***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ モグStyleTOP巣引き 2010年~秋~ ≫ モグStyle


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モグStyle

バニラのタマゴは6個になりました!


1回目の巣引きでは7個。
2回目は6個だったので
そろそろ終わりかな?


検卵すると有精卵が2個ありました。
残りの4個は日数不足もあって不明。。。
検卵装置を作ろうかと思いましたが
そのうち分かるかな?
ちなみに前回は全て有精卵でした~^^


このペアの巣引きは3回目ですが
モグ様の見張りがだんだん変化してきたので
過去のお写真を引っ張り出してみました(*´艸`) 



初めての見張り役。
この場所から危険がないか警備してました^^
img1e54d3a2zik1zj_1.jpg 
(過去のお写真です)




それから数日後。。。




巣箱前で警備することにした様です^^
img06bfbe52zik3zj_1.jpg 






更に翌日。
キリッとした眼差しですが片足は巣箱へ・・・。
img5b39be26zik6zj_1.jpg 





そして・・・




ありゃ!? 
何なんだこのヤル気のなさは(゚△゚;)
img69f78f53zik4zj_1.jpg 
安全地帯での警備に飽きちゃったみたいです(;^ω^)




・・・で、現在のスタイルは




コレ  img0e567c25zik8zj.gif
IMG_7581_1.jpg 

にゃはは^^
どんどん巣箱に近づいてるな~と思ったら
とうとう中に入っちゃいました(*´艸`)




たまに外で警備してることもありますが
なんとこのスタイル!
IMG_7682_1.jpg 





サザナミらしいというか・・・笑
IMG_7678_1.jpg  

侵入者にはレロレロ攻撃のモグ様。
ダメージはゼロでございます(;^ω^)



たとえ弱くても、
そしてどんなスタイルでも、
バニラとタマゴを守るモグ様は素敵!


毎日お勤めご苦労様です



  


                                  


Comment

編集
モグ様、だんだんと巣箱に近付いていって最後には、鳩時計ならねサザナミ時計になったんですね( ´艸`)
でも、可愛らしいです(≧▽≦)

最後の2枚のお写真、うちのリーフ&マリンのようです^^
2010年10月12日(Tue) 02:07
編集
巣箱の中からのお顔の可愛いことe-266
6個も卵を産むなんて、素晴らしいですね~
我が家はいつも5個です・・・

もう繁殖しないつもりでいたメロンペアですが、
ナナの素晴らしい雄たけびが煩くて仕方が無く、
やけくそで巣箱を設置しました。

もう数日で、産卵が始まりそうですが、
我が家には血縁関係が多過ぎるので、
すべて産まれた仔は手放すつもりでの繁殖です。
2010年10月12日(Tue) 06:29
モグさま
編集
寒いですもんねぇ。無精したくなる気持ちわかります
しっかり入り口ガードで侵入者を防ぐには
そこが一番完璧だしね♪
ぶら下がって警備してるとき、
不審者が現れたらどうするのかしら・・
もしかして自ら爆弾になって落下?(笑)
モグさま笑わせてくれますねー

こんなにきりりとした顔なのに、レロレロ攻撃だなんて( ´艸`)
私もレロレロされたーい
2010年10月12日(Tue) 09:25
かわいいいいい
編集
いつもステキなモグさま
キリリと真面目なお顔で巣箱から顔を出す様子が
かわい過ぎてツボにはまりますわ
敵意はないけど、レロレロ攻撃されてみたぁーい♪
バニラちゃん沢山たまちゃん産んでがんばったのね
元気なかわいいひなPが沢山誕生しますように!
2010年10月12日(Tue) 10:05
モグさまぁ~
編集
可愛いですぅ。片足が巣箱へ・・の姿がたまらない~。結局のところ、危険なんてないんだ、ここは安全なんだし・・って知ってるんでしょうねぇ。なんとなく見張りしてなきゃなって思ってるだけで。

レロレロ攻撃なんて優しいんですね。めるだったら流血になりそうです。
2010年10月12日(Tue) 12:48
鳩時計~~www
編集
おだやかでやさしくてかわいいモグさまww
わたしのカレになってほしいわ~!!!!
レロレロ攻撃、いいなあ~~www
ガブガブはないのね~……うらやましい………………

今度は何羽孵るのでしょうねえw楽しみですww
乳母やは……ガクブルかもですが‥(;´▽`A``
2010年10月12日(Tue) 13:06
編集
キリッとした眼差しで、片足は巣箱…+おべんとe-446
なんとも、可愛らしいお姿です~e-266
あ、モグ様はいたって真剣なんですよね。失礼しました。
でも、可愛い…e-266私が守ってあげたくなっちゃいますよっe-2
元気なお子が、誕生されますように…e-267
2010年10月12日(Tue) 15:05
タマゴちゃん~♪
編集
モグ様、ステキ☆
警備はいつも変わるんですね!
…って、真剣だけど、可愛い仕草がたまりませんねっ^^
バニラちゃんもタマゴちゃん!!たくさん♪
ごくろうさま~♪
2010年10月12日(Tue) 18:29
編集
片足上げてるモグちゃん、港の水兵さんみたいでかっこいいわ~(笑)。

もう6個も生まれてるんですね。
無事に孵りますよう、祈っています!
2010年10月12日(Tue) 20:58
とっても可愛いパトロール☆
編集
ひろりんさん、こんばんは~
モグちゃんのパトロールって…サザナミインコさんの魅力を知っている人には、
可愛いとしか、言いようがないですよねv-411
モグちゃんて、どうしてこんなに可愛いのでしょうか?
巣箱前の警備も、おべんと付けた警備も、ちょっとやる気のなさそうな警備も、巣箱から丸っこい感じの警備も、逆さま警備も、どれも本当に可愛くて!
可愛い写真を何回も見ちゃいましたv-10
こんな可愛いパトロールをする超イケメンパパの雛ちゃんが、今からとても楽しみですv-344
2010年10月13日(Wed) 22:59
☆くうちゃんへ☆
編集
モグも警備がだんだん面倒になってるんでしょうね。
今日は巣箱の穴から見てるだけで
顔も出してませんでした(;^ω^)

リーフ&マリンちゃんも逆さま?
この格好でたまに寝てたりもします((( ;゚Д゚)))
2010年10月14日(Thu) 22:37
☆サザポンズさんへ☆
編集
タマゴは6個で打ち止めでした~。
今日検卵したら5個有精卵で1個は微妙。。。
でも育つのは2~3羽なので辛いです(T△T)

サザポンズさんのところも巣箱を入れたんですね!
発情阻止は大変ですもの。
お別れはつらいけどサザは人気があるので
お譲りには困らないですよね。
うちも血縁関係が多いので今後を考えなきゃ~です。
2010年10月14日(Thu) 22:47
☆まぁこさんへ☆
編集
あはは^^
まぁこさんのコメ面白すぎ~(*´艸`)

> 不審者が現れたらどうするのかしら・・
> もしかして自ら爆弾になって落下?(笑)
> モグさま笑わせてくれますねー

私はまぁこさんに笑わせてもらいました♪
魚雷みたいな体形なのでホントに爆弾ですよね^^

モグのレロレロ攻撃に比べバニラのガブリは強烈です!
普段は絶対噛まないのに、巣引き中は恐ろしいです(T△T)
2010年10月14日(Thu) 23:05
☆えみさんへ☆
編集
えみさん、こんばんは^^

モグは攻撃力ゼロなので警備してても
あんまり意味がないかも(;^ω^)
それに比べバニラのガブリはスゴイです!
普段は絶対に噛まないのに豹変します(ΘェΘ;)
母は強しですね~。


2010年10月14日(Thu) 23:11
☆greentreeさんへ☆
編集
あははは!
そうそう^^ここは安全地帯なので警備してもあまり
意味がないですよね。
greentreeさんの「何となく見張りしなきゃ」
って言葉がピッタリです(*´艸`)

めるちゃんのガブリは流血しますか?
私も昔、cocoによくやられてました(T△T)
でも年をとったら落ち着きましたよー^^
2010年10月14日(Thu) 23:16
☆カミヤさんへ☆
編集
カミヤちゃんは穏やかで優しいオトコが好みなのね(*´艸`)
私は勢いがあって熱いオトコが好き。って何の話だー!

今日見たら有精卵が5個になってました。
乳母、ガクブルです!
孵化は来週末の予定。体力持つかなぁ( ´д`ll)
2010年10月14日(Thu) 23:22
☆minnさんへ☆
編集
モグは顔だけキリッとして後はマヌケですよね~^^

最近cocoとルーも発情復活でヤバイ感じです|・`ω・) チラ
発情阻止にも疲れてきたのであやしい予感が・・・。
minnさんところもタマゴ問題抱えてますもんね。
動物みたいに妊娠システムだと楽なのに。
でも鳥ちゃんの妊婦姿はコワイ・・・。
母乳で育てるのもイヤだー。<暴走スミマセン・・
2010年10月14日(Thu) 23:31
☆keroropさんへ☆
編集
安全地帯での見張りにヤル気ゼロのモグです(;^ω^)

このペアは巣引終了後2羽とも太ってるんですよ~。
おまけに換羽終了でツヤツヤな羽になってるし。
巣引きは体に負担がかかるハズなのにまるで逆!
余力があるなら今回は子育てしてくださいねー(T△T)
2010年10月14日(Thu) 23:41
☆Ramonaさんへ☆
編集
今回は巣箱をほとんど開けてないんです。
なので気が付いたら6個も産まれてました^^
5個有精卵だったのでネグレストされたらどうしよう。。。
いや、悪い予感は確実に当たるので想像は禁止です(;^ω^)
2010年10月14日(Thu) 23:44
☆くるみママさんへ☆
編集
くるみママさん、こんばんは~^^

モグは真面目なので一日中見張り役をしてますが
やる気のゼロなので本当に居るだけなんです(;^ω^)
それに引きかえ憑り付かれた様に抱卵するバニラ。
この情熱を孵化後にとっておいて欲しいですー!



2010年10月14日(Thu) 23:54
編集
サザナミって沢山卵を産むんですね。
モグ君はちゃんと卵の見張りをするのですね。
実家の文鳥が卵を産んで温めているのは見たことがあるのですが残念ながらカップルが出来たことがなかったのでオスが警備をしているのを見たことが無いのです。
警備の格好がサザナミらしくて面白いです。
2010年10月18日(Mon) 01:59
☆たまさんへ☆
編集
ビーたんのタマゴは1個で終わってよかったですね^^
モグはカタチだけの警備で全然熱心じゃないです(;^ω^)
巣箱の穴からチラ見と、逆さまじゃ戦闘能力は
期待できないですよね(*´艸`)

たまさんの実家には文鳥がいるんですね。
私も飼ってたことがありますがキレイですよね!
まん丸な体に折れそうな足にも萌え~です^^
2010年10月19日(Tue) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
