***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ 謎の2羽の正体は・・・TOPサザナミインコ ≫ 謎の2羽の正体は・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

謎の2羽の正体は・・・

前回の日記に登場した
ブルーちゃんとモーブちゃん
                 

実はゆとりろさんちの
るるぶぅちゃんと、 ぽぽろちゃん
なんですキャー顔文字素材



              るるぶぅちゃん
                 ↓
IMG_7014_2.jpg 
          ↑ 
       ぽぽろちゃん



ゆとりろさんに会うのは今回で2回目。
ブログの通りユーモア溢れる素敵なお方
そして都会的でビューティホーなお姉さまでござる。 
拙者も見習わねば・・・|・`ω・) チラ


さてさて、
るるぶぅちゃんは約1ヶ月ぶりの里帰り。

覚えてるかな^^?

ワクワクしながら
ケージの扉を開けると ・・・

るるぶぅちゃん、いきなりの先制攻撃 

IMG_7016_1.jpg 
ポッケ、ピ~ンチ!




ぽぽろちゃん、ビックリして
こんなところまで逃げてきました(;^ω^) ゴメンネ~

IMG_7019_1.jpg




ぽぽろちゃんはルーちゃんが気になるご様子。
ジーっと見つめられ、タジタジのルー(笑)

IMG_7021_1.jpg 




そこへ再び登場した、るるぶぅちゃんとポッケ。
またもやバトル勃発です(ΘェΘ;)

IMG_7025_1.jpg  




全くブレのないお写真からスピード感のなさが
伝わってくると思います(笑)

IMG_7026_1.jpg 


実際にはブーブー言いながら戦ってますが
ラブラブしてる様なお写真に・・・(*´艸`)



line-himoribonpink.gif

この日は「fukurokoji cafe」へランチしに行きました。
うちから近いこのお店。
ナント、鳥さん同伴OKなんです喜ぶ顔文字素材


閑静な住宅街の一角にある小さなお店ですが
扉を開けるとそこには異空間が。。。
コザクラちゃんの可愛い声にお出迎えされ
一気にテンション 

ゆとりろさんとお店の方と3人で
鳥トークに花が咲きました~ヽ(´ー`)ノ


お食事は、海老のクリームパスタ。
そして、デザートにオレンジの
ベイクドチーズケーキを。
どちらも絶品でしたよ!!!

更に、本格的な中国茶までいただきました^^

作法を教えていただき早速チャレンジ。
ぎこちない私と
優雅で流れるような動きのゆとりろさん。

でも、お味は一緒でしたよ~(*´艸`) 


美味しいお料理にデザート、中国茶まで楽しめて
鳥さんが同伴できるなんて夢のよう(人´∀`)

是非、関東地区でもオフ会を・・・・




誰か計画してくださ~い(笑)


                                
                         「fukurokoji cafe」
                         犬好き友達に紹介されたことは内緒です
                        
                               

Comment

かわいい………!!!!!(*^_^*)
編集
ご兄妹(ん?ぶうちゃんが弟?)久々のご対面!素敵!涙涙のご対面!ジャーン!

て。うふ。
とりさんは普通にきょうだい喧嘩でしょうか、まったりと、スローモーにかわいいス。

ぽぽろちゃんはぴのたまにも興味津々でおられたから、黄色がお好きなのかもしれませんね。
黄色。ぽぽろちゃんのご実家にはおられませんね……。不思議。

内股ぽっけちゃんもぶうちゃんもぽぽろちゃんも……
食べちゃいたいくらいかわええ!!!!!!\(≧▽≦)丿←食うな!
2010年06月29日(Tue) 00:19
編集
ぶひーっ!私を知ってるすべての人間&インコちゃんに読ませたい~~
ビューティホーよ!ビューティホー!!
ってどこが??って突っ込まれそう‥‥(汗)

謎の2羽はウチの子だったのねっ!!<おぃ(笑)

カミヤさんも仰ってるように、どうもぽぽろはルチノー好きのような気がしますねぇー。
ルーちゃん、思いっきり引いてたけど‥‥(^-^;;

ウチで一番大きいぶぅちゃんも、ポッケちゃんの前では小さく見えますねぇ
ぶぅちゃん‥‥抱き癖つけちゃったせいか自分を鳥だと思ってないのよね┐('~`;)┌
またちょくちょくお邪魔させてくださぁい(^-^)/
2010年06月29日(Tue) 01:40
編集
なーんと、ぽぽたんとぶぅちゃんでしたか~~~!
どうりでかわいいと思いましたわ(笑)!

fukurokoji cafe、リンク先を見てみたら、まったり隠れ家チックでアットホームな感じの、とってもいいところですね!
私も行きたい行きたい行きたーい!!!
今度関東行く時には、ぜひオフ会してください!

