***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPサザナミインコ ≫ オフ会報告 ~fukurokoji cafe~

オフ会報告 ~fukurokoji cafe~

バタバタ続きでお久しぶりになってしまいました。
訪問してくださっていたみなさま、ごめんなさい!

前回の日記で、オフ会報告の続きがあると書きましたが
お日にちが経ちすぎてしまったのと
他の参加者さん達が素敵に報告してくださってるので
詳しくはそちらをご覧いただけたらと・・・(;^ω^) ←こら~


でも、せっかくなので短くご報告しますね。


ゆとりろ亭でのオフ会の翌日
fukurokoji cafe
またまたオフ会に参加しました~!

今回の参加者はまぁこさんゆとりろさんみかあゆさん
garaさんたまさんMOTUSNOBS(もちゅさん)
green06さん(すずめさん)、R&KのKさん、 そして私の

総勢9名!!!

そしてサザナミインコ4羽、マメルリハ1羽(きーちゃん)
それからfukurokoji cafeさんの看板鳥はなちゃんと
いくちゃんが参加しにぎやかなオフ会となりました♪
ゆとりろ亭でのオフ会にはポッケも参加しましたが
今回はみんなお留守番。
私ひとりで参加しました^^


ちょっと緊張していたビータン。
「男の子」と思ったけどどうでしょうか^^?
IMG_7276.jpg 




えりちんはココがお気に入りでした♪
IMG_7253.jpg 



fukurokoji cafeの看板鳥、はなちゃんです
とってもきれい!
IMG_7299.jpg 




きーちゃんはみんなにカキカキされてました^^
IMG_7273.jpg  



鳥さんと遊んだ後は、中国茶をいただきながら
鳥トークに花が咲きました♪
IMG_7309.jpg  


2日間のオフ会に参加して思ったのですが、みなさんとっても
フレンドリーで素敵な方たちばかり!
「鳥好き」っていう共通点だけでこんなに盛り上がり、そして
話が尽きないってすごいですよね。 

みなさんとのお別れは本当に名残惜しかったけど
またお会いできる日を楽しみにしています^^

主催者のまぁこさん、
お誘いいただき本当にありがとうございました ヽ(´ー`)ノ  





 
                                   






Comment

編集
こんばんは。先日はお疲れ様でした。みなさんからインコさんのお話を沢山聞くことが出来て良かったです。お茶も美味しかったですね。
ピータンの性別鑑定ありがとうございました。裸眼輪の部分が大きいのでオスかな、と思っていたのですが、裸眼輪の部分が大きいメスもいると聞いたことでどちらだろう?と考えていました。
また何かの折にお会い出来たらいいなと思っています。ありがとうございました。
2010年08月02日(Mon) 01:26
おつかれさまです
編集
1日目は鳥さん主体でサザナミさんたちの行動をみながらワーキャー盛り上がりましたが、
2日目は鳥数も少ないし、カフェという場所柄か
人間のトークで盛り上がったって感じでしたね。
意図したわけじゃなかったけど
2日間趣向の違ったオフ会で大満足でございました!

いやぁ~面白かったです。
特にすずめさんとひろりんさんのステキなマダムちょっと天然入ってますペアがとても楽しくて
ホントよく笑いましたよ!

またやりましょうね♪
2010年08月02日(Mon) 10:22
楽しそう~
編集
ひろりんさんこんにちは!
夏風邪大丈夫ですか?
今年は高熱が出るって噂だけど・・・・
連日のオフ会楽しそうですね!
私もいつかひろりんさんやピノちゃんたちに会いたいです♪
鳥さんがいるお店、それだけで行きたくなりますね(^m^)
手にのせてもらえるなんて嬉しすぎ~♪
無理しないでくださいねぇv-218
2010年08月02日(Mon) 10:43
良いですね~
編集
オフ会続き・・楽しそう。
あぁ、でもうちの子は人見知りするから、一緒に参加は難しいかも~・・って、機会もないのに考えてました(^^ゞ
よそのインコちゃんを触れるなんて、なんて嬉しいことなんでしょう~!時々ペットショップで触って楽しんできてるワタシ・・。
2010年08月02日(Mon) 10:56
編集
こうやって、鳥友さんとの交流の場が持てたら私も行きたいです~♪
ほんと、楽しそうですね!!
関東の方面へは、なかなか行けないけど、もしも機会があったら、是非お会いしたいです。。。

えっ?私は、ダメですか?
そんなこと言わないで~
ユウギリの陸を連れていくから~
駄々をこねてみた(笑)
2010年08月02日(Mon) 17:42
編集
私も是非ともひろりんさんとお会いしてみたいな~。

私の住む県では、オフ会はなくて寂しいです。
いつもブリーダーさんのお宅で、楽しくお話をするのですが、
この間は、奥さんが焼きもち焼いた~?

