***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ うれしい誤算TOPサザナミインコ ≫ うれしい誤算


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うれしい誤算

久しぶりの登場、
サザナミインコのポッケちゃんです
IMG_4271_convert_20130228160143.jpg 


もうすぐ3才になる女の子です。
1年以上いろんな相手とペアで暮らしてきましたが
訳あって現在は1羽で暮らしています。


訳ってなに?
なにーーーっっ???


って方はいないと思いますが(笑)
私が書きたいので書いちゃいますね。


ポッケの最初のお相手はとってもキレイな
スパングルモーヴちゃんでした。
仲がよく行動からオスメスペアだと思い
巣箱を設置したところ・・・
メス同士だったことが判明( ̄▽ ̄;)!!ガーン


次のお相手は青色がクリアに発色した
スパングルコバルトDFくん。
この子はちゃんと男の子でした。
可愛いヒナが4羽誕生しましたが、
そのうち2羽が☆になってしまいました。 
亡くなった原因が不明だったので
「もうこのペアで巣引きするのはやめよう」
そう思っていたところ、ポッケにまたタマゴが・・・。
(巣箱はつけていません)
もう可哀そうなヒナは出したくなかったので
同居を解消することにしました。


で、次に仲良くなったのが前回と同じカラーの
スパングルコバルトDFくん。 
あくまでもスパングル限定のポッケです^^;
気に入られたDFくんは嬉しそうでしたが
前回のヒナが☆になった原因が両親のカラーにあるかも
知れないのでペアにはせずポッケちゃんには
ひとり身になっていただきました。



そんな1年間の距離を埋めるべく
ポッケと私は今
超~~~っラブラブですチュ顔文字素材



PC中も左手にべったりんこ
IMG_4173_convert_20130228155643.jpg 




抱っこでお昼寝するのも日課です
IMG_4166_convert_20130228155703.jpg 



ブランクを感じさせないポッケちゃん。
鳥の世界で暮らした子は人間ベッタリにならないと
あきらめてたのはうれしい誤算でした^^




line-tamablue.gif 



~メールフォームよりお問い合わせくださった方へ~

せっかくいただいたご連絡が私のミスで
消えてしまいました。
申し訳ありません。。。
お手数ですが再度ご連絡いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


purebird525☆yahoo.co.jp
(☆は@に変換してください)







Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