>カミヤさん
初めまして!ぽぽたんの実家です(笑)。
うちにルチノーがいないのは、自家産の子をそのうち残そうと思っているからなんですよ(夢は自家産の子同士からまた純自家産の子をつくること!)。
ぽぽたんの両親からは多分無理ですが、残りの2ペアからは確実にルチノーが出るので、来年か再来年かまたその次の年でも、いつか縁のある子が出れば、残そうと思っています。
5カ年計画ぐらいで、全色コンプリートを目指します!応援よろしくお願いします(笑)!
2010年06月29日(Tue) 02:59
大当たり~
編集
こちらのひろりんさんのコメントで言うのも何ですが、
ゆとりろさんの面白さは、天下一品でございますv-20

私も是非、ひろりんさん・ゆとりろさんにお会いしてインコトークを語りたいですね。
きっと、一番私がベラベラと煩く話すと思いますーi-195
2010年06月29日(Tue) 06:58
編集
バトル勃発でも、ゆっくりなのね^^
里帰りで、記憶にあるのかな~♪
違和感なく遊んでるみた~い★

それにしても、鳥さん同伴のカフェがあるんですね!
2010年06月29日(Tue) 07:49
楽しそう~
編集
ゆとりろさんは本当に都会的でびゅりほーでかっこいい女性ですよね!
私も一目見てファンになってしまいましたもの。

ぽぽろたんはルチノーラブですね。黄色フェチかなぁ(笑)

そのカフェ。ブログ見ながら前々から行きたいと思ってたんですが
ひろりんさんのお宅に近いとは知らなくって、
ゆとりろさんに「お江戸に行ったら行きたい」って話したらなーんと今日行ってきたのよって話になって、笑っちゃいました。
もちろんやりますよオフ会!ちゃんと予約しまーす(今から^^;)

2010年06月29日(Tue) 09:20
可愛いなぁ~
編集
そうか~お友達だったのですね。
みんな可愛いなぁ・・ぶぅぶぅ聞こえてきそうな感じです。めるもよくるるに向かって言ってますけどね。プププッも言いますね。

そんなステキなカフェが近くにあるなんて羨ましいなぁ・・こっちにもないかなぁ?誰かやって~!(笑)
2010年06月29日(Tue) 14:11
編集
里帰りだったんですね~♪
でも兄弟でバトルとは(笑)
バトルが挨拶なのかな~スピードがないってことは、本気でもないだろうし・・・

鳥が同伴できるカフェとかあるんですね^^
近くにそんなところがあればお家に招待しなくてもカフェでお話しできますね。
2010年06月29日(Tue) 17:24
編集
か、可愛い…e-266喧嘩とは思えない、
まるで、再会を喜んでいるかのような、お写真ですe-2

ルーちゃんを見つめるぽぽろちゃんe-343
「ぴ、ぴのちゃん?」って聞いてるみたい~e-454

「fukurokoji cafe」って、この前のコンパニオンバードに
載っていて、行ってみたいなぁって思ってたんですよっe-2
お近くなんですか~。インコ同伴出来るなんて、羨ましいですっe-2
うちの近所にも、出来たら良いのになぁ…e-343
近所は、ドッグカフェばかりです…。
2010年06月29日(Tue) 18:21
☆カミヤさんへ☆
編集
ねーーー(;^ω^)
涙涙の再開をお届けしたかったのに~!
でも、スローなケンカだったので仲裁どころか
写真撮りまくってました(笑)
るるぶぅちゃんはポッケより1日だけお兄さんです^^

そういえば、ぽぽろちゃんはぴのたんにもジーでしたね!
実家に黄色ちゃんはいないのに・・・。
それにしてもカミヤちゃん、詳しいですね(*´艸`)
もし私の日記で間違えてるところがあったら
コッソリ教えてね~。
2010年06月30日(Wed) 12:55
☆ゆとりろさんへ☆
編集
ビューティホー。
そう、何度でも言うわ
あなたはビューティホー。。。

あはははっ♪
喜んでいただけで嬉しいわん。
でも本当のことなんだも~ん^^

謎の2羽はゆとりろ家の子だったのよーっ。笑
次回へ引っ張っちゃったけど結構バレてたみたい。
みなさんサザブログ、相当読んでる?|・`ω・) チラ
そう言う私もあちこちに出没してはキュンキュンしてます^^

そういえば、私が撮った写真は全部ポッケが手前で
大きく写ってる~!
親バカ・・・隠しきれないです・・。
2010年06月30日(Wed) 13:07
かわいいぃ~
編集
ぽぽろちゃんと、里帰りるるぶぅちゃんだったのね
るるぶぅちゃんとポッケちゃん、バトルなのぉ?
LOVELOVEに見えますよぉ(*^m^*)
ぽぽろちゃんと、るーちゃん、お見合いみたい(笑)

鳥同伴OKなお店が存在するなんて、知りませんでしたぁ
行ってみたいぃ~♪
ちぃーは暴れん坊だから無理だけど、ららなら同伴できそうかな?
2010年06月30日(Wed) 13:54
編集
遅くなりましてスミマセンっ~★
初♪コメント参加します~トンですっv-22ちょこちょこ拝見させていただいておりまひた~っv-20どうぞ宜しくお願いしますっ♪
るるぶぅちゃんと、ポッケちゃんの兄妹再会は、あららら・・・v-12後ろにいる、ぽぽろちゃんが関与しないように見ているのが可愛いっv-238果たして次の里帰りではどうなんでしょう??


2010年06月30日(Wed) 15:11
遅くなりましたが…
編集
ひろりんさん、こんばんは☆

お名前決まったんですね!
ポッケちゃん☆
可愛いお名前~♪
そしてお友達との3ショットが…これまた可愛すぎますっ(≧▽≦)

口をガ~ッと開けた写真を見て、うわ~すごく激しく戦ってる!と一瞬ドキドキしたのですが…スローな喧嘩なんですか(笑)?
サザナミちゃんは喧嘩もノンビリなんですね~(^^ゞ

鳥さん同伴カフェがお近くにあるんですね!
いいですね~素敵ですね~(=^▽^=)
ぜひ一度行ってみたいです~♪

そうそう、2号ちゃんの水浴び記事、改めて読みましたが…やっぱり鼻血物ですっ(笑)
アップしましたら改めてご連絡させていただきま~す。
ご紹介いただきありがとうございました♪
2010年06月30日(Wed) 23:24
☆Ramonaさんへ☆
編集
でしょでしょ~^^
この子たち、どうりで可愛いはずでしょ~(笑)
ぽぽろちゃん、ぽっちゃんにソックリでした^^
モーブって控えめなカラーですが、黒いおめめが
引き立ってすごく可愛かったです(≧▽≦)

Ramonaさん、関東へ来ることがあったら
是非お会いしたいですー!
fukurokoji cafeは小さいけど素敵なお店でしたよ。

全色コンプリート、応援してま~すヽ(´ー`)ノ
2ヵ年計画くらいで実現しそうな気がしますヨ^^
2010年06月30日(Wed) 23:30
☆サザポンズさんへ☆
編集
ゆとりろさんはお洒落でユーモア溢れる素敵な人でした^^
サザポンズさんと3人でインコトークしたら
きっと大盛り上がりでしょうねヽ(´ー`)ノ
近ければお誘いするのに・・・本当に残念です!
2010年06月30日(Wed) 23:36
☆keroropさんへ☆
編集
そうなんですよ~!
バトルだけどスローで迫力なかったです(*´艸`)

鳥さん同伴のカフェがあるなんてビックリ!
しかも自転車で10分の距離に(笑)
お料理も美味しくてお店の方もいい方でした^^
次はいつ行こうかな~♪
2010年06月30日(Wed) 23:41
☆まぁこさんへ☆
編集
> ゆとりろさんは本当に都会的でびゅりほーでかっこいい女性ですよね!
> 私も一目見てファンになってしまいましたもの。

コレお姉さまが喜ぶからここにも載せとこっと♪笑
でも本当に素敵ですよね~^^
私も大好きです!!

このカフェに行った日にまぁこさんからのお話を聞き
ビックリでした~(´∀`)
すっごい偶然ですよね。
しかも当日っていうか扉を開けるまで「どうする?」って
会話をしてたんですよ。
まさかこんな素敵なお店だったなんて・・・^^
予約、明日聞いてみますね。
またメールしま~す♪
2010年06月30日(Wed) 23:51
☆greentreeさんへ☆
編集
ぶぅぶぅ戦ってるわりには静止画像のようなお写真に(;^ω^)
めるちゃんもるるちゃんにぶぅぶぅ言いますか?
この2羽も平和な感じなのできっと迫力ないでしょうね(*´艸`)

鳥さん同伴OKのカフェってすごいでしょ^^
最近、あちこちでオフ会してるみたいだけど
greentreeさんの近くでもあればいいのにネ。
鳥好きさんとのトークは尽きないですよ~。
2010年07月01日(Thu) 00:00
☆くうちゃんへ☆
編集
そうなんですよ~ぶぅちゃんの里帰りでした♪
なのに兄弟バトル(笑)
何でだーー。

鳥さん同伴カフェなら現地集合&解散できるので
気兼ねなくオフ会できますよね^^
おうちに呼ぶとなるとまずは掃除からなので(;^ω^)
2010年07月01日(Thu) 00:18
☆minnさんへ☆
編集
2羽は再開を喜んで・・・ま・・・した・・笑
でも全然本気じゃなかったです^^
この私がブレずに写せるスピードでしたから(*´艸`)

エ~ッ!?
minnさんもこのお店を知ってたんですか?
私もこの後、コンパニオンバード13買いましたよ~^^
そうそうドッグカフェならあるけど鳥カフェは
貴重ですよね!
minnさんの近くにもあれば集まりやすいのにネ(´∀`)
2010年07月01日(Thu) 00:26
☆えみさんへ☆
編集
そうそう^^
この2羽、見方によってはラブラブショットにも(笑)
ぽぽろちゃんは終始ルーが気になるようでした。

鳥さん同伴カフェ、良かったですよ~。
ここなら気兼ねなく集まれるしネ。
ちぃーちゃんは暴れん坊?あらら意外でした^^
ららちゃんは大丈夫そうだけど、逆に心配で
落ち着かないかも~(*´艸`)



2010年07月01日(Thu) 00:32
☆トンさんへ☆
編集
キャー(≧▽≦)
トンさんコメントありがとうございます!!
私もRamonaさんのブログで存じ上げてました~^^

今回は本当にごめんなさいね。。。
子ザル2匹を預けられなかったので
泣く泣く断念しました(T△T)
でも来月^^楽しみにしていま~す♪

ぽぽろちゃんはこっそり様子を伺ったりして
可愛かったです^^
るるぶぅちゃんたち次回はどうなるでしょうか?
多分・・・またこの展開かと・・(;^ω^)
2010年07月01日(Thu) 00:43
☆たなこさんへ☆
編集
「ポッケ」には賛否老論ありましたが
強引に決めました(^ω^)

2羽のバトルは平和な感じだったので両飼い主とも
写真を撮りまくってたんですよ~(;^ω^)

鳥さん同伴カフェ、いいでしょ~♪
お料理も本当に美味しくて大満足でした^^
たなこさんの近所にもあればいいのに・・・ネ!

水浴び記事、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
補欠でいいので欠員が出た時にでもお願いしま~す。
それから全然関係ない話ですが、ピーポちゃんの
「ムッ」ってセリフが入ったお写真が大好きなんですよ~!
ブログにお邪魔する度に必ず見に行ってます(*´艸`)
表情豊かなピーポちゃんにいつも楽しませてもらってます。
あ、たなこさんの文章にも^^
2010年07月01日(Thu) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プチオフふたつ♪
そうなんです! って、いきなり「そうなんです!」も変ですが‥‥(^-^;; すでにひろりんさんのブログでご存知だと思いますが~(笑) 先日...
2010年06月30日(Wed) 10:31
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
