***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ うさぎのお弁当TOP未分類 ≫ うさぎのお弁当


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うさぎのお弁当

日記に初登場♪
娘のナナです。

まだ小学4年生ですがボタン付けもできる
便利な子 器用な子。
勉強も運動も得意で、私の娘とは思えないほど
しっかり者なんです^^

土曜日、学校行事で外出する私のために
お弁当を作ってくれました。


うぅ・・・ありがとうよ・・。



たまご焼き、私より上手かも(;^ω^)

IMG_6655_1.jpg 



うさぎの型押しに顔をつけて完成です

IMG_6658_1.jpg 





実はこの子が誕生するまで
辛い経験をいっぱいしてきました。

結婚してからの数年間「習慣性流産」に
苦しんでたんです。
おなかの赤ちゃんが育たない病気なのですが
ダメ=中絶手術。 

この病気の辛いところは
一緒に頑張る相手がいないこと。。。
全責任が私ひとりにのしかかるので 
妊娠は憂鬱のはじまりでした。

期待して
自分が傷つくのが怖かったんです。             


こんな出来事を経て、やっと出会えたナナ。

難しいお年頃になってきましたが、
ユニセフへ自分の貯めたお小遣い
1000円を募金したり
優しい心も育っている様です^^


お弁当は食べるのがもったいなかったけど
もちろんいただきましたよ~^^


でも、可愛いうさぎさんの中には
ウメボシがぁ・・・(>д<)


胸と耳の下がキュンときました。





                         
                           
                             

Comment

編集
お弁当が上手そうでよだれが…e-263
えらい別嬪さんで、将来が楽しみですな~e-272
我が娘は、ハッキリ言って記載出来るほどではないです。 トホホ…
是非、ウチの息子の嫁にーe-280何ちゃって、決めるのは、本人ですからねe-441

妊娠のことは、経験者でないと分かりませんが、
私も悪祖2回・切迫流産2回・切迫早産2回・子宮口縫縮手術1回で計4回、
2人で半年以上の入院体験をしましたよe-444

子は授かりものとは言いますが、これはその子自身の生命力と思って諦めていたのに、
我が子は図太い神経の持ち主で、こんなん産まれました!~って感じです。

そうそう、来週にご縁があって素晴らしい遺伝の子が我が家に嫁いできますョe-279
2010年07月12日(Mon) 06:39
まあ可愛い
編集
また『可愛い』と書いてしまった。今回は娘さんが、ね。
なんてよく出来たお嬢さんなんでしょう~!
辛い思いを経て出会えた宝物ですね。

私も流産したことあるんですよ。あれは本当に辛い・・でも今は私にも宝物が二人居ますから。
それにしてもお弁当、美味しそう・・自分が子供に作ることはあっても、作ってもらうなんてことないわ~。羨ましいっ

追伸・・鳥のカキカキアピールについて語ると長くなるので、そのうち日記にでも書きますぅ。
2010年07月12日(Mon) 11:20
うわ~~!!!!(・д・;)すごい!!!
編集
かわいいお嬢さんですね!その上よく出来ていらっしゃる!!!d(´ε` )
実にうらやましい!!!(≧▽≦)
そしてやさしいですねえ。(´∀`)おかあさんに、お弁当wwいいわあ。

きっと、辛い思いをしたお母さんの分、ダメだったきょうだいの分、幸せをいっぱい持って生まれて来たんですね。
ジャイジャイ君もかわいいお顔してたし、綺麗なお子さんお持ちで、将来が楽しみですわね!!
2010年07月12日(Mon) 12:03
編集
ナナちゃんっe-460か、可愛いっe-266
…と言うより、綺麗ですっe-2
小学4年生とは思えない、大人っぽさですね。
お弁当も、素晴らしいっv-353私が作るのよりも、
断然、品数が多いし、手もかけていて、美味しそう~e-244
うちの小6のねぇねに、爪の垢を煎じて飲ませてあげてっe-2
ねぇね、卵の殻も割れないと思うわ…e-259

私も、流産の経験がありますが、全て自分の責任だと思っていました。
ひろりんさんは、私なんかよりも、もっとお辛かったんですよね。
だから、こんなに素敵な、お子さん達と、出会う事が出来たんでしょうね。

ユニセフに募金だなんて、しっかりしてらっしゃるe-451
お弁当を作ってくれるなんて、ひろりんさんが、
大切に、愛情たっぷりで育てていらっしゃるのが
すご~く伝わって来ましたよe-266

お弁当を作ってもらえない私、愛情足りないのかな…e-263(笑)
2010年07月12日(Mon) 15:23
編集
ナナちゃん綺麗です~♪
ひろりんさんが美しいからかな。羨ましい限りです。
子供は、授かりもの。本当にそうですね^^
うちは、旦那と付き合って19年間(籍を入れてからは約8年間)、1人も授かりませんでした(泣)
両親は、子供と煩いけど私自身は、もう諦めてます(苦笑)
その代わりたくさんのお子(鳥さん)がいますからね~♪

