで気を許し☆になった子もいますが
とりあえずいい傾向に一安心^^
私も挿し餌から開放され、
朝まで眠れて嬉しいです(^ω^)



line-tamablue.gif 



お天気がよく暖かかったので
久しぶりにベランダで水浴びをしました。
お外でできるのはきっとこれが最後。


みんな~ヽ(´ー`)ノ
悔いの無いようにはりきって行くよっ!



霧吹きでシュッとすると
反応が早い早い。



久しぶりだったせいか
水浴び嫌いのルーちゃんも参加しました~。
IMG_7638_1.jpg


サザの水浴びって何回見ても面白い!


モコモコになってなぜか逆さま・・・。
でも、コレがサザの水浴びの基本形ですよね^^



うちには6羽いるので
中にはちょっとおかしな子もいて・・・



お水かけて~
IMG_7629_1.jpg 





もっともっとー
IMG_7631_1.jpg 





かけてくれ~~~
IMG_7632_1.jpg 

なぜか寝転ぶポッケ(*´艸`)
でも、このカッコじゃ全身に浴びれないことに気が付き
やっぱりこのポーズで・・・




シャキーン
IMG_7651_1.jpg  

逆さコウモリは試行錯誤の末に
たどり着いたスタイルだったんですね。笑




そして、逆さでキバリながら浴びるピノ(;^ω^)
IMG_7655_1.jpg    

   

それから・・・ 



 

cocoーーっ((( ;゚Д゚)))
IMG_7646_1.jpg 




何だ何だ!
うちにはおかしな子ばかりじゃないかー怒る顔文字素材





・・・って、基本スタイルの逆さコウモリ自体
すでにオカシイんですけどね(笑)









                    cocoの中には何か入ってる!?
                      








Comment

全然
編集
おかしくないですよー
これ普通じゃないんですかーー
うちは2羽で、写真のようなポーズを決めてくれますよ^^;
ケージの中だとだいたいこのようなスタイルになっちゃいますよね
水浴び時よく写真撮れましたねぇ
面白いポーズをしても写真撮ろうとして水掛やめるとすぐ別のポーズになるので
なかなかいいのが撮れません。

ひとりっこちゃんがふたりっこちゃんになったんですね!!
よかったよかった
そしてちゃんと子育てしてるのね♪
このまますくすく元気に育ちますように。。
2010年11月05日(Fri) 11:22
☆まぁこさんへ☆
編集
エ・・・(;^ω^)
普通でした?(恥)

羽も広げず何やってんだ~!?と思ってましたが
これもアリ・・・ってか、これがサザの水浴びなんですね。
うちではケージの時は羽を広げて逆さになるんですよ~。
床の時はのた打ち回ってますが(*´艸`)

ヒナはふたりっ子になりました!
いつバニラの気が変わるかとヒヤヒヤですが
2羽ともすくすく成長してま~す^^
2010年11月05日(Fri) 12:25
ああっ
編集
すみませーん。別に恥かかすわけでもなかったんです
これを普通と思える私の感覚がおかしいって
自虐的な意味で書いたつもりでした(笑)

そそ、床だとのたうちまわるくせに
ケージだと床でのたうちまわらないんですよぇ
フンキリ網でごろごろするのは痛いと思ってるのかしら・・

バニラちゃんがんばってるんですねー
モグさまは?育メンにはなってくれないのかなぁ・・
2010年11月05日(Fri) 13:25
かわいいいい
編集
黒目2号ちゃんおめでとうございます
1号ちゃんと一緒に元気にスクスク大きくなりますように!
ひろりんさんお疲れ様でした!
集団水浴びかわいいよぉ~(*^^*)
ポッケちゃんの寝そべり水浴びもツボだけど、
COCOちゃんの謎な腹ペタ水浴びがおかしすぎぃ
サザの水浴びってほんとかわいいよねぇ(芸のお披露目みたいで)

ぽち
2010年11月05日(Fri) 14:15
みんな……へんだよ……ね( ̄∀ ̄)
編集
うちも逆さコウモリだよー!!( ̄∀ ̄)

んで、うるさいんだけど………(;´▽`A``

ムービーで見せて!ひろりんちゃん!

cocoちゃんは、お顔がマダム!(´∀`)水浴びてマダムに!!!爆笑
「ここにかけてくださっても、よろしくってよ」みたいな???

よもは盛り上がりすぎて、ここはよもちゃんの身体では通過出来ないサイズだよ?って場所にも入り込み、むりむり通過。…(;´▽`A``
怪我しないでくれればいいんだけど、サザって……わけわからないっす。

黒目二号ちゃんお誕生そして健やかな成長おめでとうございます!!!!\(≧▽≦)丿
バニラちゃん、モグちゃん、今度こそ!!がんばれ!
2010年11月05日(Fri) 22:53
編集
我が家には、サザナミの異端児がいましたよーv-219

水浴びは全国の皆さんも御存じでしょうが、
ナント!髪の毛浴びをするものが出現しましたv-408
残念ながら、動画には本人が嫌がりおさめられませんでしたが…
これからも髪浴びは続くと思いますよv-411

