***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ 深夜の格闘TOPサザナミインコ ≫ 深夜の格闘


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

深夜の格闘

出たんですよ・・・。
深夜にゴキが( ̄ロ ̄ll)


一人ではとても戦えそうにないので
ジャイジャイをたたき起こし
ナナも従え
3人でチカラを合わせて退治しました

 
このメンバーで仕留めるときは
いつも役割分担が決まってるんです。                    


どかし屋のジャイジャイ。
見張り役&死体処理のナナ。
そして、スナイパーひろりん。


それぞれが任務を遂行し
所要時間、40分。(長っ)
何とか退治することができました!!!


はぁ~、この夏はこれで3匹目。
去年は1匹も出なかったのになぁ。
どうかもう現れません様に・・・星に願いを素材  




 



ポッケはルーちゃんにひつこくアタックを繰り返すので

ひとり暮らしの刑に科せられました(笑)
さみしいのか超がつくほど甘えん坊になってます。




ポッケはあごの下がツボです^^
IMG_7482_1.jpg 






ニギコロも復活~ 喜ぶ顔文字素材 
IMG_7494_1.jpg 






カキカキまだ?
IMG_7497_1.jpg 






はやくー
IMG_7501_1.jpg  




は~~~
やっぱ鳥ちゃんは可愛いなぁ(人´∀`)


インコ大好き!
サザナミ最高!!!

   

  


                            ゴキジェットプロおすすめです^^
                              





Comment

うぉぉぉ
編集
深夜のゴッキーとの戦いはおそろしかですね
死体処理班が居るとはうらやましい・・
うちはコンバットをこれでもかっていうぐらい置いてます
おかげで今年はちびっこいのを1匹見ただけで
大物には出会ってない♪

ポッケちゃんみんなと同居より1人暮らしさせたほうがいいんじゃないですか?
べたべたころころなんでもし放題だなんていいわ~
2010年09月07日(Tue) 10:14
ニギコロだ~♪
編集
カキカキ待ってるの図は本当に可愛いですよね~。一人暮らしの刑って・・うちはいつもそうですけどね。ポッケちゃんには辛いのね~。
あごの下はるるもツボです。めるは目の周り。

深夜のゴッキー私も体験ありますよ~。泡で包むタイプの殺虫剤で成功したんですが・・その時はコレいい~と思ったけど、その次に使ったとき、目詰まりしてて役に立たずショックでした。
ホント、小さくても虫は苦手なのに、アレは怪物にしか思えません。
2010年09月07日(Tue) 13:46
G!!!!
編集
G!出ましたか!!!!Σ(@▽@)
あんなに嫌なモノってそうないですよね……
想像しただけでブルッちゃいます。

てか……( ̄∀ ̄)ジャイジャイ、深夜に叩き起こされたんですね……??笑
ナナちゃんは死体処理班…!ウチと同じですわ…!!死体処理した後は、賃金の請求がありますが。(;´Д`A ```

ゴキジェット、すんごく効くんですが、鳥のいる部屋では使えないので困ります。
以前、チュウ(すずめ)だけだった時には、チュウのカゴをサッ!と、廊下に出して、ばしゅっと殺虫剤!でしたが……今はデカイカゴが3つ……そんな事している間に、どっか行っちゃう!!!!(;´Д`A ```
なので、まぁこさんと同じで、コンバット置きまくりです。でも、外からの侵入者には、即効性がない………(-"-;)
凍らせる奴もあるんですが、逃げられるんですよね……

ほんと……夏早く終わってほしい…!Gは絶滅するといい…!!!

2010年09月07日(Tue) 15:45
編集
私なんか、もっと最悪なんです~v-399
1回だけですが、インコのお世話をしている時に、
手に何かがゴソゴソー???

そう、Gなのでした・・・!!!
死ぬほど嫌いなのに、手に乗ったんで叫びたかったんですが、
早朝だったため、騒げずに死ぬ思いをしました。

慌てて、その日のうちにゴキ団を大量に置いたのはこの私です。

でも、クワガタやカブトムシの雌は大好きなんです。
偏見もいいところですよね。
2010年09月07日(Tue) 15:54
ひょえぇぇぇ
編集
出ちゃったんですね(>_<)
ナナちゃん処理班担当してくれるなんて。。。天使
仕留めた後、誰が片付けるかでもめます(^^;)(我が家は3人とも駄目なんです)
最近は割り箸の先にガムテープをぶらさげて
ペタした状態のまま、袋に割り箸ごと入れて片付けてます
これだと物体の感触もわからないまま、直視も最低限ですむようです
しまった!!!Gの事を熱く語ってしまうなんて(謎)
ポッケちゃんの画像を見て和んでから帰ります~
ニギコロかわゆい
お目目パチクリでかわゆいv-10
カキカキを待つ姿は神v-20
2010年09月07日(Tue) 22:36
うっわー!出ましたか?
編集
ひろりんさん、こんばんは~
私もこの世の中で、一番嫌いな生き物ですv-40
40分もなんて、相当ストレス溜まりましたよね?その間の緊張感は半端ではないかとe-443
私は、今の家(7階)に来てからは、一回も見たことがないんです。もしかしてゴッキーは、高くは飛べないのかもしれません。
3階に住んでいる頃は、しょっちゅう見てましたよv-12
この世の中に居て、何の役にも立たない生き物なのに、そういうのに限って消滅しないんですよね。
もう二度と、ひろりんさん宅に現れません様に!

ポッケちゃんの可愛さ、どの写真も可愛くって、クラクラしますv-10
やっぱり、親がまったりしてると、子供もまったりするのでしょうか(遺伝で)?
でもそれより、ひろりんさん家の子達は、み~んなベッタリさんなので、
ひろりんさんのお家が、ほのぼのしてるんだなぁって、いつも思ってますe-278
2010年09月07日(Tue) 22:50
編集
ここでもGが出ましたか!!
私自体、ここ何年か見ていないんですけど嫌な虫です!!
異常気象のせいで減ると思いきや異常発生なのかな(汗)

でもでもそんな嫌な思いを吹き飛ばすのがインコパワーですよね!!
イノちゃんやっぱかわゆす・・・
ポッケちゃんの甘えたお顔何とも言えないです~♪
早くイノちゃん欲しいです←まだ言ってます(汗)
2010年09月08日(Wed) 01:25
編集
ゴキ!!夜行性だから(汗)
家も、飛んできたデカイのが、深夜歩き出して、気になっても、すっごく早くて、そのうちどっか行っちゃいましたけど。嫌ですよね・・

きゃ~♪ポッケちゃん、ニギゴロ復活~~^^
可愛い♪うらやますぃぃ~☆
2010年09月08日(Wed) 07:55
編集
うちは、古いマンションなんで、毎年希望者だけですが、業者さんに来てもい、
徹底的に駆除の薬を、散布してもらっています。
もちろん、人間にも鳥さんにも、無害なお薬です。
でも、クローゼットの中や、シンクや洗面台の下の物を、全部出さないといけなくて…
季節外れの、ちょっとした大掃除みたいですe-351

ひろりんさん、ナナちゃん、ジャイジャイくん、
深夜の格闘、お疲れ様でしたe-445

そんな嫌な出来事を、忘れさせてくれちゃうポッケちゃんe-266
可愛いわ~e-267何時間でも、カキカキしちゃう~e-266
ホントに、癒されますね。鳥さん大好きっe-266
2010年09月08日(Wed) 13:07
☆まぁこさんへ☆
編集
> 深夜のゴッキーとの戦いはおそろしかですね
恐ろしかったとです(T△T)
ゴキ○リキャップを使ってるんだけどヤツらも学習したのか
全然効いてないみたいです。
アレ!?ふと思ったのですが、かなり前から使ってるので
効き目が終わってたかも(;^ω^)
今度はコンバットに変えてみますね!

ポッケはひとり暮らしでベッタリになりましたが
ちょっとめんどくさいような・・・<こら~
2010年09月09日(Thu) 08:15
☆greentreeさんへ☆
編集
あ、そう言えば・・・めるちゃんとるるちゃんは一人暮らしですよね。
失礼しました~(;^ω^)
ポッケはルー以外のみんなに攻撃するので、別居=ひとり暮らしなんです。
他の子が2羽と3羽で楽しく暮らしてるので何とな~く
おしおきチックに(*´艸`)
るるちゃんもあごの下がツボなんですね♪
ポッケはめるちゃんと同じ目の周りにもウットリです^^

