***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ クリームパラダイス☆TOPサザナミインコ ≫ クリームパラダイス☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリームパラダイス☆

バニラちゃんとヒナちゃんを会わせてみました。
といっても、時々一緒に過ごしているので
久しぶりでもないのですが。。。

このところグングン成長していて、ヒナの方が
バニラよりも大きいんです(;^ω^)


IMG_6603_1.jpg 

何だか1号ちゃん(大きい子)のことが怖い様子。
腰が引けてますね(*´艸`)




ピロロ~と鳴きながら、ズンズン近寄られると
IMG_6606_1.jpg 




思わず後ずさり(;^ω^)

IMG_6607_1.jpg




なんとかやり過ごし、2号ちゃんの元へと向かいました。

IMG_6613_1.jpg




餌を吐き戻し、何度も何度も食べさせてましたよ^^

IMG_6615_1.jpg 




その後、筆毛を丁寧にほぐしてました。

IMG_6620_1.jpg 

バニラちゃんの母性本能は健在でした

でも、2号ちゃんにだけ。
1号ちゃん可哀想


クリームイノ。
とってもキレイです 
赤いオメメがひときわ映えてビューティフォー。
ここに、きいろのルーちゃんを投入すると・・・


めだま焼き?






現在、ピノと同居中のcocoちゃん。
今朝見たら、おちりポッコリになってました
お相手は足かけ王子のピノ?
それともルーちゃんとのケージ越しの愛??

予定外のタマゴちゃん。
困ったなぁ。。。(ΘェΘ;)





お知らせ
ブログのタイトルの両端に付けていた*マークを外しました。
たくさんつけていたので、リンクして下さってる方のスペースを
2段も占領してたんです((( ;゚Д゚)))
意味もなく付けてたマークなので削除してくださいね。


Comment

こんにちは
編集
前回は慣れなくてタイトルを入れ忘れ・・失礼しました。私もリンクさせていただきました~。
う~~ん・・むっちゃ可愛い♪
そういえばるるも雛の時の方が大きかったです。食欲旺盛であまり動かないからかなあ?
やっぱり小さい方が母性本能をくすぐるんでしょうか?筆毛をほぐす姿は癒されますね~。
2010年05月24日(Mon) 12:00
かわいい~~~vvvv
編集
バニラちゃん、確かに腰が引けてますね…( ̄∀ ̄)
自分よりも大きいから怖いんですかね???笑
二号ちゃんならかろうじてOKなんですねwwww
でもこれ以上大きくなったら……(;´Д`A ```

COCOちゃん、お卵ですか!COCOちゃんのヒナヒナ………(´∀`)いいですねえ~~wwって、巣箱は入れないんですね??

予定外のお卵はこまりますね……。
うちも女子かもしれないし、対策とか参考にさせていただきます。(・∀・)ゝ
2010年05月24日(Mon) 12:14
クリーム
編集
いい色ですよね~ 
白いってだけで美白といわれるだけあって
清らかで美しいイメージがありますー。
そしてワインレッドみたいな赤目が神秘的で美しさアップですね!
うちは濃いのばっかりなのであこがれですわ~
バニラちゃん、しっかりお母さんしてるんですねっ。
攻撃もせずにちゃんとご飯あげるなんて、
バニラちゃんも大人になりましたねー。

そしてcocoちゃん。。お卵ですか。。。
この時期はお卵対策がどこも大変そうですね
でも有精卵だったらピノちゃんがメンズだってことが確定するじゃないですかっ。
気になるところですー
2010年05月24日(Mon) 13:12
言い忘れ
編集
リンクはってくださってたんですねぇ~
ありがとうございますぅぅぅぅ。

こちらもゼヒはらせていただきたいのですが
アメブロって外部リンク最大15件までしか表示してくれないんすよー(怒
リンクこちらからもさせていただくのですが、
一覧を見るをクリックしないと表示しないと思います
スミマセン・・・
2010年05月24日(Mon) 13:14
編集
まか不思議な母ですなー???

育児放棄した後でも、吐き戻しをあげてくれるのは。
一時的に母性本能がよみがえったのかしらi-178

イノの色ですが、うちでも可愛くてウサギだと思っています。
お耳つけたら、もう間違いなしですねe-247
画像を取ると、ほっぺがほんのりとオレンジ色なんで。
2010年05月24日(Mon) 16:31
かわいいかわいいかわいい
編集
何度かわいいって言ってもいい足りないくらい
なんてかわいいのぉーーーーv-10
3羽揃うとかわいらしさ3倍
このたび、、、、
サザデビューしました(*^^*)
まだバタバタしててブログにUPしてないんだけど
サザ師匠に先に報告(笑)近々UPします
憧れのサザナミクリームは憧れのまま終わりました
何色なのか楽しみしててくださいね!

ブックマークからLINK出来ましたv-91
何も考えず、*なしでLINKしてました(笑)
2010年05月24日(Mon) 19:10
美しい…
編集
イノちゃんが3羽揃うと、本当に綺麗ですねe-349
後ずさりしてるバニラちゃん、可愛すぎです~e-266
時々、会わせていると、忘れないもんなんでしょうか?
給餌したり、ホグホグしている姿を見ると、
なんだか嬉しくなってニヤけてきますe-454
実は私、次にお迎えするサザナミさんは、イノって決めてるんですよ~。
まだまだ未定なんですが…e-445
本当に、クリームイノは、綺麗だなぁe-267
個人的には、目玉焼き画像が見てみたいですね~e-454
2010年05月24日(Mon) 23:37
白いふわふわ
編集
なんてかわいいんだぁv-10
真っ白じゃなくてクリーム色なのがポイントですよねぇ・・・
目に優しいポワンとした色が食べちゃいたいくらいですよ~(危険)

バニラちゃん考えたらヤンママですもんね。
まだまだ自分が遊びたい盛り(?)なのに子育て
だからネグレスト気味なのかしら?
でもちゃんとヒナちゃんにゴハンあげてるんですね~
健気だなぁ・・・
きっと回数をかさねれば子育て上手なママさんになるんでしょうねv-290

そしてcocoちゃん、お卵ですか!
もしピノちゃんがパパだったら、ひろりん家の子達って
やっぱり早熟ですよ~(笑)
2010年05月24日(Mon) 23:39
クリーム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
編集
このブログの配色と、イノちゃん3羽、床材のクリーム色に
フードケースのオレンジがアクセント‥‥
なんてなんてきれいなんでしょって、変なところで感動しちゃったっ(笑)

お引っ越しおめでと~~~~v-238

バニラちゃん、母性本能にめざめたの??
出来れば巣箱の中で目覚めて欲しかった~ぁ(笑)

cocoちゃん‥‥だ、誰の子だぁぁ(汗)
2010年05月25日(Tue) 19:06
☆greentreeさんへ☆
編集
わ~いヽ(´ー`)ノ
リンクありがとうございました!
楽天でもできるんですか???
知りませんでした~(;^ω^)

るるちゃんもヒナ時代の方が大きかったんですね^^
>食欲旺盛であまり動かないからかなあ?
ドキッ!私の事かと・・・(*´艸`)
でも、そうですよね。
本当に食べる寝るだけですから(更にドキッ)

えみさんの日記、読みました?
greentreeさんのところと同じ組み合わせですね♪
サザちゃん何色なのかな?
気になるところです~^^
2010年05月25日(Tue) 20:20
☆カミヤさんへ☆
編集
そうなんですよ~。
バニラはヒナっぴが怖いみたいなんです(;^ω^)
大きな体で「ピロロ~」と突進してくるので、確かに(笑)

cocoのご懐妊には油断してました(ΘェΘ;)
お相手のピノは生後1ヵ月半から交尾したがってたので
まだ子供だけど、オスなら有精卵の可能性大かも!?
ママのバニラも生後半年でタマゴを産んだので
早熟家系なのかも知れません(;^ω^)
・・・と言う訳で、発情対策には
全くお役に立てそうにありません(笑)
2010年05月25日(Tue) 22:39
☆まぁこさんへ☆
編集
そうなんですよ~、まぁこさん!
すでにcocoのお腹にタマゴができてるので、巣箱を設置して
ピノがメンズかどうか分かるチャンスかな!?って。
それよりも長年のレズカップルを消滅させる絶好のチャンスでも
あるんですよ~。
うん、こっちのほうが大きいかも(*´艸`)
ただ。
ネグレストバニラのフォローに疲れ、もうパワーが残ってないんです(ΘェΘ;)
普通は親が育てるのでそんな心配はいらないかも知れませんが・・・。

肩の調子はどうですか?
早く治る様に祈ってますね。
2010年05月25日(Tue) 23:04
☆まぁこさんへ☆
編集
あ。
私も書き忘れました(;^ω^)
リンクの件は全然気にしないで下さいね~!
楽天の時にはなかった機能なので、嬉しくて
貼りたいだけですから。
私のがあるかどうか確認したりしませんので(笑)
大丈夫ですよ~。
2010年05月25日(Tue) 23:11
☆サザポンズさんへ☆
編集
> まか不思議な母ですなー???
でしょ~、今ごろ遅いですよね(;^ω^)
モグは巣上げしてもいつも吐き戻してくれるんです。
なので、巣上げ後も親の免疫が貰えるので安心です^^

イノ=ウサギ
うんうん、雰囲気似てますよね♪
繊細な感じのイノちゃんは、やっぱり
最高にかわいいです(≧▽≦)
2010年05月25日(Tue) 23:25
☆えみさんへ☆
編集
ムフフッ(*´艸`)
イノちゃん可愛いですよ~♪

でもサザを1羽飼うなら、やっぱり水玉&シマシマ模様かな?
あの模様こそがサザの特徴ですもの^^
私の最初のお迎えはブルーちゃんでした!

えみさ~ん、昨日の日記の続きはまだですか?笑
気になって仕方ないです~(≧▽≦)
upされるのを楽しみに待ってますね♪

2010年05月25日(Tue) 23:33
☆minnさんへ☆
編集
minnさん、イノちゃんをお迎え予定なんですか?
瑠璃ちゃんとペアにしたら・・・モグ&バニラと同じ
組み合わせだ~(´∀`)
そしたらお子ちゃまはイノだらになるかも知れませんよ。
うちは1回目の巣引きで5羽中4羽、今回は6羽中4羽が
イノちゃんでした~。
贅沢な悩みで、そうなると他のカラーが気になるんですよ(;^ω^)
私としてはコバルトかモーブが希望で~す^^

イノちゃんのお迎えが、早く実現するといいですね!
2010年05月25日(Tue) 23:40
☆みかあゆさんへ☆
編集
クリーム色ってふわっと優しい色で大好きです^^
> 目に優しいポワンとした色が食べちゃいたいくらいですよ~(危険)
ややっ、危険人物発見!笑
めだま焼き発言も問題ですが、みかあゆさんもあやしいですゾ |・`ω・) チラ

バニラはやっと1才なのでまだ遊びたい盛りですよね。
そう思ったらネグレストも仕方ないか・・・。
でも(笑)
実はもう次の発情が来ていて、モグにまたがってるんですよ~。
あまりにもひつこいので一時的に別居を検討中です(;^ω^)
ピノも超早熟なので、もう1羽1ケージにするしかないかも~!?
2010年05月25日(Tue) 23:54
☆ゆとりろさんへ☆
編集
ほんと!バニラにはこの母性本能を巣箱の中で
発揮してして欲しかったです~(-ω-;)

> このブログの配色と、イノちゃん3羽、床材のクリーム色に
> フードケースのオレンジがアクセント‥‥
フフッ・・・すべては計算し尽くした配色です(ウソつけ)

cocoのお腹の中にあるタマゴは、ルー?それともピノ?
いっそ、巣箱を設置してはっきりさせたいけど
そんなパワーは残ってません。。。笑
でも骨盤maxなのでもう阻止できないと思います(-ω-;)
2010年05月26日(Wed) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