2号さん、誕生おめでとうですi-178
我が家も時間の問題で、5個とも有精卵ぽいです。

2010年11月06日(Sat) 17:56
編集
ポッケちゃん、手の平で水浴びしていた時と同じですねe-343
寝転がっちゃうなんて…野生でこんな事してたら…って
心配しちゃいますよ~e-350
cocoちゃん~v-408やる気のなさが、いかにもサザナミっe-287
みんな個性豊かで、面白いですねっe-454

2羽目のお誕生、おめでとうございますっe-460
モグちゃんとバニラちゃんには、あともう少しの間、頑張って欲しいですねっ!
2010年11月07日(Sun) 13:03
噂の!
編集
おお~!
これが噂の逆さ水浴びですね♪
私にはどのポーズもと~っても新鮮です(≧▽≦)
でもサザナミ飼いさんにとっては「逆さま=普通」なんですよね!
その事が、これまた新鮮で面白いです~(^O^)

すぐ寝ころんじゃうポッケちゃんは、サザナミちゃんの中でも特に警戒心がない鳥さんなんでしょうかね?
っていうか…大物なのかな(笑)?!

黒目2号ちゃん、無事の誕生&成長おめでとうございます!ご飯がもらえてよかった&ひろりんさんが朝まで眠れるようになってよかったよかった~(=^▽^=)♪
2010年11月07日(Sun) 23:54
☆まぁこさんへ☆
編集
まぁこちゃん、全然よ~気にしないでー^^
写真に適当に文章くっ付けてるので大したことなくても
クローズアップしちゃってます(笑)

イクメンモグに期待したいけど彼はひたすら
妻に仕えるタイプで・・・笑
ひもじいヒナがいてもバニラへ貢物を欠かさないの(;^ω^)
こういうの何ていうのかな?
思いつかないーっ!
2010年11月08日(Mon) 09:52
☆えみさんへ☆
編集
cocoの水浴び姿、妙でしょ~^^
正座で前につんのめってるのかと思っちゃいました!
インコにひざはないけど・・・(;^ω^)

ヒナッピは元気に成長してます♪
誕生が一週間違うけど、2羽ともすくすく成長中でーす^^

えみさん、ぽちアリガトウ(≧▽≦)
2010年11月08日(Mon) 10:00
☆カミヤさんへ☆
編集
うんうん^^
よもちゃんの水浴び、うるさいよね~~爆!

ムービー・・・とっくにお気づきだと思うけど
一度も動画をUPしたことないだす(;^ω^)
向上心がない私はブログ開設当初からまったく進化してませ~ん。
いつかは・・と自分でも思ってるのでそのうち・・イヤ
近い将来、実現できたらいいな~と^^<ごまかすなー

黒目ちゃんたちグングン成長してます。
来週には巣上げしまーす^^
2010年11月08日(Mon) 10:45
☆サザポンズさんへ☆
編集
エ~ッ!?
髪浴び?((( ;゚Д゚)))
肩の上でワサワサになるサザって・・・凄すぎる~!
掃除機の音で水浴び(音浴び?)っていうのは聞いたことあるけど
すごいですねー(;^ω^)

サザポンズさんところも、もうすぐですね^^
5個全部、有精卵とはすばらしい!
忙しくなりますよ~ヽ(´ー`)ノ
2010年11月08日(Mon) 10:52
☆minnさんへ☆
編集
> ポッケちゃん、手の平で水浴びしていた時と同じですねe-343
そういえば同じですねー^^
無邪気だな~と思って見てたら、この後落下してました(;^ω^)
cocoのポーズと表情、キモイでしょ~。
お気に入りの1枚なんですよぉ(*´艸`)

ヒナッピは2羽ともすくすく成長してます^^
来週には巣上げしま~す。
2010年11月08日(Mon) 10:58
☆たなこさんへ☆
編集
そうそう^^
これが噂の逆さ水浴びです!
これが標準スタイルなので普通と思ってますが
最初に見た時はエッ!?と思いましたよ~笑

ヒナの成長はとっても早く、来週には巣上げです^^
セキセイちゃんみたいに挿し餌をガンガン気持ちよく
食べてくれたら楽なんだけどチミチミタイプもいるので
やっかいですー(;^ω^)
2010年11月08日(Mon) 11:04
遅くなりましたが・・
編集
わ~い、逆さ水浴びだ~!
そうか、めるも逆さポーズはしてるから、そのまま霧吹きかけたらこうなるかも・・。
めるはcocoちゃんに近いかも、ですよ。飛行機みたいに羽を広げたりしますが、しばしこんな風に固まってることもあります。

黒目ちゃん2号も誕生したんですね。おめでとう。
元気に育ってくれるといいなぁ。
2010年11月09日(Tue) 15:24
☆greentreeさんへ☆
編集
サザの水浴びってホント面白いですよね♪

めるちゃんはcocoタイプ?笑
あはは^^めるちゃんならやってそう(*´艸`)
時々ドライヤーの音にも反応してワサワサするので
風浴びでもOKなのかな?

ヒナはすくすく成長してま~す。
あと3~4で1号ちゃんの羽色が判明しそうです^^
またブルーだったりして~(;^ω^)


2010年11月10日(Wed) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -