***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ 1号ちゃんのお名前は・・・TOP未分類 ≫ 1号ちゃんのお名前は・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1号ちゃんのお名前は・・・

ずっと番号で呼んでいた
1号ちゃんのお名前が決まりました!


ポッケです


由来は・・・
えっと・・

ヒナの時、そのうが大きくて
四次元ポケットみたいだったから(;^ω^) ←コラ~


cocoとルーちゃんまでは色々悩んで
名前を付けてたんです。
でも、どんどん増えるとこんな感じに(笑)

 モグ・・・・・初対面がりんごをモグモグ
 バニラ・・・バニラアイス色なので
 ピノ・・・・・・娘がそう呼んでたので採用
 テンテン・・ナルトファンのジャイジャイが
        (カカシかガーラ希望でしたが却下!) 

最初は違和感を感じても
名前って呼んでいるうちに
しっくり馴染んで来るから不思議です^^


1号ちゃんのお名前には
「え~~・・・・・(-_-)」
という意見もありましたが
ちょっと強引に


      ポッケです
IMG_7014_1_1.jpg 




ポッケで~す喜ぶ顔文字素材




               
             ???         ポッケ
               ↓            ↓
IMG_7014_2.jpg 
          ↑
              ???  




あ、あれっ!?((( ;゚Д゚)))



一緒に写ってるのって・・・

だれ???







                                   次回につづく
                                

Comment

ポッケちゃん
編集
かわゆい名前じゃないですか~
数が増えてくると名前つけるのも大変そうですねA^^;
ルーちゃんがルビーって名前実は始めて知りました(爆)
ルー大柴からじゃなかったのね<をい

うちは後2羽までは名前が決まってるのですよ(笑)でもお迎えすることはないので、このままかなぁ

最後のお写真
一瞬新しい子増えた??って思ったけど・・
うふふのふ~ですよね~

ポッケちゃんの内股萌えまする~
2010年06月26日(Sat) 16:21
編集
ポッケちゃん~e-266かわゆいお名前ですe-2
まだまだ、ぷッくりしてるそのう(四次元ポケット)が、
幼さが残っていて、とっても可愛いっe-2

バニラちゃんの名前の由来、うちのバニラと一緒だ~e-343
でも、やっぱりイノちゃんのお色の方が、バニラちゃんに、
ぴったりですねっe-2「牛乳」とかに、改名しようかしら…(笑)

ピジョンのケージも同じですが、中についてる、鏡も一緒だ~e-257
しかも、付けてる場所まで同じ~e-343
嬉しくなっちゃいますe-266

ブルーとモーブの子、あの子達ですよね~(^m^)
次回の記事が、楽しみで~すe-343
2010年06月26日(Sat) 17:21
編集
可愛いお名前ですね~♪

でも本当に多くなると名前を付けるのが大変ですよね^^
家族がいると、また賛成反対が出たりして(笑)

最後のブルーちゃんとモーブちゃん、誰なのかな?
私には、見当がつきません。今までのブログを見てなかったってことになるのかな?だとすると申し訳ないです。すみません!!
2010年06月26日(Sat) 17:50
編集
ぽっけちゃん、激カワ~!!!!!
内股萌え~~~~~!!!!!

ブルーちゃんとモーブちゃん、私も気になります!

ブツ、来週送りますね!
受け取りよろしくでっす!
2010年06月27日(Sun) 00:30
そうなのー?
編集
ヒナちゃんのそのうって、そんなに大きさが違うんですか~i-198

今まで気にしたこともないし、巨大児を育てた経験がないもので気になりました。
是非、今後の繁殖のためにも、巨大児の育て方や餌情報を伝授して下さいませんか~。

謎の2羽の子、きっと訪問者の方の里帰り・R産インコちゃんですね?
気になる存在だな。
2010年06月27日(Sun) 05:31
かわゆい♪
編集
1号ちゃんからポッケちゃん!
かわいぃ~♪すてきな名前だね♪
これからもいっぱいご飯食べて、元気に育っていけそう♪
一緒にいる2羽のかわい子ちゃんは、、、???
まさか、ポッケちゃんの婿候補?
謎~!!
次回更新が待ちきれないよぉ!!
楽しみ♪楽しみ♪
2010年06月27日(Sun) 11:13
編集
ポッケちゃん!ヽ(´∀`)ノかわええ!!!
由来にびっくりですが!爆笑
とてもお似合いのかわいい名前ですね!

それにしても……笑
カカシに我愛羅ですか!実現してたら殺伐としてしまいそうな名前でしたね!(なにげに一発変換で名前が出ちゃうワタシはお宅)

うふふ。
里帰りと、幼なじみのご登場??\(≧▽≦)丿次の日記が楽しみです!!!!!きゃうwww
2010年06月27日(Sun) 11:52
編集
名前を覚える時「Narutoのテンテン」って覚えていたら、ホントだったんですね~。
つぅことは、そのまんまの「イノ」も有りだったのね~(笑)
私もNaruto好きなのでますますジャイジャイちゃんと趣味一緒だぁ~~って私いくつよっ!!(爆)
ちなみに私はカカシ先生とシカマルが好きです。(笑)
ポッケちゃんの内股アンヨ、萌え~~~

謎の2羽の子‥‥わぁー気になるぅぅ~~<バキっ!!(笑)
2010年06月27日(Sun) 16:47
編集
1号ちゃんのお名前「ポッケ」ちゃん。
可愛いお名前です。呼びやすそうですね。
名前つけるのって、悩みだすと止まらないんですよね~。
私の場合、なぜか2文字で考えちゃって、全然まとまらないんです(笑)

で、あとの2羽は・・・?
気になるわ~。更新、楽しみにしていますね!
2010年06月27日(Sun) 23:45
可愛い名前ですね
編集
ひろりんさん、こんにちは~
「ポッケちゃん」ですか?かっわいいですねv-10
ヒナちゃんの時のそのうの大きさってそんなに違うんですか?ビックリです!
家はどうだったんだろうって、想像しちゃいました。
内股でじっとこっちを見上げる顔、本当に可愛いですv-238

ポッケちゃんと一緒に居るブルーちゃんとモーブちゃん、私も気になります!
3羽、仲良さそうですがe-78
次回の更新を楽しみにしています(^O^)/
2010年06月28日(Mon) 07:40
お顔もお名前も!
編集
かっわいいv-10
ポッケちゃん、呼びやすくってとってもいい名前だと思いま~す。
チビチビの頃から毎日ビッグなそのうを眺めて
愛情こめて育てたひろりんママさんならではの命名ですね(*^_^*)
あぁぁやっぱりイノちゃんはキュートv-343ですねぇ、、、
憧れですぅ

一緒に写ってるのは、あの子達!?
ブルーちゃんはスリムになりましたねぇ(笑)


2010年06月28日(Mon) 08:26
ポッケちゃん
編集
いいお名前じゃないですかぁ~。不評だったんですか?由来はともかく・・響きは可愛くて、呼びやすそう。
名前ってヒラメキでパッと決まるときもあるし、けっこう悩むときもありますよねぇ。うちの子はほとんど娘が名付け親です。

あの~・・一緒に写ってる子は・・とっても気になるんですけど~!早く教えてくださ~い!
2010年06月28日(Mon) 09:27
☆まぁこさんへ☆
編集
実は私もルーがルビーだったなんて忘れてました。
ルー大柴・・・(;^ω^)
みんなそう思ってたかしら(イヤ~!)

まぁこさんあと2羽まで名前が決まってるんですか?
お迎えしちゃえばいいのに~。
鳥の数は関係ないです!
大事なのはケージの数ですよ~(*´艸`)

うふふのふ~ ←正解!^^
2010年06月28日(Mon) 10:13
☆minnさんへ☆
編集
「バニラちゃん」名前がおそろいですよねヽ(´ー`)ノ
minnさんちのバニラちゃんはミルクたっぷりで
うちのは卵黄たっぷりって感じですね^^

そうそう、minnさんとはピジョンケージも一緒でした♪
それからこどもが中耳炎と週末発熱も!!笑
うちは結局、扁桃腺とアデノイドと鼓膜の手術をしたんですよ。
これは絶対!おそろいになりません様に・・・。

ブルーちゃんとモーブちゃん。
minnさん正解で~す☆^^
2010年06月28日(Mon) 10:21
☆くぅちゃんへ☆
編集
「ポッケ」ってかわいい名前ですか^^?
ヤッタ~!
賛成(私だけですが)と反対意見があって
なかなか決まらないんですよね~。
くぅちゃんとこは沢山いるから大変ですね。
でもみんなかわいいお名前で^^センスいい~(人´∀`)

ブルーちゃんとモーブちゃん、可愛いでしょ~♪
たぶん私のブログだけだと分からないと思います^^
次回書きますね!飼い主さんも素敵な方なんですよ~。
2010年06月28日(Mon) 10:30
☆Ramonaさんへ☆
編集
ポッケの内股すごいですね(;^ω^)
モーブちゃん・・・フフッ^^
Ramonaさんがよ~く知ってるあの子です!

ブツごめんなさいね。
急いでないので年内でお願いします^^
(本当にごめんなさい!)
2010年06月28日(Mon) 10:38
☆サザポンズさんへ☆
編集
ポッケはものすごくよく食べる子だったので
そのうが大きいのかな?と(;^ω^)
でも空腹時も70gあったので体も大きかったですね^^
大きな子に育てる方法はここに書ききれないので
またメールしますね!

謎の2羽・・・大正解です!!
本当に可愛くていっぱいクンクンしました(*´艸`)
2010年06月28日(Mon) 10:46
☆えみさんへ☆
編集
「ポッケ」て名前OKですか?
ヤッタ~~ヽ(´ー`)ノ

一緒にいる2羽をポッケの花婿さんにぜひ~^^と
言いたいところですが絶対に無理なんです。。。
飼い主さんが「ダメ」っていう以外にも理由があるんです。

あはっ。最近ブログの呼び込みが上手くなった?
次回も読んでね~(*´艸`)
2010年06月28日(Mon) 10:54
☆カミヤさんへ☆
編集
「ポッケ」の名前の由来は本当なんですよ~。
食滞が心配でヒヤヒヤしてました(;^ω^)

カカシに我愛羅(く、詳しい・・笑)
イノちゃんには迷惑な名前です(ΘェΘ;)

2羽の正体は「里帰りと幼なじみ」
正解で~すヽ(´ー`)ノ
みんなすごいな~、サザブログ網羅してる?笑
2010年06月28日(Mon) 11:03
☆ゆとりろさんへ☆
編集
あははっ^^
「Narutoのテンテン」大正解です!
ところで「イノ」って何?
「シカマル先生」って誰???
お姉さま・・・あやしい・・・|・`ω・) チラ

謎の2羽、気になるでしょ~?
次っ、行きますよ(笑)
2010年06月28日(Mon) 11:12
☆★うみ☆さんへ☆
編集
そういえばうみさんのところは
「はぴ」ちゃんと「ベル」ちゃんどちらも2文字ですね。
じゃあ次はもっと多い文字数で???

実は例の巣箱の行方が気になってるんですよ~。
2羽ともお年頃なのでチャレンジしてみては?
私で良ければいつでも相談に乗りますよ。
困った経験は豊富なので(笑)お役に立てるかもかもです^^

うみさんのブログリンクさせて下さいね!
楽天から引き続き、これからもよろしくお願いしま~す♪
2010年06月28日(Mon) 11:25
☆くるみママさんへ☆
編集
ポッケはヒナの時、本当に大食いだったんですよ~。
満腹のそのうが大きすぎて引きずってました(笑)
当時の体重は86gだったので(2号ちゃんも!)
四次元ポケットみたいだな~って^^

ブルーちゃんとモーブちゃん、くるみママさんが
読んでるブログに登場する「あの子」なんですよ~(*´艸`)
3羽は仲がいいような・・・そうでもない様な・・・笑
次回書きますね~^^


2010年06月28日(Mon) 11:52
☆みかあゆさんへ☆
編集
ビッグなそのうで前半の挿し餌は楽しかったです~♪
でも後半はいきなり拒否され「大丈夫?」ってくらい
ハンストされました(T△T)
結局、同じそのうサイズに落ち着くんですね(;^ω^)

一緒に写ってるのはあの子達です♪
さすが、みかあゆさん!
すぐに見破りましたね~^^
ブルーちゃんはナナメ45度でスリムに見えますが
実際にはムッチリでした(*´艸`)
そしてアノ行動も披露してくれました~笑

2010年06月28日(Mon) 11:58
☆greentreeさんへ☆
編集
でしょ~^^
「ポッケ」っていい名前なのにね~。(ホント?)
めるちゃんとるるちゃんは娘さんが名付け親なんですか?
いいな~可愛い名前を考えてくれて^^
うちは息子に任せるととんでもないです(;^ω^)

一緒に写ってる子たち、可愛いでしょ~♪
次回書きま~す。
教えたいけど教えな~い(笑)
2010年06月28日(Mon) 12:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
