***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ newカップル誕生♪TOP未分類 ≫ newカップル誕生♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

newカップル誕生♪

長~い間、
ルーちゃんとの同性愛から抜け出せなかったcoco。
でもやっと、本当にやっと
心変わりしてくれたんです喜ぶ顔文字素材


お相手は、ピノちゃん!


ピノはマッチョだけど優しい性格なんです^^
cocoにいじめられてもひたすら耐える日々。
別居を考えた時期もありましたが、
仲が良い時もあったので様子を見てました。


ちょっと笑える体格差(*´艸`)

IMG_6745_1.jpg 



身長差をアピールするピノ。
そして、見上げるcoco。  
IMG_6746_1.jpg 
まるで乙女のよう。。。笑


でもこのカップル
実は、年齢差もすごいんです(;^ω^)

ピノ(♂?)・・・・・5ヶ月
coco(♀)・・・・・2才9ヶ月  
                   蛙素材アチャー

ま、ピノがいいなら別にいいんですけどネ。  


  「スキだよ・・・coco 」   はいはい、ごちそうさまー。
IMG_6748_1.jpg 



・・・・・と、
ここまでなら微笑ましい恋日記。




でも、恋愛パラダイスのわが家には
予想を超えた現実がっ




co・・・cocoちゃん落ち込む顔文字素材
タマゴできてるしぃ~~~っっ
IMG_6741_1.jpg 


はぁぁぁ~~ヒヨコ素材

そう来たか・・・。




巣箱いる? ・・・・よね・・。
                            
 
                            喜ぶべき?でも困る~!       
                                                        

Comment

すてきなカップルwwwww
編集
キャ~~~~(≧▽≦)

感動ですvvCOCOちゃんが素敵な王子をつかまえちゃったのねwwwww
それも一度は恋心をもったり同居した事のある男性の子供………!
なんだか砂の城(世代がっ!(;´Д`A ```)っていう漫画のようです…!!!

るーちゃまもかわいいし、はた目では微笑ましかったんですが、お卵ダブル問題でしたもんね……(-"-;)

是非!ひろりんさん!お二方の恋路、楽しみにしてますから!恋は年齢差はないんですよ!!!


って………スミマセン、大変なんですよね、乳母やは…………((((;゚д゚)))
勝手に盛り上がって静かに去ってゆく………………失礼しました………m(_ _)m
2010年05月27日(Thu) 22:13
編集
おめでとう!!
って、素直に喜んであげて良いのかな!?
でもでも、素敵なカップルです!!
どんなお子が、出来るかな?(←気が早い)

ひろりんさんちは、サザナミ天国ですね^^
ああ、うちでも、またもまともなカップルが誕生しないかなぁ・・・(汗)
2010年05月27日(Thu) 22:20
編集
ブログのお引越し、お疲れ様でした&復活おめでとうございます!
挨拶に来るのが遅くなっちゃいました、すみません!
見てない間に育ったイノちゃんたちのかわゆいこと・・・。
そのうぽってりですね。手に乗せてみたいです。

ピノちゃん、ちょっとまだお父さんになるには早いんでないかしら………(苦笑)。
でも、ブルー同士のペアって、きれいですねー。
これは将来に期待!できますね!

例のブツ、近々送ります。
もう少しお待ちくださいね!!
2010年05月28日(Fri) 03:26
☆カミヤさんへ☆
編集
あはは(*´艸`)
そういえばピノは
>一度は恋心をもったり同居した事のある男性の子供………!
ですね!
砂の城・・・ふふっ、でも読んだことナイ~(;^ω^)

