***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ いつでもピッタンコTOPサザナミインコ ≫ いつでもピッタンコ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつでもピッタンコ

このところ
甘えんぼがひどくなってるポッケ。


放鳥しても遊ぶことなく
ひたすら私に寄り添うだけ。。。


嬉しいけどうちには手乗りちゃんがいっぱいいるので
みんなの視線が気になる~|・`ω・) チラ




今日もピタッとくっ付いてきて
IMG_7563_1.jpg
 






こんな顔して見上げるもんだから
IMG_7560_1.jpg 






ついついカキカキ・・・
IMG_7557_1.jpg 






手を動かすとポッケも一緒について来ました(笑)
IMG_7555_1.jpg 






そんな様子をジーっと見ていたルーちゃん。
IMG_7564_1.jpg 



そういえば最近、私の側に来なくなってる?


やばいやばい・・・。
大人しいので忘れがちになってました(;^ω^)


明日はルーちゃんと2人だけで遊ぼう。
  

                             illust-camera2_20100927013901.jpg


  




  

                                        いつもありがとうございます
                          
                               


Comment

編集
いますよ~うちにも。
甘え上手で、仲間とはお近づきしない子が。
でも、1羽くらいこんな可愛い仔がいてもいいですよーi-178

焼きもちを焼かれるのは、本当にホロが大変ですが、
これも人間と同じで要領がいい子が勝ちですね。
何羽もいると、付いて回る悩みかもしれません。
私んちでも、争奪戦の喧嘩が毎日凄いですよ~i-199
2010年09月27日(Mon) 04:54
おはようです♪
編集
↓cocoちゃん、クリーム色の羽が!でも、家にはすね毛が着々と伸びているコが…

だけど甘えんぼさんですね~ポッケちゃん!
カキカキしたくもなりますよねっ^^こんな表情で見上げられたら♪可愛い~~~☆

ヤキモチ焼いてる?ルーちゃん・・。
手乗りのコはヤキモチ焼くことは家でもよくあります。まだサザが小さかったとき、オカメをカキカキしてたら、頭から突進してきて、手を思いっきりガブられてっ^^;最近は、待てるようになったんですけど、放鳥は別だと、叫んでます。一緒に出せと。。(笑)
2010年09月27日(Mon) 08:00
うううう
編集
うちにもこんな子が欲しい・・
2羽しか居ないけど争奪戦になることはまずないし・・
一応私を好きではいてくれてるようですが・・・
スリスリの対象としか思ってない子と
ガブりの対象としか思ってない子ですー
寂しいわぁ
2010年09月27日(Mon) 10:13
これはヤバイですね
編集
可愛すぎて・・これじゃあカキカキせずにいられませんよ~。でもるーちゃんがジッと見つめてるのね・・せつない~。

うちの子は時々戦ってるけど、なぜかいつも同じ位置にいますね~。どちらかが私のそばに来ると、もう1羽も来るし、私が「ちょっと降りてね」と1羽を降ろすと、もう1羽も自分から降りてく・・どちらかだけが私のそばに居るってことは許されないらしいです。
2010年09月27日(Mon) 14:14
キュン♪
編集
ポッケちゃんかわいいぃ~(*^^*)
そんな表情で見つめられたらカキカキたくさんしちゃうよぉ♪
寄り添う姿が胸キュンものだわ
ポッケちゃんに見つめられたいぃ~v-238
ルーちゃんが気になってるのは、、、
ポッケちゃん?ママ?
ヤキモチやかれるほどららにも好かれたいぃ~(笑)
2010年09月27日(Mon) 16:49
天使ちゃんww
編集
ほんと……可愛くてうっかり食ってしまいそうですよ!!!(食うな!)
こういうかわいい子達は、全員、こっちが「ズキューン!」とくるポイント知ってますよね!!!!
ちなみにガブリはオプションで付いてないんですね?Σ(@▽@)可愛くて噛まない!
ルーたまにしても天使ちゃんだし……何故だ~~!!!って、叫んじゃいます!!!

うちの場合は……よもがジットリした焼き餅焼きなのでもうサザは増やさない方がいいのではないかと思ってます………ベタっこちゃんは、難しいですよね……(;´Д`A ```
2010年09月27日(Mon) 17:20
この表情は可愛すぎます!
編集
ひろりんさん、こんばんは~
ポッケちゃんのこの表情を見ていると、可愛くて、抱きしめたくなりますっ!
あの3枚目の写真が何とも言えずに可愛くてv-10
本当に甘えん坊さんですねv-410

でも実は、ひろりんさん宅の皆が甘えん坊なので、ルーちゃんの視線が気になるのも分かります。
ポッケちゃんもルーちゃんも甘えん坊で、人気者のひろりんさんが困っちゃいますねv-344
2010年09月27日(Mon) 22:20
!!
編集
か、かわいいっ!!
ポッケちゃんのこの表情・・・反則ものですっ(●^o^●)

うちは最近暇さえあればビビらせてブンブン飛ばせるようにしているのですが、こんなにマッタリと幸せそうにくつろいでいる姿を見ると、可哀想でビビラせられませんね~(^^ゞ
ルーちゃんはひろりんさんをポッケちゃんに独り占めされちゃって寂しそう・・・。
ポッケちゃんには内緒でルーちゃんといっぱい遊んであげてくださいね~(●^o^●)
2010年09月28日(Tue) 18:00
編集
なんて可愛いお顔で、見つめてくれるの~i-198
もう、何でもしてあげたくなっちゃいますねe-266
甘え上手なポッケちゃんとは対照的なルーちゃんe-351
お姉さんだから、我慢してるのかなぁ…?
いっぱい遊んでもらえたかしら?
みんなひろりんさんが、大好きなんですねe-266
2010年09月28日(Tue) 23:46
☆サザポンズさんへ☆
編集
サザポンズさん、こんばんは~^^

何羽かいるとやっぱり色んな問題が出てくるんですね。
ルーは要領が悪いし鳥付き合いもヘタなので
気になる子なんです。
でもポッケやcocoみたいに甘え上手な子に気をとられ
最近あまり相手をしてあげてなかった気が。
そしたら・・・(T△T)
詳しくは次の日記に書きますね。

サザポンズさん家の争奪戦、凄そうですね~(*´艸`)
ケンカは困るけど鳥飼い冥利に尽きますね♪
2010年09月29日(Wed) 01:15
☆keroropさんへ☆
編集
> ↓cocoちゃん、クリーム色の羽が!でも、家にはすね毛が着々と伸びているコが…
あははは(≧▽≦)んも~笑っちゃいましたよぉ。
これからあいちゃんの足元ばかりに目が行きそうです(*´艸`)
すね毛・・・フフッ・・・すね毛。(ひつこい)

keroropさん家でもヤキモチがあるんですね。
ジュンちゃんをカキカキしてたらあいちゃんが
突進→ガブリ→叫ぶ。 
グフッ、あいちゃんて可愛いお顔なのに面白い!
ルーもこんな風に表現してくれたらいいのにナ。
いじけるタイプなので難しいです(;^ω^)
2010年09月29日(Wed) 01:26
☆まぁこへ ☆
編集
まぁこさん家にも是非どうぞ~♪
2羽も3羽もあまり変わらないですよ^^

>スリスリの対象としか思ってない子と
>ガブりの対象としか思ってない子ですー
プッ(*´艸`)
メンズ達にもてあそばれてますね・・・まぁこさん。
私もポッケにスリスリされますが
インコでも女子と思うと嬉しくないです<おい
2010年09月29日(Wed) 01:33
☆greentreeさんへ☆
編集
そうなんですよ~(;^ω^)
ポッケといるとお相手しなきゃいけないので
何もできないんです。
ルーの視線が気になる・・・でもポッケがぁ( ´д`ll)
って延々とやってます、ヒマなので(笑)

めるちゃんとるるちゃんが時々戦ってるんですか?
うぎゃー想像できない!
でもなんだか微笑ましいですね^^
2羽ともgreentreeさんをとられたくないって
思ってるんでしょね。
2010年09月29日(Wed) 01:41
☆えみさんへ☆
編集
そういえばルーが気になってるのはポッケの方かも~!!!
なのに「私に」なんて思ったりして、イヤ~ン恥ずかしー。
そういえば最近ルーとポッケはあまりカキカキし合ってないかも!?
ポッケが「ブッ!」と怒るのですぐにやめちゃうんです。

ららちゃんはちぃーちゃんと娘さん、えみさんに
愛されてるから幸せですね(*´∇`*)
ルーはネクラなので(笑)ヤキモチも無言のまま。
チョットこわいです(;^ω^)
2010年09月29日(Wed) 02:02
☆カミヤさんへ☆
編集
サザに限らず鳥ちゃんはみんな
胸きゅんポイントを心得てる?って思うくらい
狙ってきますよね!
それを旦那サンに話すと「そうか?」・・・と(-_-)
最近感度があがりすぐにズキューン♪
ショップさんはデンジャラスゾーンです。

ポッケにガブリオプションは付いてないんですよ(*´艸`)
6羽全員噛まないけど巣引き中のバニラは半端ないっす!
シビレルくらいの強烈パンチがもうすぐやって来る・・・だす^^
2010年09月29日(Wed) 08:29
☆くるみママさんへ☆
編集
私はくるみちゃんのモフモフ姿を見ると
抱きしめてフガフガしたく・・・<おい
カレンダーの角でカキカキする姿は堪らなかったです(≧▽≦)

ルーの視線、気になります~。
色は派手ですが影の薄い子なので気を付けてあげないと
放鳥時間中ずっと狭いところに潜んでたりします。
私、人気者じゃないですよぉ(;^ω^)
すぐに捕まえてモミクチャにするので
cocoとポッケ以外からは嫌われてます(笑)
2010年09月29日(Wed) 08:40
☆たなこさんへ☆
編集
ルーは大人しいのでつい忘れがちに。。。
仲間ハズレにもなりやすいのでちゃんと見てあげなきゃですね(;^ω^)

>うちは最近暇さえあればビビらせてブンブン飛ばせる・・・
ププッ(*´艸`)
ピーポちゃんの飛行写真のウラにはそんな背景があったんですね。
華麗に舞う姿も実は・・・笑

お友達のマメちゃん可愛かったですね^^(もちろんピーポちゃんも!)
たなこさん増員しちゃえばいいのに♪
ピーポちゃんのお友達に是非~(人´∀`)
2010年09月29日(Wed) 08:52
☆minnさんへ☆
編集
私、実はcocoとポッケ以外からは嫌われてるんです(笑)
すぐに捕まえてフガフガするので「キュン♪」と来た瞬間
みんな妖気を感じてササッと逃げます。
この能力、もちょっと研究すれば地震の予知なんかにも
使えるんじゃないかと(ナイナイ・・)

ポッケは甘えん坊で可愛いけど社交性ゼロなんです。
ルー以外の全員に「オラオラ~!」ってやってます(;^ω^)
2010年09月29日(Wed) 09:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
