***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ へんてこバニラと異臭騒ぎTOP未分類 ≫ へんてこバニラと異臭騒ぎ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

へんてこバニラと異臭騒ぎ

25日からこども達の学校が始まり
ようやく自由の身に♪

やっほ~ヽ(´ー`)ノ


この夏は本当に暑かったですね!
いや・・・、まだまだ暑い最中ですが(;^ω^)
これだけ暑いとエアコンが切れず
24時間かけっ放しで過ごしています。
来月の電気代が怖い  (o´_`o)ハァ・・・


          


さて、最近のインコちゃんですが
みんなちょっと発情気味なんです。
あちこちで
カキカキ、ゲロゲロ、スリスリ・・・。

特にバニラは
モグに猛烈アタックしています。
常に受け身のモグさま。
マッチョなだけに笑えます(*´艸`)



放鳥中のバニラです。
IMG_7330_1.jpg 
相変わらず不思議ちゃん(^ω^)




床への着地は難しそうなので
IMG_7329_1.jpg 




ググっと腹筋を使い、体勢を整え・・・
IMG_7326_1.jpg 


飛ぶ。



と思いきや 
向きが変わってるし~(笑)

IMG_7328_1.jpg   




バニラの下には剥がされた壁紙が!

IMG_7332_1.jpg 



やめてよー動くキレ顔文字素材 



line-tamablue.gif 


7月末から8月22日まで
長~い実家生活を送ってました。

こども達と楽しかった思い出を語りながら
東京の自宅に戻り、玄関を開けると・・・
薄暗い室内からは
猛烈な異臭が漂ってたんです。

死体でもあるのかと思い(ナイナイ・・)
恐る恐る点検すると、電子レンジの中から
腐ってドロドロになった
肉シュウマイを発見!!!


犯人は
単身赴任中の旦那さん。


賞味期限から推理すると・・・

8月最初の週末、お菓子やビールと一緒に
肉シュウマイを購入し帰宅
     ↓
テレビをつけ、シュウマイをチンしてる間
ツマミと一緒にビールをゴクゴク
     ↓
ウトウトし始め、そのまま朝までzzz・・
     ↓
オール外食なので電子レンジの扉を
開けることなくそのまま自宅を後にした


おのれ~動くプンプン顔文字素材


すぐに電話をかけ、閉め切った室内で
2週間放置された肉シュウマイの臭いが
どんだけ凄いかを熱く語りましたが

「ハハハ、そういえば・・・」

と、悪びれる様子は全くナシ。

それどころか
(あ~食べ損ねた)って気配が|・`ω・) チラ


いつも寛大な旦那さんですが
自分のミスにも寛大でした(-ω-;)

   

                           
                          くだらない話にお付き合いいただき
                          ありがとうございました^^
                            










Comment

編集
夏休み、お疲れ様でした~♪
ってか、異臭事件!!うちでも私一人が外泊した時に多々起きる事件です(汗)
食べ物の腐ったにおいは、強烈ですよね^^

お久しぶりのインコちゃん元気そうで良かったです。特にバニラちゃん・・・うちのインコズと同じことしているよ(笑)
賃貸だから止めてほしいのに(汗)
いつかお家が崩壊しますよね^^
2010年08月27日(Fri) 17:07
お久しぶりです~
編集
実家から戻ってきて夏休みも終わって、
やっと日常になったって感じでしょうか

それにしてもバニラちゃんすごくないですか?
梁(?)にしがみついてぶら下がってません?
よくこんなところにぶら下がれるな
そして後ろのカーテンからちらちら見える子はモグさまでしょうか?(笑)

お子様とサザナミーズを連れての実家帰省大変だったけど
めっちゃ楽しく過ごされたみたいですね
帰ってきての異臭・・・あぁ恐ろしいや・・・

うちも実家に帰ってレンジを開けると、
放置された食材をたまに発見します^^;;;
異臭するほど放置はされませんけど、
うちの親、かなりヤバイですぅ
2010年08月27日(Fri) 18:00
お久しぶりです♪
編集
今年の夏は本当に暑かったですね!今もまだ暑いですけど。ひろりんさんも、やっと色々と一段落といったカンジでしょうか♪

シュウマイ事件!!ひろりんさんの怒る気持ちは分かりますよ~!異臭…想像するだけで、キツイですね(汗)

インコちゃんたちも元気そうで何よりです。今の時期って、発情時期なんですか?不思議ちゃんのバニラちゃん、そんなとこにっ!?家のあいちゃんは、高いとこには飛んで行かないし、飛んでも着地が墜落?しているような。。。それでハッと我に返ると、急いで走って戻ってきます(笑)

さっきね、コメ送信したのに、FC2のアクセス集中とかで、消えてしまったので(涙)2度目に書きました。
2010年08月27日(Fri) 18:20
楽になりましたね~
編集
夏休みは、母にとって魔の期間ですよねv-217
やっと1人の時間が持てるので、待ちに待った感じですね。
これで、コソコソ遊べるようになりますよ。^^v

それにしても、バニラちゃんは恐ろしいところにいますネi-183
どうやって捉まるんだろー??

私は九月からまた、恐怖のお弁当地獄が始まります・・・
2010年08月27日(Fri) 19:39
おかえりなさぁーい
編集
異臭騒ぎお疲れ様ですv-12楽しい実家から戻って異臭はきついね(>_<)
夏休み早く終わるんだねーいいなぁ♪
うちは8月末までお休みよぉーん
今残ってた宿題をがんばってる所(笑)
バニラちゃんすごいね!
他の子もできるの?
サザの足の強さにはいつも驚かされるけど、これはすごぉーーい(驚)
2010年08月27日(Fri) 20:23
編集
おかえりなさ~いe-34325日から、学校が始まるとは、
なんとも羨ましいっe-349うちは2人共、9月1日からですよ…e-350

ひろりんさんは、鳥さん達と一緒に帰省されてたんですよね。
ご実家の皆さまも、可愛い鳥さん達に、癒されたのでは…?e-257

それにしても、バニラちゃん、すごい脚力ですねっe-2
我が家では、よくマメルリハ達が、壁にとまって、
壁紙をガジガジしてくれていますが…e-350
本当に、やめて欲しいですよねe-442何か良い対策があれば、教えて下さ~いv-421
ひろりんさん、ゆっくりお身体を休めて下さいね。
2010年08月28日(Sat) 01:06
バニラちゃんっ!!(・д・;)
編集
すごいなあ!足の力が半端ないです!ヽ(´∀`)ノそれに面白いポーズ…!笑
こっそりモグたんが可愛い奥さんを守っているのかしらwwほほえましいですww(モグたんじゃなかったりして!(;´▽`A``)

約一ヶ月……ご実家で楽しく過ごされたのですね!(´∀`)ジジババ孝行、おつかれさまですww
そすて。現実という名の 自宅が 何故か悪臭☆orz
(気の毒です( ;´Д`)掃除しても匂いってなかなかとれなそうだし)


なんだか。

休みは終わったんだよって、言われたみたい………(;´▽`A``

ご主人、おちゃめですねwwやさしそうでいいなあ。

今は25日から学校なんですね~~!
学校ってありがたい(´∀`)ゝよくそう思いましたっけ……暑い中大変だなあ子供達も……ひろりんさんも、やっと独りの時間がもてますね!d(´ε` )
2010年08月29日(Sun) 13:29
シューマイが犯人ですか
編集
ひろりんさん、こんばんは~
お子様達との夏休み、沢山思い出が出来たでしょうねv-411
私も子供の頃、毎年おばあちゃんの家で1カ月くらい過ごした事を、今でも夏になると思い出します。
子供の頃の夏休みって、本当に特別に楽しい時間ですから、お子様達はひろりんさんと一緒に過ごせて、楽しい思い出が沢山出来たと思いますよv-10
いつもおっとりしてるイメージしかないバニラちゃん、どうやって掴まってるのですか?
あの角で、色々な方向転換…サザナミって実はすごいんですねv-12
特に、片足のバニラちゃんを見ると、写真を逆さまに見た方が正解なのかと思ってしまいます。

帰宅後の悪臭事件、理由が判明すると、笑ってしまいますよねv-398
チンして置きっ放しって、家の母も、朝チンした物を夕方発見してますし、意外と良くある話なんですね。
食べ損ねたと思ってる寛大なだんな様には、何も言えなくなっちゃいますねv-290
2010年08月29日(Sun) 21:55
☆くうちゃんへ☆
編集
くうちゃんご無沙汰してましたー!

異臭事件、くうちゃん家でも多発してたんですね(笑)
他の事をするとつい忘れますよね。
私も電子レンジを開け「あら、居たのね」
ってよくやります(;^ω^)

賃貸で壁齧りされると困りますよね~。
持ち家だともっと困るけど<おい
2010年08月30日(Mon) 09:46
☆まぁこさんへ☆
編集
まぁこさん、ご無沙汰でした~(;^ω^)

サザナミの脚力って本当にすごいですよね!
逆さになっても平気だし、むしろ好んでやってる気さえします^^
そうです(笑)カーテンの隙間から覗いてるのはモグです。
ここからバニラを呼んでましたが
彼女の耳には全く届いてませんでした。

まぁこさんの実家でもレンジを開けると「おお!」って事が?
うちの実家もあるある(笑)
再加熱してまた忘れ、結局冷めたまま召し上がってました(;^ω^)
2010年08月30日(Mon) 10:04
☆keroropさんへ☆
編集
keroropさんお久しぶりです(≧▽≦)

コメント消えちゃったんですね。
せっかく書いてくれたのに~!
うぅ・・2回もありがとう(´ω`。)ウルッ

あいちゃんは着地を失敗し
墜落→我に返る→走るなんですか?
あははっ^^我に返るってところがサザらしいですね(*´艸`)
そのあと走るのにも納得~笑

シュウマイ事件、すごかったです!
せめてえびシュウマイにして欲しかった~<違っ
2010年08月30日(Mon) 10:16
☆サザポンズさんへ☆
編集
サザポンズさん、お久しぶりです^^

魔の期間(夏休み)、やっと終わりましたー。
本当に待ちに待ったという感じで
思い切りダラダラしています(笑)

バニラはここがお気に入りでよく遊んでるんです。
こんな場所で向きを変えられるなんて
サザの脚力ってすごいっ(;^ω^)

サザポンズさんのブログのコメ欄を探したけど
見つからないですー。
また教えてくださいね^^
2010年08月30日(Mon) 10:28
☆えみさんへ☆
編集
えみさん、ただいま~ヽ(´ー`)ノ

夏休み、一足お先に終了しましたー♪
2学期制だと早く終了するみたいです^^
でも秋休みがあるので登校日数は同じかも!?

あの場所へ掴まるのはバニラだけなんです。
横へ移動したり向きも軽々変えるんですよ~!
サザの脚力って本当にすごいですよね。
ルーはよくケージの壁につかまり逆さで寝てるので
感心しちゃいます(^ω^)
2010年08月30日(Mon) 10:37
☆minnさんへ☆
編集
minnさん、ただいま~(*´∇`*)

夏休み、一足お先に終了しました♪
2学期制だと1週間早く学校が始まるみたいです。
でも「秋休み」があるので微妙かも~笑

minnさん家のマメちゃん達は垂直の壁にとまれるんですよね。
コレはすごいっ!
バニラは直角なので掴む場所があるけど
垂直の壁って~((( ;゚Д゚)))
ガジガジ対策、一緒に考えましょう(笑)

夏休み終了まであと少し!
minnさん頑張れ~(*´∇`*)
2010年08月30日(Mon) 10:49
☆カミヤさんへ☆
編集
カミヤさん、お久しぶりです^^

約1ヶ月の里帰り。
長かったーっ。
うちは父が他界して母が一人暮らしなので(親戚も遠方なのー)
いつも長期滞在なんです。
内緒だけど、自宅に帰ってホッ(^ω^)
生活リズムが違うので短期でチョコチョコ里帰りするのが理想です^^

カミヤちゃん、正解(笑)
カーテンの隙間からこっそり覗いてるのはモグです。
おかしな奥さんを影で見守る姿にバニラの奔放さが際立ってますね~。

主人、おちゃめだといいのですがゴッツイおっさんです(笑)
見た目も中身もワイルドで困ってますー(;^ω^)
2010年08月30日(Mon) 11:16
☆くるみママさんへ☆
編集
くるみママさん、ご無沙汰してました^^

くるみママさんも子供の頃におばあちゃん家で1ヶ月くらい
過ごしてたんですね。
私もそうでしたが本当にいい思い出ですよね!
でも、楽しかった分お別れが辛くてワンワン泣いたり・・・。
愛情深かった祖父母を思い出すと今でもウルッときます^^

悪臭の犯人はシュウマイだったんですよ~笑
あらら、くるみママさんのお母様も?
という私も経験ありますー。
今回は運悪く2週間放置したため悪臭が凄まじかったです!
しばらくは窓全開でエアコン生活してました(;^ω^)
2010年08月30日(Mon) 11:40
お久しぶりです
編集
うちの息子も今日から学校です。
9月1日が普通って気がしますが、今年はちょこっと夏休みに入るのも終わるのも早いみたいです。トータルでは変わりなし。

バニラちゃん、すっごいですね~。そんなところにつかまって・・足の力すごいのね。

シューマイ・・想像するのもコワイ。後始末、お疲れ様でした。この暑さですから大変だったでしょうね~。
2010年08月30日(Mon) 11:58
編集
コメント欄の件ですが、私も実は最初に分からなくて探しましたv-12

今までと違い、一番上に小さく有りますのでよろしくお願いしますv-421
2010年08月30日(Mon) 16:03
☆greentreeさんへ☆
編集
greentreeさんご無沙汰してました(;^ω^)
息子さんの学校は今日(30日)からなんですね。
お疲れ様でした^^

シュウマイの後始末は手強かったです(笑)
姿はないのにニオイが消えないんですよ~( ´д`ll)
窓全開でエアコンかけながら扇風機で過ごしてましたが
これって超エコじゃないですよね。笑
ニオイが薄まった頃に犯人が帰宅したので
悔しかったです(T△T)
2010年08月30日(Mon) 16:24
☆サザポンズさんへ☆
編集
コメント欄は上にあったんですね!
PCオンチなので分からなかったです~(;^ω^)
後でお邪魔しますね^^
今から夕食作りまーす。
2010年08月30日(Mon) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