カミヤさん、わが家の恋愛事情にとっても詳しいですね。
ご愛読いただきありがとうございます^^

今回は残念だけど見送ることにしました。
ピノはまだ子供だし、夏休みは実家に長期帰省するので
やっぱり無理かな~と(;^ω^)
産んだらある程度抱卵させて(次々産むので)撤去する予定です。
期待させてごめんなさいね。。。
2010年05月28日(Fri) 08:57
☆くうちゃんへ☆
編集
カップル誕生は嬉しいけど、巣引きまではちょっと・・・
っていうのが正直な気持ちです(ΘェΘ;)
ピノは生後1ヶ月半からテンテン相手に交尾してたので
ママのバニラ譲りで早熟なんですよ~。
cocoの発情と重なってタマゴができてしまったけど
今回は見送ろうかと思ってます。
それに、これ以上増えたら困る~!(T△T)
2010年05月28日(Fri) 09:11
ブルーカップル
編集
体格差がとってもすてき

cocoちゃんの顔がとっても乙女チックですねぇ。

ひろりんさんところはホント恋愛パラダイスですね
いろいろ大変でしょうけど、とても華やかな感じですよ!
うちはたんぱくなヤローどもが、もぞもぞ1人でやってる
とてもうさくるしい家です^^;;;

今回の繁殖は見送りですか。
確かについ半年前までひなっこだったピノちゃんがお父さんになるのは負担が大きいかな。
サザナミは性成熟が遅いと聞いていたんですが
ひろりんさんところのサザナミーズはキンカチョウなみの成熟力ですね(笑)
2010年05月28日(Fri) 09:22
☆Ramonaさんへ☆
編集
イノちゃん達、かわいいです~(*´艸`)
今回もネグレストでしたが元気に育ちました!

coco&ピノですが、もしタマゴが産まれても
今回は見送ろうかと思ってるんです。
Ramonaさんが仰る通りピノがパパになるにはまだ早いし
実は、夏休みに長期帰省することになってるんですよ(;^ω^)
なので、産まれてもある程度抱卵させて撤去の予定です。

うちは巣箱関係ナシで交尾&タマゴなんですよ(汗)
ピノは生後1ヶ月半からテンテン相手に交尾してたので
タマゴン女王のルーとペアは危険と思ったのに、cocoまで・・・。
Ramonaさんのところはきちんと巣引きできるので羨ましいです^^

あ、ブツはゆっくりでいいです。
忙しいのにごめんなさい(;^ω^)
2010年05月28日(Fri) 09:40
編集
私の意見としても、今回の繁殖は見送られた方がよろしいのではないかと。

オスのほうがかなりの年上なら、うまく繁殖できますが、
ピノ君が早熟で、早い時期から交尾していたとしても、
年齢が若すぎるので、繁殖の成功には結びつかないのではないでしょうか。

最低限10カ月くらいまでは、そのまま仲良しペアのまま
そっとして見守られたほうが、良い結果につながるのではないでしょうか。
2010年05月28日(Fri) 15:01
おお!
編集
ひろりんさん、こんにちは☆

おお!
今度はcocoちゃん&ピノちゃんのカップル登場ですか~(≧▽≦)
それにしてもすごい体格差ですね~(笑)
体重はどのくらい違うんですか??

しかし本当にひろりん家のインコちゃん達は、オマセさんですね~(ゝω・)
2010年05月28日(Fri) 18:31
☆まぁこさんへ☆
編集
この2羽の体格差、すごいでしょ。
ピノを見上げる姿はまるで少女マンガみたい(*´艸`)

今回は繁殖を見送ります^^
ピノはまだ子供だし、これ以上増やせないし、
夏休みは実家に帰るし(笑)
それに、うちで飼ってあげられるのはあと1羽が限度なんです。
今のヒナも1羽はお別れを考えてるんですよ・・・(涙)

>うちはたんぱくなヤローどもが、もぞもぞ1人でやってる
フフフ(*´艸`)いらぬ心配がなくていいじゃないですか~笑
ところで、キンカってすごい成熟力なんですか?((( ;゚Д゚)))
可愛いな~^^と思って見てましたが、
私が絶対に手を出してはいけない鳥さんですね。
2010年05月28日(Fri) 22:56
☆サザポンズさんへ☆
編集
アドバイス、ありがとうございます(´∀`)
そうですね。ピノが大人になるまでは繁殖を
見送ろうと思います。
長い間、cocoはルー一筋だったのがピノと
仲良くなって嬉しかったんです^^
なのにタマゴができてしまいショックです~!
うちではこれ以上インコちゃんを増やせないので
産卵しても抱卵後撤去する予定です。

本当は仲良くしてる姿を見たいだけなのに。
なかなか思い通りに行かないデス!
2010年05月29日(Sat) 00:01
☆たなこさんへ☆
編集
うちはどうしてすぐ、こんな関係に
なってしまうのでしょうか・・・(´ω`。)グスン

2羽の体格差、すごいでしょ~!
体重はcocoが50g、ピノは59gです^^
でも、小さなcocoの方が圧倒的に強いんですよ~。
人間もインコ界も女子のほうが権力を持ってるみたいです(笑)
2010年05月29日(Sat) 00:11
編集
ホントにcocoちゃんとピノ君の体格差すごいですね~(笑)
ピノ君たくましぃ~~v-238

お邪魔した時、cocoちゃんまだルーちゃんのケージの前から離れなかったですよねぇ??
あれから報われない恋に終止符をうったのかな??

でも、まっとうなカップリングになってよかったぁ~~って
‥‥もうタマゴかい(爆)
2010年05月29日(Sat) 00:31
まぁ~すごい
編集
ステキなカップル誕生ですね。
でも素直に喜べないって部分も・・・?
それにしても体格差がすごいですねぇ。これが雌雄逆だったらもっと笑えるけど。
cocoちゃんが乙女~って感じで可愛くて、ピノちゃんがとっても頼れる男子に見えます。同じサザナミ、同じ色でもずいぶん違うものですね。ここにめるを会わせてみたい・・。
2010年05月29日(Sat) 11:16
編集
cocoちゃん、見上げる表情が乙女ですね~e-266
これが、恋してる顔なんだぁe-349
ピノちゃん、この調子で、ますます男らしさをアピールして、
cocoちゃんのハートe-415鷲掴みにしてね~e-454
2010年05月30日(Sun) 14:25
ビックリ~
編集
まさかのカップル誕生ですね
コバルトブルー同士、すごくお似合い~v-238
寄り添ってビックリの体格差!
それがまたよいわ~
お似合いすぎる~v-10
サザって繁殖難しいって聞くのに、ひろりんさんのおうちはすごいですね!
2010年05月30日(Sun) 16:34
☆ゆとりろさんへ☆
編集
この2羽の体格差、すごいでしょ~。
でも、cocoの方が圧倒的に強いんですよ(;^ω^)
小さなcocoに追い回されピノが必死で逃げる姿は
可哀想なんだけど、ちょっとクスッ(*´艸`)

ルーとの報われない恋にどうやってピリオドを
打ったのか、私も知りた~い!
発情終了でまた再燃したりして・・・|・`ω・) チラ
2010年05月30日(Sun) 22:11
☆greentreeさんへ☆
編集
2羽の間にめるちゃんを入れ、
ブルー系サンドウィッチの完成(*´艸`)
コンバルトとブルーの組み合わせ、絶対にキレイだと
思います^^
この2羽は体格差がありますが、チカラ関係は逆なんですよ~。
鳥の世界も人間も、女子の方が強いみたいです(笑)

タマゴがなければもっと喜ぶのに・・・。
思い通りに行かないものです(;^ω^)
2010年05月30日(Sun) 22:22
☆minnさんへ☆
編集
この写真だけだと少女マンガみたいですが
実際はcocoの気分次第なんですよ~。
でっかいピノは言いなりです(*´艸`)

ひよこちゃん、元気になって良かったですね^^
うちも息子が幼稚園の頃は週末になると熱が出てたんですよ~。
扁桃腺の手術と鼓膜チューブで落ち着きましたが
通院と医療費で私もフラフラでした(ΘェΘ;)
中耳炎も成長すると落ち着くみたいですよ。
minnさん、ひよこちゃん。がんばって~!
2010年05月30日(Sun) 22:45
☆えみさんへ☆
編集
本当に、まさかのカップル誕生です(*´艸`)
つい最近までcocoはピノを「ブキャー!」と叫びながら
追い掛け回してたのに(笑)

サザの繁殖は私も難しいと思います~。
孵化しても育たないんですよ。
うちは更にネグレストなので、巣引き後はヘトヘトです(;^ω^)
2010年05月30日(Sun) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
