***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP未分類 ≫ ヒナの体重とニギコロ

ヒナの体重とニギコロ

1号ちゃんは4月21日生まれのイノちゃんです

IMG_6704_1_20100526101259.jpg 

おめめがまん丸でとっても人懐こい子ですヽ(´ー`)ノ




ニギコロも上手で、優しくカキカキすると

IMG_6632_1.jpg

眠っちゃいました!


挿し餌をあまり食べなくなり、体重はどんどん下降中。
朝の空腹時が67g、
挿し餌後は74gになりました。(ピーク時は81g)



そして2号ちゃんは4月27日生まれの末っ子ちゃん。
今が食べ盛りで、朝の空腹時が70g、
挿し餌後はナント86gです。


どうですか?見事なそのうでしょ(;^ω^)

IMG_6663_1.jpg 

私はスプーンしか使えないので、決して無理には
食べさせてないですからね~。
どうぞご安心ください^^


挿し餌後の体重はここ3~4日同じなので、
今がピークなのでしょうね。
ここからは下降の一途。
ひとり餌の体重は55g前後を目指してます(*´艸`) 






IMG_6714_1.jpg 


可愛い可愛いクリームちゃん

仲良く寄り添う姿を見ていると、あっという間に
時間が過ぎてしまいます。



「ピロロ~、ピロロ~」



???



あっ、そうそう。
挿し餌の時間でしたね(;^ω^)



それでは皆さん、この辺でByeBye顔文字素材  


                                                    ランキングに参加してます 
                                                        

Comment

すくすく~
編集
育ってますねー

ニギコロ姿。
一瞬どきっとする姿ですよねー
こんな無防備な姿で寝てくれるなんて
ヒナヒナバンザイですね!!
体は大きいですけど。

ご飯をあげたらいっぱい食べてくれる優等生ちゃんたち!
元気に育つはずですね♪
2010年05月26日(Wed) 14:09
う~可愛い
編集
この言葉しか出てこないけど・・可愛いわぁ~!
ニギコロ、憧れる~!久しくこんなに触ってない。2羽も居るのに・・。

ホント、そのうがすごいですね。
めるは挿し餌がそろそろ終わるかな?ってころに我が家に来て、練習用に粟穂を入れておいたら、すごい勢いで食べて・・あっという間に卒業してしまったので、あまり挿し餌をしないで終わってしまいました。懐かしいなぁ~。
2010年05月26日(Wed) 15:24
超キュート♪
編集
1号ちゃんも2号ちゃんも、すくすく元気に育ってますね!
あっという間に時間が経つっていうのは、よく分かりますぅ^^
可愛いな~ニギゴロも上手~~♪

でも、1号ちゃんが生まれてから、2号ちゃんが生まれるまで、1週間も違うんですね

以前、文鳥が5羽孵化したときに、長男と末っ子じゃ、育っても体格が全然違いました
長男は、栄養いっぱいで生まれるからでしょうか!?
ちなみに、その長男は家で13年間元気でした!
2010年05月26日(Wed) 18:22
編集
とっても素晴らしい体重ですね~♪
そして、ニギコロとっても可愛らしいです^^
いつも、ここに来ると可愛らしい立派な体格のクリームイノちゃんがいるので目の保養になります。
うちにもいつかイノちゃん来ないかなぁ・・・
(まだ、言ってるのかって言われそうですけど・・・)
2010年05月26日(Wed) 18:36
か……かかかわいい……wwwww(≧▽≦)
編集
ほんと、かわいいしか出てこない!!!ヽ(`▽´)/イノちゃんバンザイ!

クチバシもあんよも色がピンクでおめめがキュルっとまんまるで………(・д・;)ヤバいくらいかわいいです!!!

やっぱりママみたいに不思議インコになるんでしょうか!?(*^_^*)成長したらさぞ美人さんにwwwデモ不思議ちゃんwwwステキwww
2010年05月26日(Wed) 22:30
編集
きゃあ~~~、かわいい☆
ニギコロして寝ちゃうなんてまさに理想です
ぐ~してる足がなんてかわいいんでしょ☆
大きく育ってるからか、ひろりんさんの手が小さくみえますよ
2010年05月27日(Thu) 01:06
かわいいぃぃぃぃぃ
編集
2羽ともスクスク成長中!
ほんとにほんとにかわいいぃぃぃぃ
ニギコロで眠っちゃうなんて、、、
なんてかわいいのぉぉぉぉ
ひなから育てたら、すごくベタベタになってすっごくかわいいんだろうなv-10
憧れのクリームはひろりんさんのブログで堪能中
サザってお腹ぺたーって眠る子多い?
バードベッドとか必要なのかなぁ?
おもちゃって色々売ってるから、調べれば調べるほどどれにするか迷ってきちゃうね(笑)
2010年05月27日(Thu) 09:36
編集
あれ?黒目ちゃんが20日じゃなかったっけ??(・_・?)
イノたんはその翌日だったような‥‥???

うちもかなり挿し餌拒否ってます。
5g~6gくらいしか食べてくれない~~
羽搏き練習もばっちりで、出せ出せと暴れまくってますよぉ~。
今日30cmの初フライトです!
2010年05月27日(Thu) 14:33
☆まぁこさんへ☆
編集
そういえば・・・。
ピノもヒナ時代はニギコロ上手でしたが
今では全然できなくなってしまいました(;^ω^)
この子も期間限定かも知れないので
今のうちに楽しんでおきま~す(*´艸`)

2010年05月27日(Thu) 14:38
☆greentreeさんへ☆
編集
私もヒナッピ以外、あまりさわってない・・・かも(;^ω^)
数が増えるとインコちゃん同士で仲良く遊ぶので
飼育係さんみたいになってますよ~(笑)

めるちゃんは、ひとり餌になる頃にお迎えしたんですね。
粟穂は1号ちゃんも好きで喜んで食べてます♪
挿し餌・・・今は早く卒業したいですぅ。
2010年05月27日(Thu) 14:51
☆keroropさんへ☆
編集
keroropさん、文長を5羽も孵したんですか?
しかも13年も元気だったなんて!
すごいですね(´∀`)
5羽もいたら体格差も全然違ってしまうんですね。
やっぱりヒナ時代の栄養って大事なんですね。
うちもcoco(ブルー)が小柄なので色々試しましたが、
大人になってからではダメみたいです。
体重は増えても体が小さいですね(;^ω^)

ニギコロはヒナ時代限定かも!?
今のうちに楽しんでおこう♪
2010年05月27日(Thu) 15:01
☆くうちゃんへ☆
編集
くうちゃんも、イノちゃん好きでしたよね(´∀`)
お迎え希望アリ?
あんなにいっぱい可愛い子ちゃんがいるのに~^^

> とっても素晴らしい体重ですね~♪
ハイ。努力しました~(^ω^)
パパのモグが立派な体格なので親譲り&食いしん坊です。
2010年05月27日(Thu) 15:10
☆カミヤさんへ☆
編集
かわいいでしょ~~(*´艸`)
もう、堂々とオノロケしますよぉ。

うちにはグリーンちゃんがいないので
よもちゃんを始めグリーン系のインコちゃんに
キュンキュンしてます^^
やっぱりノーマルの魅力は最高!
本当はグリーンが産まれるペアリングをしたかったけど
相性の問題でムリでした(´ω`。)グスン
2010年05月27日(Thu) 15:18
☆ひろまるさんへ☆
編集
ニギコロは、ヒナ時代限定かも知れないので
今のうちに楽しんでます(*´艸`)
たしか紺ちゃんも上手でしたよね。
あっ、今は怒られそうですが(;^ω^)
天ちゃんと紺ちゃんが早くいつもの仲良しさんに
戻るといいですね!

2010年05月27日(Thu) 15:26
☆えみさんへ☆
編集
えみさん、サザデビューおめでとう!!
さっき見に行ってきましたよ~^^
可愛すぎてキュン死しそうでした(*´艸`)

サザはお腹ペターで寝るんですよ^^
なのでバードベッドはおすすめで~す。
おもちゃって悩みますよね~。
うちでは遊ばずカキカキ道具になってますが(;^ω^)
でも、わっか系やマンチボールは好きです。
そうそう!サザの水浴びは最高に面白いですよ~^^
逆さになって、コウモリみたいです(笑)



2010年05月27日(Thu) 15:37
☆ゆとりろさんへ☆
編集
しまったーーーっ!!!
お誕生日間違えたぁ( ̄ロ ̄ll)
ゆとりろさんの言う通り21日が正解です。
るるぶちゃんが20日でした~。
日記直しておきましたね^^

うちも昨日の夜から急に食べなくなってしまいました。
なので日記の体重よりかなり減ってます(;^ω^)
るるぶちゃん、初フライトおめでとう~^^
うちは羽ばたきしながらゆっくり旋回してます(笑)
2010年05月27日(Thu) 15:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