ルビーのお迎えの時に、話が咲いている時に、
突然文句を言い始め、今日は何時間でこの間は何時間いたとか言われ、
「はぁ~、一々時間を測ってんだー」と思い、
慌てて逃げるように帰宅して来ました…

突然言われて、あまりにも腹が立ったもので、
「もう来る用は、当分の間ありませんから安心して下さいネ!」
な~んて捨て台詞なんぞ残して参りましたよ。

年寄りの焼きもちは気持ちの良いものでは有りません。
おじさん=定年過ぎのおじいさんですから (-_-;)
2010年08月03日(Tue) 22:58
☆たまさんへ☆
編集
オフ会は楽しかったですね♪
たまさんにお会いできて嬉しかったです^^
ビータンの性別鑑定だなんておこがましいのですが
わが家のオスの尾羽とソックリだったので調子に乗って
言っちゃいました!
あ、違ってたらゴメンナサイネ(・ω・。)

そのオスですが、わが家に来た頃は手が苦手で
指にも止まれない子だったんですよ~。
でもゆっくり手を近づけるとレロレロしてくれたので
時間をかければ大丈夫かな?と。
1年経った今では「モグ」と呼ぶと自分から指に乗る様に^^
次の目標はカキカキです。
たぶん無理だと思いますが・・・(笑)
2010年08月04日(Wed) 00:23
☆まぁこさんへ☆
編集
そういえば1日目と2日目は少し趣が違ってましたね。
でも、どちらもとっても楽しかったです♪

マダムなずずめさんと庶民のワタクシ。
2人とも天然入ってましたか?笑
うぅ・・バレてないと思ってたのに~!?
2日間で思ったのですが、まぁこさんとゆとりろさんの
トークって冴えてますよね!
テンポが早くて場を盛り上げるのも上手いし^^
とっても楽しませてもらいました♪

また会える日を楽しみにしています!!
2010年08月04日(Wed) 00:53
☆えみさんへ☆
編集
夏風邪が流行ってたみたいですね。
お気遣い頂きありがとうございます^^

オフ会はとっても楽しかったです!
えみさんとも是非是非お会いしたいな~♪
fukuro・・さんなら集まりやすいしお料理&中国茶も
おいしかったですよ^^
いつか絶対に実現させたいですね!
2010年08月04日(Wed) 01:00
☆greentreeさんへ☆
編集
オフ会は本当に楽しかったです!
鳥ちゃん同伴はなかなか味わえない貴重な体験ですが
ものすごく盛り上がるので人間オンリーでも
十分楽しめるかも^^

greentreeさんはショップで浮気してるんですね(笑)
やっぱり他の子にも目が行きますよね~。
そしてわが子の愛しさを再確認・・みたいな。
あ。もちろん私もです^^
2010年08月04日(Wed) 01:08
ウチも是非!!
編集
遅ればせながら!!!(・∀・)ゝ

いつかうちのよもも、尾羽鑑定して下さい~~~!(≧▽≦)
ひろりんさんに、お会いしたいわあwwww是非!!!

ブログでしか知らない鳥さんに会えるのって、夢みたいですもの……!!!

中国茶、聞香させてくれるんですね!
(字はコレでよかっただろうか……(;´▽`A``)
かおりのいい中国茶、いいですねえ~~ww
2010年08月04日(Wed) 15:36
☆くうちゃんへ☆
編集
お返事遅くなってごめんなさい!

鳥友さんとの交流は楽しかったですよ~^^
身近に鳥スキーなお友達がいないので思い切り
鳥トークできて最高でした!

もちろん!くうちゃんにも会いたいです^^
そして陸ちゃんにも♪
くうちゃんのお住まいの地域でもオフ会があればいいのにネ。
そしたら私も行きたいな~。
2010年08月06日(Fri) 11:13
☆サザポンズさんへ☆
編集
エッ~!?
ものすごく年齢差がある方と鳥トークしてて
焼きもちを妬かれるなんて・・・。
でもそれはサザポンズさんが魅力的だったからでは^^?
私だったら絶対大丈夫だと思います(笑)
奥様にとっては気が気じゃないかも知れないけど
こちらにそんな気持ちがないならちょっと失礼ですよね。
ってかオジイサンだし(;^_^A アセアセ・・

サザポンズさんのお住まいの地域でもオフ会が
あればいいのにね^^
私もサザポンズさんに是非お会いしたいです♪
2010年08月06日(Fri) 11:28
☆カミヤさんへ☆
編集
わっわっ!
尾羽鑑定だなんて、ムリムリムリ・・・。笑
ビータンはモグの尾羽とソックリだったので「オス」
なんて言っちゃいましたが私に鑑定なんて無理ですよー。
以前ピノの尾羽写真を載せ「どっち?」と鑑定依頼した
過去がございますもの(笑)

いつもブログで会ってる鳥さんが目の前にいるのって
ちょっと不思議な感じでした。
どの子も実物の方が更にきれいで可愛かったです~^^
カミヤさんにもいつか是非お会いしたいです♪
あ、尾羽鑑定は「モグと似てるかor似てないか」
でお願いしま~す。
2010年08月06日(Fri) 11:54
本当に素敵な会でしたぁ~
編集
ブログでずっと追っかけをしていたひろりんさんに偶然お会いでき、しかもお隣の席に座らせて頂き、なま放送ならぬ”なま話”も沢山お聞きできて、本当にとても素敵な思いでになりました。みなさんと鳥さんとのひと時もとっても楽しかったです。

しかもまぁこさんにひろりんさんと私をひとくくりにされ光栄でしたぁ(^O^)/是非是非、またお会いしたいです(*^_^*)

2010年08月26日(Thu) 08:30
☆すずめさんへ☆
編集
すずめさん、お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
毎日暑いけど夏バテしてませんか?

オフ会では隣りに座らせていただきビューティホーな
お姿にちょっと緊張してました!
まぁこちゃんにひとくくりにされちゃいましたが
私も密かに同じニオイを感じてましたよん(笑)
お近くなので是非是非またお会いしたいですねヽ(´ー`)ノ

あ、ルチノーちゃんのお迎えおめでとうございます!
みかあゆさんのところで知りました^^
2010年08月27日(Fri) 01:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -