***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ newカップル消滅TOP未分類 ≫ newカップル消滅


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

newカップル消滅

以前「newカップル誕生♪」とお伝えした
ピノとcocoのその後ですが
残念なことに
消滅してしまいました 泣き顔文字素材


原因は
cocoの発情終了・・・・笑


でも、ピノはcocoの事が大好きで
姿が見えないと必死で探すんです。
すごく大きな声で呼び鳴きするので
鼓膜はキンキン(ΘェΘ;)


お世話中、例の大きな呼び鳴きがするので
cocoを探すと・・・


こんなところでルーちゃんとイチャイチャしてました。
お写真は逃しましたが、
濃厚なラブゲロ交換も(ΘェΘ;)

IMG_7043_1.jpg  



2羽の気配に気が付き
ピノがバサバサ~っと飛んできました。



あわてて非難するルーちゃん。

IMG_7037_1.jpg 
  



心配そうに見つめるcoco
背後にはショックを受けるピノの姿が。。。

IMG_7036_1.jpg    

   

はぁ~
早く同性愛なんかピリオドを打って、
ピノに乗り換えればいいのに(-_-)

・・・・ね。
                      
       
                              チラッ
IMG_7038_1.jpg  


cocoの気持ちをピノに向ける為には


次の発情を待つしかない??? 



 line-tamablue.gif



夕方、みんなが大好物の
トウモロコシをおやつにあげました。


さあ、お食べ~~ヽ(´ー`)ノ


でも、 反応はイマイチ ヒヨコ素材

IMG_7085_1.jpg 

去年は盛り上がったんだけどな~。


そのうち
恐る恐る近づいてきて

IMG_7096_1.jpg 




ガツガツガツガツ・・・笑

IMG_7104_1.jpg 




ポッケも初体験

IMG_7103_1.jpg  

                                   
                               


夕食時、家族みんなでトウモロコシを
いただきました。

「インコちゃんにも分けてあげて^^」

優しい言葉に
にっこり微笑む私。

ありがとう。

でも、分けてもらっているのは

キミたちの方だよ・・・・笑



                               今日から7月ヒヨコ素材
                               ワキワキシーズン到来ですね^^
                                                                      

Comment

やっぱり・・・
編集
なんとなくそんな気は以前の記事で思ってましたが
やっぱり発情終了と共に終わってしまったんですね
まぁ発情しないことにこしたことはないから!
めでたしめでたしっということで・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
じゃ、だめですよね?
ルーちゃんといちゃいちゃしてるんだもん^^;

cocoちゃん青いクレオパトラという名前の通り
魔性の女ね・・・
2010年07月01日(Thu) 17:42
こんばんは♪
編集
残念ですね・・・

また時期がくれば、カップル復活はありえるのでしょうかねっ?

とうもろこし、最終的には恐る恐る食べ出してますね!

家は逃げました・・・^^;
2010年07月01日(Thu) 18:52
とうもろこしのお味
編集
今年のトウモロコシは出来がいいのか、甘くて美味しいものが多いです。
去年は甘みが少なかったんですが、今年はとにかく甘いv-410

やはり気候の影響ですね。
確か去年は長雨だったような気がします。

我が家のサザ軍団はコーンの芯の真ん中まで綺麗に平らげます。
残りのゴミはドーナツ型なんですよ~i-183

鳥さん同士のお付き合いは、どんどん変わりゆくものなので、
飼い主の思惑通りにはいかないことが多いですね…
それでも、サザは相手の命を痛めつけないから、そこがいいんです。

マメやラブバードは気が合わないと、殺してしまうことが多々あるようなので、
その状況は見たくありませんv-404
2010年07月01日(Thu) 20:11
笑えるぅ~
編集
最後の

「でも、分けてもらっているのは

 キミたちの方だよ・・・・笑」

吹き出しちゃったよぉ(>m<)ぷぷぷぷぷ~

お子様、鳥さんにヤキモチやいたりしないの?
うちの娘さんは、自分が1番で2番目以降に鳥、4番にパパの順で好きだよね!って念押してくるよ(笑)

cocoちゃんとルーちゃん、こんなに仲良しなのに、、、
同姓だなんて(T-T)トホホホホ・・・
男子も女子も惑わす魔性の女cocoちゃん>さすが!
こんなドラマがある中、ほのぼのと初とうもろこしに挑戦するポッケちゃんが愛らしくてステキ♪
2010年07月01日(Thu) 23:07
編集
ガンバレ!ピノちゃんv-81
もう少し、大人になったら、きっとcocoさまを、メロメロにしてしまうほどの
良い男になっていると、思いますっv-218
もしかして、cocoちゃん、ヤキモチ焼かせて、楽しんでる…?(笑)

>「インコちゃんにも分けてあげて^^」

なんて、優しいお子様なんでしょうっe-266可愛らしいですねっe-343
ひろりんさんの、心の声は、ナイショe-284ですねe-454

トウモロコシは、生のままですか?それとも、少し茹でたりしてるんでしょうか…?
今、冷蔵庫に、缶詰のコーンがあるんですが、それはさすがにダメe-464でしょうね(笑)
2010年07月02日(Fri) 11:37
編集
ひろりんレポーター、お疲れさまです。引き続き「禁断の花園☆衝撃!あの方の真実!!!」レポ、楽しみにしてますですww

いやー。ピノたんがかわいそう。ルーたまよりずっと頼りがいはあると思うよ、cocoたん!

前回の、ルーたまを見るぽぽろたんもそうだけど………(姿を目線が追ってた)もてるんですよね、ルーたまって!!!!!!
なのに、ナゼ!?って。思うんですが、それは人間もそうなのかもね…………
ひろりんランドにもう一羽、男の子は来ないの??(来たら来たで問題がおきそうな・・?)
2010年07月02日(Fri) 22:48
編集
あらら・・・消滅しちゃったのね^^
でもちょっと羨ましいかも。女の子同士で仲が良いのうちのルチノーズに見習わせたいです(笑)
度が過ぎると問題ですがね(爆)

また昼ドラが期待できるかな(笑)
2010年07月02日(Fri) 23:03
☆まぁこさんへ☆
編集
そうですね~♪
発情しないに越したことはないので
めでたしめでたし^^
・・・・・じゃな~いっ(笑)

ルーの方がcocoと一緒にいるだけで(別居でも)
タマゴできちゃうんですよ~~~(;^ω^)
ここは宿敵モグさまに登場していただき
ケージ隣りあわせでルーに恐怖の日々を送って貰おうかな?
効果絶大で、あれだけ産んでたタマゴがピタリと
止まったんですよ~^^
ゆとりろ家のぴのたんもお誘いしようかしら?笑
2010年07月03日(Sat) 22:01
☆keroropさんへ☆
編集
keroropさん家はトウモロコシだめでした?
美味しいのに~(^ω^)

>また時期がくれば、カップル復活はありえるのでしょうかねっ?
はいっ。秋の発情シーズンを期待してます^^
うちは2ペアとも主導権はメスインコが握ってるので
気分次第、発情次第って感じです(;^ω^)
2010年07月03日(Sat) 22:06
☆サザポンズさんへ☆
編集
サザポンズさんのところはトウモロコシの
真ん中の芯まで食べちゃうんですか?
ドーナツ型^^面白いですね!

>マメやラブバードは気が合わないと・・・
怖いですね~!
サザは力の差はあってもそこまでじゃないですよね。

鳥さん同士のお付き合いってどんどん変わるんですか?
ウチの場合、一度決めた相手とはずっと・・・みたいな感じです。
cocoとルーなんて2年掛りで引き離してるのに
今でも強~い絆で結ばれてます(ΘェΘ;)
2010年07月03日(Sat) 22:17
☆えみさんへ☆
編集
うちのお子ちゃまは「ママはインコが一番だから」って
あきらめてます(;^ω^)
えみさん家の順位、パパは最下位???
あははっ、どこのおうちもパパはそんな扱いですよね(*´艸`)

cocoとルーって本当に仲良しなんですよ~。
タマゴさえ産まなければ一緒にしてあげたいんですけどネ。

トウモロコシはわが家で人気ナンバーワンおやつです^^
ちぃーちゃん&ららちゃんもまだなら是非♪
ポッケも大好物です(´∀`)
2010年07月03日(Sat) 22:28
☆minnさんへ☆
編集
そうですね~^^
ピノがもう少し大人になったらcocoも魅力に気が付くかな?
でも、ヤキモチ焼かせて楽しんでたらこわ~~っ(;^ω^)
ピノ、ルー、モグ。
み~んなcocoが好きなんですよ。
熟女パワー?笑

トウモロコシはラップしてレンジで3分チンしてます^^
缶詰でも大丈夫と思いますよ~。
先日のカフェのオーナーさんはミックスベジタブルをあげてました。
コーンが1番人気だそうで~す(´∀`)
2010年07月03日(Sat) 22:40
☆カミヤさんへ☆
編集
>「禁断の花園☆衝撃!あの方の真実!!!」
ぎゃはははっ(≧▽≦)
さすがカミヤちゃん♪
よくこんな面白いタイトルを思いつきますよね~。
あー、ブログのタイトルにパクリたい・・・笑

ルーは女子インコには人気あるのですが
モグとピノにはDVのターゲットにされてます(-ω-;)
ネクラインコなので狙われやすいのかな(;^ω^)
ルーのお相手に男の子を・・・そうしてあげたいけど
年中発情してる子なのでちょっと怖いかも(笑)
実はちょっとギモンに思ってることがあるんです。
そのうち日記に書くので一緒に推理してくださいね!
2010年07月03日(Sat) 22:49
☆くうちゃんへ☆
編集
そうなんですよ~。
大々的に記事にしたのにこのカップル、
あっという間に消滅してしまいました。。。

くうちゃん家のルチノーズ、いつのまにか女子寮に(笑)
ルビーちゃんは男の子だと思い込んでたのでビックリでした~。

くうちゃん昼ドラ期待してる・・・。
やめて~~~((( ;゚Д゚)))
2010年07月03日(Sat) 23:00
編集
ルーちゃんの退散姿が可愛いですね♪
やきもちやいているの、わかるのかしらね?
ピノちゃんはcocoちゃんが大好きなのね。
恋が実りますように。って相手は同性なんだから頑張らねばねっ。

とうもろこし、美味しそうですね。
我が家では与えたことがないので(家で湯がくとかしなくて)
ぜひ食べさせてみたいです。実家に帰ったときにでも
湯がいてもらおうかしら?
・・・いつまで経っても、自分でしない私です(笑)
2010年07月04日(Sun) 17:53
ピノちゃ~ん
編集
可哀想に~。
呼び鳴き・・めるも時々するんだけど、大きい声ですよね。サザナミは声が小さいと聞いていたのにウソだぁ~って思いました。
めるは誰を呼んでるんだかわかりませんが。るるではないです。絶対に。

とうもろこしか~!みんな嬉しそうに食べてますね。可愛い~。
うちの子にはあげたことなかったです。今度あげてみます。でも、うちの子って初めてのものに弱いんで、近づきもしないような予感がします。

2010年07月05日(Mon) 10:27
☆★うみ☆さんへ☆
編集
とうもろこしを湯がくのは面倒なので(笑)
ラップに包んでレンジで3分チンしてます^^
わが家では一番人気のおやつなんですよ~。

うみさんに何かいいきっかけはないかな?と
色々考えてるのですが思いつかないです(;^ω^)
でも、同じテーマのブログがいっぱいあって
その活動内容にフムフム・・・。
最近ではちゃんと企画されたイベントがあるんですね!
例えばお料理とかスポーツとか^^
気軽に参加できそうだったので、うみさんも行ってみては?
私が若い頃は、そのものズバリな企画しかなかったけど
最近のものは参加しやすそうでしたよ(´∀`)
2010年07月07日(Wed) 14:47
ご報告♪
編集
ひろりんさん、こんばんは☆
本日の記事内で2号ちゃんの水浴び記事ご紹介させていただきました~♪
お暇な時にご覧になってみて下さい☆

ピノちゃんショックを受けてますね~(^^ゞ
後ろからcocoちゃんの顔色をコッソリ伺っている…可哀想だけど笑っちゃいます~(≧▽≦)

うちも先ほど今年初めてのトウモロコシをやりました。
やっぱりトウモロコシはどこの家でも大人気ですね~♪
2010年07月07日(Wed) 19:54
☆greentreeさんへ☆
編集
コメント返し遅くなってごめんなさい!

めるちゃんの呼び鳴きも大きな声なんですね。
サザは声が小さいって言ったの誰だ~笑
私も初めて聞いた時は「エッ・・・」ってなりましたよ~(;^ω^)

トウモロコシ、うちでも最初はビビリまくってました。
が、一度食べたらもう止まらない・・・って感じで^^
greentreeさん家も是非どうぞ♪
2010年07月08日(Thu) 20:27
☆たなこさんへ☆
編集
たなこさん、水浴びの紹介ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
可愛く取り上げてもらい感激です(≧▽≦)

ピーポちゃんもトウモロコシが好きなんですね^^
ついつい干からびた皮の部分が過ぎりますが(笑)
もちろん中身の方ですよね(*´艸`)
うちも今度バジルにも挑戦してみようと思ってるんです。
ブラックサザ・・・見たいような、見たくないような・・。
2010年07月08日(Thu) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