ナナちゃんの作ってくれたお弁当、とても4年生とは、思えない出来です!!器用で優しい、とっても良いお嬢さんですね。
2010年07月12日(Mon) 16:44
すばらしすぎる
編集
ナナちゃんとっても大人っぽくて美人~
うちがの子と2つ違いには思えない(T-T)
お弁当とってもおいしそう!
小4でお料理上手だなんてステキすぎます
お手本になるママがきっとステキなんですねぇ
妊娠はみんな色んな事があるんですね
うちは2人目が欲しくてがんばったけど、もう諦めました
そのせいか、生き物がどんどん増えてきて(^^;;;;;
2010年07月12日(Mon) 18:54
ナナちゃん
編集
超かわいぃーー。そしてその若さ(爆)で
お弁当つくりまで出来て(しかも芸術的)
やさしい心根の持主だなんて、よくできた娘さんですねぇ

↑のコメントを読んでみなさんいろいろ苦労なさってるんですねぇ
私なんかこの年になるまで子作りの経験さえしたことありませんから(汗

つらい経験をなさったからこそ、
人に優しくなれるんですよねぇ。
ひろりんさんのやさしさが大好きです(コクっちゃったよ・爆)
2010年07月13日(Tue) 09:51
☆サザポンズさんへ☆
編集
娘を褒めていただきありがとうございます^^
あまり心配することなくここまで成長しましたが
下には強敵のヤンチャリカがいるんですよ~。
小2の男の子なのですが、これがもう本当に・・・( ´д`ll)

サザポンズさん、辛い経験をたくさんされてたんですね。
半年以上の入院なんて本当に大変でしたね。
でも「その子自身の生命力」って共感です!
私も色々手を尽くしてもらいましたが、ダメな時はダメでした。

>「素晴らしい遺伝子の子」
キャー!!(≧▽≦)楽しみ♪
私も待ち遠しいです^^
2010年07月13日(Tue) 11:26
☆greentreeさんへ☆
編集
娘のいい事だけを書いてしまいましたが
ム~ッなところもあるんです(;^ω^)
今度書きますね^^<書かんでいい・・笑

greentreeさんも流産の経験があるんですね。
当時は本当に辛かったと思います。
でも2人の宝物^^よかったですね。

るるちゃんのカキカキアピール
楽しみにしていま~すヽ(´ー`)ノ
2010年07月13日(Tue) 11:39
☆カミヤさんへ☆
編集
娘を褒めていただきありがとうございます^^
でも写りのいい写真と良い事だけを書いたので
チョット(かなり?)美化されてしまったかも~!?

ジャイジャイは色白でまつ毛が長いこと「だけ」が
自慢なんです。
すごくヤンチャで雨の日でも外へ・・・。
もちろん笑顔で送り出してますー(*´艸`)
2010年07月13日(Tue) 11:48
☆minnさんへ☆
編集
minnさん、ナナを褒めてくれてありがとう^^
いい事だけを書いてしまったけど本当はム~なところも(;^ω^)
お弁当も今回だけで終わりそうな予感がします(笑)

minnさんも流産の経験がありましたね。。。
子宝草(違ってたらごめんなさい)の日記を読んだときに
会えなかった子への想いがヒシヒシと伝わってきました。
何年経っても忘れられないものなんですね。
ふと「今何歳だっけ・・」と成長してた時のことを
想像してしまいます。

ユニセフ募金、実は100円渡してたんです(;^ω^)
でもコッソリ1000円札も入れてた娘。
ちょっと自分が恥ずかしかったです~。
2010年07月13日(Tue) 12:08
☆くうちゃんへ☆
編集
くうちゃん、ナナを褒めてくれてありがとう^^
いい事だけを書いてしまったけど実はム~な部分も(;^ω^)

くうちゃんは旦那さんと19年も一緒にいるんですね。
なのにあんなにラブラブなんて・・・|・`ω・) チラ
鳥さんのお迎えにも理解があって本当に羨ましいです^^
うちは私が押し切ったカタチなんですよ~(*´艸`)

子供の話題はデリケートな問題なので嫌な気持ちに
させてしまったならごめんなさい。。。
でも、諦めることないですよ。
娘の友達のお母さんは結婚して14年目に授かったと仰ってました。

くうちゃん、秋には巣引きするんでしたよね^^
リーフちゃん&マリンちゃんのヒナが
どんなカラーか楽しみですね!
もしリーフちゃんがオスでspブルー/ルチノーなら
全色制覇も夢じゃない?
私も今からワクワクしますヽ(´ー`)ノ
2010年07月13日(Tue) 12:39
☆えみさんへ☆
編集
えみさんとうちの息子は同級生ですが2歳違いって
大きいですよね^^
ナナも4年生になって急にいろんな事が出来るようになったんです。
と、同時に難しい年齢に突入~!
きっとこれからは違う部分で大変なんでしょうね。
ちょっと怖いです( ´д`ll)

2010年07月13日(Tue) 12:49
☆まぁこさんへ☆
編集
お~^^
まぁこさんからの突然の告白♪
好きになってもらえるなら
優しい人になれるよう頑張りますデス!
私はまぁこさんの気配り上手なところに惚れてますっ(・ω・)ゞ

ナナのことは置いといて(笑)
ジャイジャイがねー・・・(-ω-;)
どうしようもないヤンチャリカなのできっと神様は
色白で長~いまつ毛を与えたんだと思います。
2010年07月13日(Tue) 13:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
