***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ デンジャラス?TOPサザナミインコ ≫ デンジャラス?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

デンジャラス?

発情阻止のため
只今メンバーチェンジ中のわが家。


モグ&バニラペアはそのままで
coco&ポッケ
ルー&ピノで暮らしてます。


ポッケはルー以外に攻撃しまくる子ですが
2日もすれば気にならない様子。
cocoにも無関心でいられるようになりました^^


そして、ピノ。
いつも恋敵ルーに襲い掛かってたので
同居は無理!?と思いましたが
意外と大丈夫でした。
ルーは臆病なので自分から逃げちゃうんです。
なのでケンカにならないんですよ。
ピノとの同居はかわいそうだけど
ルーはすぐにタマゴを産んでしまうので
早めの予防が大切です(笑)




でも・・・。
この2羽、結構いい感じなんですよ~ヽ(´ー`)ノ





壁に張り付いてお昼寝中のルーちゃんに
ソ~っと接近するピノ。
 なぜか頭にウンP付いてます(*´艸`)
IMG_7519_1.jpg






むぅ~~ん
IMG_7521_1.jpg 






目を覚ましたルーは・・・・・
IMG_7518_1.jpg 

 




カキカキ 
 IMG_7516_1.jpg



あらあら、受け入れちゃってますね(*´∇`*)
この様子なら心配いらないですね♪




・・・・・・って、ちょっと待てよ蛙素材





仲良くなるのは嬉しいけど


足かけ王子のピノと
タマゴン女王のルー


この組み合わせは
一番デンジャラスだったかもーっ( ̄ロ ̄ll)





                                  
                               発情阻止できてない?   
                              



Comment

おおっ
編集
ひろりんさんところは、みんなそれぞれ仲良しさんなんですね~
どの仔も同居うまくいってる!?
ってかみんな恋愛モード??
はんだかはなやかでいいわー

ピノちゃんルーちゃんカップル
お卵量産体勢に入りそうですね
キケンキケン。

でもでもでも、ルーちゃんとcocoちゃんが幸せになってくれたら
おばちゃんそれだけでうれしいの♪
がんばれー
2010年09月14日(Tue) 17:16
かかか………かわいいなあ……www
編集
なんだかんだ言いながら、みんなうまくいってますよねえ!ヽ(´∀`)ノ
ルーたまとピノ君。お子が見たいなあwww
いっそのことひろりんさん!ここまでサザナミ恋愛パラダイスなお宅なのですから、ブリーダーになっちゃうとか!ヽ(´∀`)ノ←野次馬
ルーちゃまのせっかくのお卵が、実を結んだら……可愛くてたまらないでしょうね!
って……よもが繁殖とかまるで考えてないワタシのドリーム暴走ですみません!!m(_ _)m
2010年09月14日(Tue) 21:13
☆まぁこさんへ☆
編集
うちは相性がよくない子達でも2日同居すれば
ケンカしなくなるんですよ。
ルーは油断するとすぐにタマゴができちゃうので
時々環境や同居相手を変えてま~す^^

でもこの組み合わせはキケンですよね(ΘェΘ;)
確か以前まぁこさんに指摘されてたハズなのに
すっかり忘れてました!

>お卵量産体勢
やめてー!
巣引きはモグ&バニラだけで十分です(;^ω^)
2010年09月14日(Tue) 22:13
☆カミヤさんへ☆
編集
うちは性別関係ナシの恋愛パラダイスなので
インコちゃんたちの希望通りにしてたら
タマゴだらけになりそうですー(;^ω^)
でも、チラッと考えるんですよ。
もしルーとピノの間にヒナが孵ったら、私が欲しい
ミドリちゃんが誕生するのに~!・・・と(*´艸`)

よもちゃんは生涯独身?
ラブラブな様子を見るのも楽しいですよ^^
ウチみたいに2羽でポッコリのキケンもありますが(ΘェΘ;)
2010年09月14日(Tue) 22:37
編集
なんか久々に聞いた言葉・・・
「足かけ王子」に
「タマゴン女王」
忘れておりました(笑)
今のところうちでは、無縁になりつつある言葉です。でも巣箱を入れたところは、その気になってほしいんですが(汗)

そう言えば・・・緑ちゃんがいないですね。上のコメント見るまで気づきませんでしたよ(←普通気付くよね 汗)
これは、頑張ってもらって2世誕生かな?(笑)
2010年09月15日(Wed) 03:50
羨ましい限りで…
編集
同居相手をチェンジが出来ると言うの、
物凄いことだと思うのですがv-315

うちの男どもは、インコも(人間も)一癖あるので、
入れ替えなんぞ、絶対不可能なんですよ~v-409
4ペアいても、相性が悪いと言うかケンカが半端ないので、
同居なんて一生無理なんです…

やっぱ、飼い主に似てしまうのかな~e-330
と、感じてしまいました・・・

2010年09月15日(Wed) 06:23
いつ見ても・・
編集
は~・・可愛い~。
いっぱい居ると組み合わせも大変ですね~。でも見せてもらうほうは嬉しいけど。
秋だし・・発情しますよねぇ、大丈夫かしら?

しかし、サザナミってどうして壁に張り付いて、しかも逆さまで寝るんでしょう?すっごい疲れそうに見えるんですけど~。
2010年09月15日(Wed) 16:39
かわゆいぃ~
編集
最近ルーちゃんの話題豊富だねぇ
モテモテ期突入?!(笑)
甘えん坊のピノちゃんかわゆい♪
サザの甘え方って静かにひっそりアピールでクセになりますぅ
ららもルーちゃんと同じ寝方するよぉ
目閉じてるとさすがにルチノー同士、そっくり(笑)
こうもりのような、セミのような楽しい寝方も最近は見慣れてきたよ♪
組み合わせを変えてもみんな仲良く出来て良い子ばっかりね(*^^*)
2010年09月15日(Wed) 19:57
いつ見ても可愛いですね
編集
ひろりんさん、こんばんは~
ルーちゃんって、あの姿勢でお昼寝してたのですか?
すっごい器用ですが、寛げなさそうな気がしますよね。
ルーちゃんにそーっと近づくピノちゃん、仲が良くてとっても可愛いですv-10
こんな姿って、いくらでも見てられますよね?v-411
もしルーちゃんとピノちゃんの雛ちゃんが産まれたら、おっとりした可愛い子でしょうね!
でも、こういう仲良しの姿を見れるだけで、嬉しいですv-344
2010年09月15日(Wed) 22:12
編集
ひろりんさん、こんにちは☆ご無沙汰してしまいました(^^ゞ

相変わらず可愛い写真が満載で癒やされました~(=^▽^=)
発情防止にペアを変えてるのですか。なるほどなるほど♪
でもルーちゃん&ピノちゃん、意外に相性が良かったんですね!
仲良きことは美しきことなんですが…友情のままで止まってくれるといいですね(^^ゞ

それにしてもケージに張り付いて寝るってスゴいです~!
サザナミちゃんってやっぱり不思議ちゃんだわ~(笑)
2010年09月16日(Thu) 11:55
仲良しさん♪
編集
メンバーチェンジしたんですか!
でも、ルーちゃんとピノちゃん、イイ感じで仲良しさんですね♪

モフモフぴとってくっついて、可愛いですね(笑)

でも…危険!お友達以上の進展がありませんことを…^^;って、万が一ってことも…!?(汗)
2010年09月17日(Fri) 17:50
☆くうちゃんへ☆
編集
ごめんなさ~い!
お返事が遅くなりました(;^ω^)
「足かけ王子」と「タマゴン女王」は巣引きペアとしては最強かも!
でも定員オーバーなわが家にはチョット・・・汗

くぅちゃん家はその後変化がありましたか?
バニラは前回、巣箱設置11日後にタマゴが生まれました^^
ポッコリしてからタマゴが生まれるまで数日かかるので(うちの場合)
マリンちゃんもそろそろ???
わが家には悪いお手本がいっぱいあるので
もし何かあれば気軽にどうぞ(*´∇`*)
2010年09月20日(Mon) 12:26
☆サザポンズさんへ☆
編集
お返事がおそくなってごめんなさい!

うちは親子関係は最悪ですが他のメンバーなら
チェンジはOKデ~ス^^
相性が悪くても2日もすれば気にならないみたいで
発情防止にコロコロ変えてます。
実はこの春、巣引き後のバニラが2個タマゴを産んでしまったんです。
cocoもピノとの間に2個・・・。
発情をほっとくと必ずタマゴに発展しちゃうので
阻止するのに必死です(;^ω^)

サザポンズさんのところはペアの絆が強いんですね^^
次回の巣引き、楽しみにしていま~す♪
2010年09月20日(Mon) 12:39
☆greentreeさんへ☆
編集
お返事、遅くなってごめんなさい!

めるちゃんも逆さまになって眠るんですね^^
サザっておかしな行動が多いですよね(*´艸`)
ペア同士が仲良くする姿をみるのは微笑ましいのですが
うちはすぐにオトナの関係に発展しちゃうので
油断できないんですよー(;^ω^)
でも、ケンカしないので助かってます。
2010年09月20日(Mon) 12:46
☆えみさんへ☆
編集
お返事が遅くなってごめんなさい!

そういえば、最近ルーの話題が多いですね^^
モテ期到来♪・・・ですがお相手は女子ばっか・・・(;^ω^)
わが家には男子が少ないので仕方ないですね。

ららちゃんも逆さまで眠っちゃうんですね。
「こうもり」「セミ」あはは^^確かに~笑
でも、サザっておかしな行動が多いのでこちらもそれに慣れ
今ではこれが普通に感じてしまいます(*´艸`)
2010年09月20日(Mon) 12:57
☆くるみママさんへ☆
編集
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!

ルーとピノはお互いにまだ遠慮がちなので
カキカキ姿も初々しいです(*´艸`)
こうやって仲良くしてる姿を見るのは微笑ましいです^^
どうかこのまま純愛を貫いてくれますように・・・笑

くるみちゃんも発情中なんですね。
性格と同じくおっとり控えめなので安心ですね!
お写真にあった腰?背中?の羽がふわっとしてるのって
発情の合図なのかな?
うちでも観察してみま~す^^
2010年09月20日(Mon) 13:13
☆たなこさんへ☆
編集
キャー、こちらこそご無沙汰してました!
この前遊びに行った時、コメント欄が閉じられてたので
それっきりになってしまい失礼しました(;^ω^)

たなこさん、鳥どりカレンダーとトリさん川柳の採用
おめでとうございます!!
本名で登場なんていい記念じゃないですか(*´∇`*)
「指1本 ギュッと握られ キュンとする」
お~^^たなこさんとピーポちゃんの微笑ましい関係が
伝わってきましたよん^^
わが家も来年は応募してみようかな?

サザ、不思議ちゃんで楽しいですよ♪
お喋りや歌が上手な子もいっぱいなんです^^
うちはヘタッピですが(;^ω^)
2010年09月20日(Mon) 13:30
☆keroropさんへ☆
編集
発情抑制のためメンバーチェンジしましたが
この組み合わせはキケンでした(;^ω^)
keroropさんと同じく進展しないことを・・・でも万が一!?って
ヒヤヒヤしています~。

白いふわふわちゃん、可愛いですね!
バタバタ続きなので落ち着いたら堪能しに行きま~す^^
2010年09月20日(Mon) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
