***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ おとなの階段TOP未分類 ≫ おとなの階段


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おとなの階段

猛暑でグッタリなのは人間だけで、
サザナミ~ズは元気いっぱいに
過ごしています。


こんな時期に発情してるのって
わが家だけ?


そう思っていたら
あちらこちらで同じ報告が・・・。


こんなに暑くても秋が近いことを
感じ取ってるんですね。
そういえば日が暮れるのが早くなったし
太陽の位置も低くなってる。


すごいねー!
すごいよ、みんなっ。 
ちゃんと季節の移り変わりを
感じ取ってたんだね(人´∀`) 


               


現在交尾ブームのわが家。
モグ&バニラ、coco&ピノ、ルー&ポッケで
ラブラブしちゃってます(*´艸`)
こういうのって教えなくても分かるんだ~
と思っていたら、そうでない子を1羽発見!


ポッケちゃんです。



ルーちゃんの下にもぐりこみ・・・
IMG_6480_1.jpg 





持ち上げてみたり(笑)
IMG_6481_1.jpg 





プロレス技?       注:サザは横並びで交尾します
IMG_6492_1.jpg 




ルーちゃん、大迷惑ですね(;^ω^)




気を取り直し、再度チャレンジしますが
IMG_6493_1.jpg 






今度は向きが違うし (-ω-;)
IMG_6495_1.jpg 


こんな感じで
思考錯誤を繰り返してました。



あのね、ポッケちゃん。
キミはまだお子ちゃまだし
ルーとは女の子同士なのよ。
おとなの階段を上るにはまだ早いし
同性愛は禁止だよ。


・・・な~んて言っても通じないので
一時的に別居させました。

これで安心安心♪ と思っていたら
今度は激しい呼び鳴きが・・・( ´д`ll)


喜びもお悩みも全てサザナミ~ズの私。
ヒマ?
ですね~(;^ω^)



                               赤目伝説はやっぱり本当!?  
                              


Comment

うふふ…(*^_^*)
編集
ルーちゃま、ポッケちゃんにされたい放題……?(;´▽`A``かわゆすぎ……wwww
ラブラブしちゃってんのね~(*´∀`)いいわ~~!!
てか……この前生まれたばかりですよね…!ポッケちゃん!
さすが秘密の花園☆ひろりん王国…!!!
次から次へとお悩みが……(;´Д`A ```

太陽の位置が変わって、家に日が入ってくるので夏場では感じない室内での太陽の眩しさと暑さでまたもやぐったりですよー!
こんなに暑いのに、サザナミちゃんたち元気ですね~~!
羽毛まとってんのに~~!!
ひろりんさんも負けてられないっすよ~~!!!ヽ(´∀`)ノ
2010年08月31日(Tue) 14:06
ポッケちゃん・・・・(^m^
編集
ポッケちゃんとルーちゃん、同姓じゃなきゃ最強カップルだよねぇ
同姓同士と分かっていても、たわむれる姿がラブリーすぎる♪
もぐっちゃうほど大好きなんだねぇ♪
前にルーちゃんもぐってたよねぇ(^m^
2010年08月31日(Tue) 15:38
☆カミヤさんへ☆
編集
ルー、よく見たら犯されてますね。
写真撮ってる場合じゃないですよ、ワタシ(^ω^)

この前うまれたばかりのポッケですがスリスリもお盛んで
本当に女子???って感じですー。
ルーはおとなしいのでされるがまま状態ですが
そのうちポッコリするのでは?と思い別居させました。
でも、離すと激しく呼び鳴きするので
そういうプレイだったのか・・・と。笑

それにしても、毎日暑いですね~(ΘェΘ;)
なのに鳥ちゃん達は元気いっぱい・・・。
そうね、カミヤちゃん。
私達もアイスコーヒーちゅーちゅー飲んでる場合じゃないわね。
発情はもう無理だけど(バカ)恋ならできるっ。
あ~、昨日のドラマの松潤カッコよかったな~(人´∀`)
2010年08月31日(Tue) 15:47
☆えみさんへ☆
編集
ポッケとルーがもし正常なカップルだったら
ヒナッピだらけになりそうでしょ~♪
でも、残念ながら同性愛。。。
女子カップルはリアルに産卵→抱卵するので
真剣すぎてこわいです(ΘェΘ;)

そうそう、そういえば前にルーも潜ってましたね(笑)
文字通り「体当たり」のアプローチですね(*´艸`)
2010年08月31日(Tue) 16:01
編集
ははは・・・
ポッケちゃんたら、うちのルナと同じことしているよ^^
ほんとお相手(シド♂)の方は、迷惑そうで怒ってますが(笑)
そして肝心な2羽は、まだスイッチ入ってないです。がこちらももしかしたら同性の可能性があるのよねん。下手したら2羽でタマゴンで抱卵ってこともありえる・・・(汗)
やっぱ、ルーちゃんとポッケちゃん見てたら同性で仲良くってありえるんですよね。この秋は、ほんとドキドキハラハラです(笑)
2010年08月31日(Tue) 16:37
もぐりこみ作戦!
編集
ポッケちゃんって、行動的なのねっ♪
しかも相手は、女の子!?

すごいなぁ…もぐって、上乗って(笑)
ルーちゃん、迷惑でも、怒ったりしないんですか?

ほぉっ♪そうなんだ~!!横並びで交尾を!

家の子は、ポッケちゃんより少し先に生まれたけど
色気より食い気が勝ってますよっ♪
人のものばかり美味しそうに
見えるらしいです^^;
2010年08月31日(Tue) 18:34
今って発情シーズンなのですね?
編集
ひろりんさん、こんばんは~
今って、発情シーズンなのですね?
家は1羽なので、ある時突然、ウルサクなる時があるのですが、やっぱり発情なんですね。
ちょうど今がウルサイんですよ。
ポッケちゃんは、もうスリスリするのですか?
家のくるみは子供の頃、鈴のおもちゃで数回スリスリを見たのですが、それを撤去してからはしなくなりました。
でも、ルーちゃんって、本当におとなしいですね。
ポッケちゃんにあんなプロレス技をかけられても、怒ったりしませんし(^_^;)

ポッケちゃんにお付き合いしてるルーちゃんって優しい子だなぁって思いましたヽ(^o^)丿
2010年08月31日(Tue) 23:48
すごい
編集
さすが、ひろりんさんところはちがーう

うちは同居しててもお互い発情してるのに
プロレス技なんてなったことないですよ!!
やっぱりポッケちゃん女子じゃないですか?
サザナミは女子のほうが積極的に見えるんですが(笑)
モグさまとバニラちゃんだって、どっちかといったらバニラちゃんのほうが積極的だし・・(笑)
えりちんのご両親だってママのほうが圧倒的だったし・・(笑)
だって、うちのメンズ2羽は、まったくドライな関係ですし、
えりちんなんて数えるぐらいしかスリスリしてませんもの。
2010年09月01日(Wed) 10:02
面白すぎる!
編集
いや~笑いましたっ
潜って持ち上げ?プロレス?すごい技ですね~。
ルーちゃんが、されるがままでなんとも可愛い。
横並びで交尾するんですか?知らなかったです。それで、めるも横向きで私の手をまたいでくるのかしら?指をキュッと挟まれてます。

うちの子たち、初夏からずっとスリスリしてるんですけど・・るるなんて、鼻水出しててもスリスリしてるし~!
2010年09月01日(Wed) 13:54
編集
喜びも悩みも、鳥さん次第…分かります、わかりますよ~e-454
私も、かなりヒマなのかな?(笑)
ひろりんさんが、お近くなら、お相手して頂きたいです~e-343

ポッケちゃん、お婿さんをお迎えするまでの、予行演習…?
そんな、練習しないで、乙女のままが良いと、おばちゃんは思うんだけどなぁ…e-263
されるがままのルーちゃん、ご苦労さまです…e-330
ホントに優しい良い子ですねe-266
2010年09月01日(Wed) 15:07
♀同士?
編集
あれまぁ~v-399
噂には聞いてたけれど、メスでも乗っかるんですね~

うちの子は、大人しめのメスなのかしら?
誰もしている所を見ないです。
イノやルチノーは早熟だと聞いているけれど、
私の知り合いのブリーダーさんは、違うとおっしゃっているんで、
どちらが本当なんだろー???

うちも、半年後にはその答えが出そうなんで、
今からワクワクしているんですよv-402
2010年09月01日(Wed) 16:45
編集
さすが!ひろりんさんのところはレベルが違いますね(なにの?)!
赤目最強伝説、やっぱりほんとじゃないでしょうか。

しかしポッケちゃん、ちょっと早すぎですね。

ひろりんさん、せっかく大きなケージを買われたのに、結局みんな別居別居ですね・・・・・v-406
2010年09月02日(Thu) 01:33
☆くうちゃんへ☆
編集
ルナちゃんもポッケと同じことしてる^^?
やっぱ赤目伝説は本当なんですね~(*´艸`)

くうちゃん家はこの秋巣引きするんですよね。
私も楽しみにしていまーす^^
でも鳥ちゃんて同性でも仲がいい事があるから
ドキドキハラハラな気持ち、分かります。
>2羽でタマゴン
うちはcoco&ルー、ルー&バニラで経験しました(ΘェΘ;)
2010年09月03日(Fri) 09:51
☆keroropさんへ☆
編集
ポッケ、すごいでしょ~(;^ω^)
もぐって、上に乗って、プロレス技かけて
私の手にスリスリですよ~笑
女子ならもう少し恥じらいを・・・笑

あいちゃんは食い気に走ってるのね^^
keroroさんのところは3羽とも種類が違うから
いい感じの距離感ですよね!
あ、でも青ちゃんがタマゴ産んだ事が・・(;^ω^)
女の子の発情には気を遣いますよね。
2010年09月03日(Fri) 10:09
☆くるみママさんへ☆
編集
くるみちゃんも発情っぽいですか?
あちこちのブログで書いてあるのでそういう時期
なんですかね~。
てっきり涼しくなってからの話だと思ってました(;^ω^)

くるみちゃんもスリスリの経験があるんですか!?
いや~ん、あのくるみちゃんが?笑
ルーはポッケがひつこいので小声で「ブッ、ブッ」と言ってますが
されるがまま状態なんです(;^ω^)
静かで大人しい子だけどすぐにタマゴができるので
一番キケンな子でもありますー。
2010年09月03日(Fri) 10:27
☆まぁこさんへ☆
編集
は・は・はっ。
さすがでしょ~笑
発情ネタ率の高さでは、トップクラスのわが家。
あ~ん、本当はサザナミインコの可愛い様子を伝えたいのにー。

ぷーちん&えりちんはドライな関係なんですね。
一線を越えてはイケナイってセーブしてるのかしら^^
確かにまぁこさんの言うとおり女子の方が激しいかも!
うちでもモグはバニラに攻められっぱなしですよ~(笑)
でも、ポッケ以外の女子はスリスリしないんです。
足かけはするけどサラっとした感じ。
スリスリ経験者はモグ、ピノ、テンテン、ポッケで
尾羽を横向きにしてグイグイやってます(笑)
ポッケはメスだけどオスの特徴も持ってるので
サザの性別って本当に分かりにくいです(ΘェΘ;)
2010年09月03日(Fri) 10:50
☆greentreeさんへ☆
編集
ポッケは色々と楽しませてくれる子です^^
ルーが大人しいからケンカにならないけど他の子だったら
すごい騒ぎになってます(;^ω^)

るるちゃんは鼻水流しながらスリスリ?笑
あはは^^でも、元気があって安心かも。
めるちゃんはgreentreeさんの手をまたいでます?
ソレソレ!間違いなくサザの交尾体勢です~。
フワフワになって可愛いですよねー^^<違
2010年09月03日(Fri) 11:03
☆minnさんへ☆
編集
> 喜びも悩みも、鳥さん次第…分かります、わかりますよ~e-454
あら~^^minnさんも?
近くなら遊べるのにー、本当に残念です!

うちは発情しやすい子が多いので困ってます。
巣箱なんて関係なくタマゴを産んじゃうので
このままだとどんどん増えてしまうー(T△T)
おわんちゃんの名前は決まりましたか^^?
あとで遊びに行きま~す(*´∇`*)
2010年09月03日(Fri) 11:10
☆サザポンズさんへ☆
編集
乗かってたんですよ~メス同士で!笑

赤目伝説はブリーダーさん宅では違うんですね。
サザブログでは、もはや定説になりつつありますが・・。
サザポンズさんのところは秋の巣引きはしないのかな?
うちは自然に任せようと思ってます^^
私は秋の方が温度管理しやすいんです。
春は気温が不安定なので4月末に半袖を着る事もあれば
寒くて着込んだり・・・。
心配で外出できないんです。
サーモ付きヒーターが欲しいな~^^
2010年09月03日(Fri) 11:30
☆Ramonaさんへ☆
編集
でしょでしょ~^^
発情とか同性愛とか幼妻とか・・・笑
うちはそういった話題ではネタがつきませんもの(*´艸`)

はーーー。
ポッケは1羽でコレ全部クリアできそうです。
そうそう、あの大きなケージは発情防止には効果抜群でしたが
めちゃくちゃ重くてベランダへ移動中、コーナーのアクリル部分をぶつけ
割っちゃったんです( ̄ロ ̄ll)
メーカーに依頼したらすでに廃盤で部品もないと・・・。
高かったのに~~(T△T)
2010年09月03日(Fri) 11:50
編集
ポッケちゃん、やりたい放題ですね~。
見ててとっても楽しいです。
その前の日記のポッケちゃんも、笑ってしまいました。
起用ですね、壁紙が悲惨なことになってますが、
ポッケちゃんの不思議に圧倒されちゃって。
恋の季節始まったんですね、うちはまだみたい。
鈍感なのかも~(笑)
2010年09月05日(Sun) 01:55
☆うみさんへ☆
編集
本当にポッケはやりたい放題ですー(;^ω^)
相手がルーじゃなかったら大ゲンカになってるでしょうね。
恋の季節、うみさん家はまだですか^^?
タマゴ問題に発展しなければお好きにどうぞ~♪
なのですが・・・。
ポッケの不思議はバニラ譲りなんです。
真面目なモグに似てくれれば良かったのになぁ(笑)
2010年09月07日(Tue) 00:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