泡タイプもあるんですね!
目詰まりさえなければ小鳥がいても使えて便利なのに~。
本当。ゴキは怪物です・・・一瞬で凍りつきます( ´д`ll)
2010年09月09日(Thu) 08:32
☆カミヤさんへ☆
編集
カミヤ家にも死体処理班がいるんですね(*´艸`)
うちはまだ小さいのでご褒美はアイスで済みました♪

ゴキジェット効きますよね!
でも確かに鳥のいる部屋では使えないです。
うちは発情予防に夜は違う部屋で寝かせてるんです。
もし昼間やケージのある場所で出たら完全に間に合わないっ( ̄ロ ̄ll)
コンバット、私も買います!
ゴキ○リキャップを使ってますが去年から置きっぱなしなので
効き目・・・ないですよね(;^ω^)

「Gは3億年前からいる」とジャイジャイが言ってました。
スプレーで全部退治するのは無理っぽいです(ΘェΘ;)
2010年09月09日(Thu) 08:56
☆サザポンズさんへ☆
編集
ヒエ~!!!
ゴキが手に?((( ;゚Д゚)))
考えただけでも恐ろしい。
早朝なので叫ばなかったサザポンズさんは偉いです。
ゴキ団子、私も大量においてみようかな^^

ジャイジャイが3歳まではゴキを「クワガタのメス」と偽って
死体処理させてました(^ω^)
お墓を作って手厚く埋葬してた事を思い出しました(笑)
2010年09月09日(Thu) 09:06
☆えみさんへ☆
編集
えみさん家にもGが出るんですね!
うちの処理班はかなり時間がかかるのでみんなに
「早く~」と文句言われてます(;^ω^)
でも、えみさん家の方法なら怖がらずにできるかも。
ちょっとお魚釣りみたいで楽しいし(笑)
次回トライしてみますね!・・もう出没しないで欲しいけど( ´д`ll)

ポッケは1羽で暮らした方がいいのかも^^
ルーの事が好きでひつこくつきまとうし、他の子には攻撃するし。
でもカキカキすると長いので疲れます~(-ω-;)
2010年09月09日(Thu) 09:22
☆くるみママさんへ☆
編集
くるみママさんも世の中で一番嫌いな生き物なんですね。
あの姿、本当にゾッとしますよね( ´д`ll)
40分の格闘のほとんどは話し合い(説得?)だったかも!?
2回逃したのでその度にギャーっと大騒ぎしてました(笑)
うちはマンションの3階なんです。
ベランダにいる時、何かが飛んで来たので見たらゴ○だったんですよ~。
普通に飛んでたのでビックリ!
7階だと出ないんですね。羨ましいです(^ω^)

ポッケは少し前まで怒りっぽかったんです。
ひとり暮らしになったら直ったのでホッとしました^^
ブログにはいい事ばかり書いてますが、ケンカや仲間はずれなど
色々あったりします(;^ω^)
2010年09月10日(Fri) 09:15
☆くうちゃんへ☆
編集
出たんですよー!Gが!!!
くうちゃんのところは何年も出てないんですか?
いいな~、羨ましいです(^ω^)

インコパワー。本当にありがたいです^^
わが家もくうちゃん家もみたいに思い切り飼いたいのですが(笑)
禁止マンションなので一応控えめに(*´艸`)
イノちゃんのお迎え是非♪
いやいや・・・、2世誕生で実現させてみては?
リーフちゃんがspブルー、ルチノーならマリンちゃんとの間に^^
シドちゃんがspルチノー・ルナちゃんがspブルーなら
このペアからもイノが誕生しますよん。
2010年09月10日(Fri) 09:33
☆keroropさんへ☆
編集
エ~~~ッ((( ;゚Д゚)))
keroropさぁん、ゴキがどっか行っちゃいましたけどって
そんなサラッと・・・(笑)
どっか行っちゃったんじゃなくて、どこかにいるんですよー|・`ω・) チラ

ポッケのニギコロ復活です♪
でも・・・これが最後かも!?
2010年09月10日(Fri) 09:40
☆minnさんへ☆
編集
業者さんに駆除してもらえるんですか?
わお!知りませんでした~^^
去年は1匹も出なかったんですよ。
なのに今年はすでに3匹!
駆除してもらうべきか否か・・・う~ん(-ω-;)

最近、鳥部屋へこもりっ放しで超インドアです(笑)
カキカキしたりクンクンしたり、一日中やってても
飽きない自分が怖いです(;^ω^)

2010年09月10日(Fri) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
