***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP未分類 ≫ 手のひらで初水浴び♪

手のひらで初水浴び♪

クリームちゃんたち
うまれて初めての水浴びをしました^^


今日はお写真満載!
可愛い姿をご覧くださいねヽ(´ー`)ノ



霧吹きでシュシュッ
控えめに初体験です

IMG_6927_1.jpg 




お得意のニギコロでも!
IMG_6918_1.jpg 




だんだんノッて来ましたよ (*´艸`)
IMG_6922_1.jpg




こっち側も~♪
IMG_6935_1.jpg 




あらららら・・・笑
IMG_6920_1.jpg 




水浴び後、手の中で甘える2号ちゃん。 
そこへ、1号ちゃんが通りがかり・・・・・・・

IMG_6988_1.jpg 




あっ!見つかった

IMG_6984_1.jpg 



   
 バサバサ~っと飛んできました^^

IMG_6990_1.jpg 





なかよく一緒にグルーミング  
IMG_6991_1.jpg 





しろいふわふわの出来上がり!
IMG_6968_1.jpg 





もういっちょ♪
IMG_6997_1.jpg  
   


クリームちゃんたちの水浴び
いかがでしたか^^?
大人たちの逆さコウモリも楽しいけど
ニギコロ水浴びもかわいいでしょ(*´艸`)


ころころムッチムチに成長した2羽。
ひとり餌になって丸2日経ちますが、
夕方の体重は


1号ちゃん62g               2号ちゃん57gでした!
IMG_7003_1.jpg       IMG_7008_1.jpg


体格のいい子に育つよう
涙ぐましい努力の成果?

うん、頑張った甲斐がありました喜ぶ顔文字素材 








                               ランキングに参加してますちっちゃなひよこ素材 
                                  

Comment

はじめまして
編集
クリームのヒナ達可愛いですね。
初めての水浴びも終わり、そろそろ大人の仲間入りですね。
それにしてもすごく体格がいいですね!どうやったら
こんなに大きく育つのですか?
わが家も半年前にサザナミを迎えたのですが47gです。
お店のサザナミは結構大きい子が多いのでうちのは
小さいですよね。

クリームイノ綺麗です!
うちも次に迎えるのはクリームと決めています。
2010年06月17日(Thu) 01:39
かわゆいぃぃ(≧▽≦)
編集
初水浴び姿、かわい過ぎるぅぅv-238
ニギコロ水浴びなんて必殺技使えたら、誰でもイチコロよぉー
2羽とも小桜のようにムッチリして、とっても大きくなりましたね
体大きいと、多少の病気も元気に乗り越えてくれそうで安心
ららは我が家に来た頃より随分大きくなったけど、元が細身ちゃんだったからクリームちゃんたちみたいに立派な体格にはならなそぉv-35
どちらが残るのか、とっても気になるぅ
2010年06月17日(Thu) 07:56
チョーCUTE♪
編集
初水浴びですか!

1号ちゃんも2号ちゃんも、ふわふわになりました~^^
かわいいですね~~♪
ホント、可愛いとしかいいようがないんですけどw!!

頑張った甲斐があって、元気で健康、ムチムチ立派になりましたね~♪
2010年06月17日(Thu) 08:10
あらあらまぁまぁ
編集
あまりのかわいさに言葉がでませんよー
指くわえてじとっと見入ってしまいました。
2010年06月17日(Thu) 09:52
ふわふわですね~。
編集
ニギコロ水浴びなんて最高~!可愛い過ぎるっ
めるはあれから水浴びチャレンジしなくなっちゃった。今度霧吹きで挑戦してみようかな?
写真満載でとっても楽しいです。よくこんなに撮れますね。1号ちゃんが通りかかって気がついて・・の瞬間まで良くわかります。

少し前に、めるは飛ばなくなってしまったと書いたけど、最近、急に飛ぶことを思い出したようで、近距離ですが飛ぶようになりました。でも前ほどじゃないけど着地はヘタです。
この1号ちゃんのように目標に向かって到達するのは無理でしょうし、危険なのでまたクリッピングしなくちゃ・・。
2010年06月17日(Thu) 11:42
編集
も~っv-10ニギコロ水浴び、可愛すぎですっe-266
可愛いピーターラビットの器が、クリームちゃん達のイメージとピッタリっ!
クリームちゃん達、綺麗にフワフワになって、気持ち良かったねe-343
本当に、ため息が出るほど、綺麗だなぁ…e-349
2010年06月17日(Thu) 11:47
編集
やっぱ、クリームイノは、人気ありますね~♪
本当に可愛いですからね。

ニギコロの水浴び初めて見ましたよ!!
とっても可愛え~(萌)
私もサザのヒナヒナを早く育てたいな~
こればかりは、縁と運ですからね^^
2010年06月17日(Thu) 16:20
編集
v-354初めて見たニギゴロ水遊びですv-10
しかも、イノちゃんなので、なんて可愛いんでしょ。
イノが2羽もいると、それだけで顔がほころびてしまいそう・・・

1羽いるだけでも、もう可愛くてウサギみたいでメロメロなのに、2羽か~~~!

うちのペアも25%の確率でイノが生まれるので、
今から楽しみになりましたーv-354
2010年06月17日(Thu) 17:41
可愛い~~!
編集
うわ~~~!
こりゃまた可愛い~ですね~(≧▽≦)
ニギコロ状態で水浴びしちゃうなんてスゴ過ぎます~!!

1号ちゃんの飛び上がった瞬間の写真もステキ♪
1号ちゃんと2号ちゃんは本当に仲良しなんですね~☆
それだけに…お別れがツラいですね(>_<)
私もサザナミちゃんに興味津々ですが、今のところもう一羽お迎えする予定は…(T_T)
優しい飼い主さんに巡り会えるようお祈りしています!!
2010年06月19日(Sat) 07:47
わぁい、ふわふわ
編集
白くてふわふわですね~。水浴び初体験は気持ちよかったみたいですね。
触りたーい。気持よさそう。
1号ちゃんのどこでもコロンとなって寝る姿はビックリです。
安心しているんでしょうね。でも、危ないよ~。
救出してもらえてよかったです。
ほんと、1号ちゃんも2号ちゃんも仲良しでかわいいですね。
お別れ寂しいですね。優しい飼い主さんにいっぱい可愛がってもらえますように♪
2010年06月20日(Sun) 23:18
☆みなさまへ☆
編集
ちょっとバタバタしていてコメントのお返事が遅くなって
しまいました。みなさまのブログへの訪問もなかなかできず
失礼してます。すみません。
書きたいことが沢山あるのに時間が無いなんて
う~もったいない(-ω-;)
でも、こんな状況がもうしばらく続きそうです。。。


i-274ちーりんさんへi-274
はじめまして、ひろりんです^^
お名前似てますね~(*´艸`)
ちーりんさんもサザナミを飼ってらっしゃるのですね。
サザの47gは普通だと思いますよ。
クリームの子達は親から1週間で餌をもらえなくなったので
挿餌しやすい条件が揃ってました^^
クリームイノのお迎えが実現するといいですねヽ(´ー`)ノ


i-274えみさんへi-274
ららちゃんもニギコロ水浴びできそうですね^^
逆さコウモリも楽しいけど、ニギコロも面白かったですよ~。
うちもcocoが細身なんです。でも一番元気なので体重は
あまり関係ないみたいですよ!
むしろ飛ぶのがヘタなので問題ありかも(;^ω^)


i-274keroropさんへi-274
ニギコロ水浴び、かわいいでしょ~(*´艸`)
このままずっとしてくれたら嬉しいけど、多分期間限定だと
思います(;^ω^)
ムチムチの2羽ですが飛ぶのはヘタクソです。
運動不足?笑


i-274まぁこさんへi-274
ほんと、この可愛さが一生続けばいいのに~!
1期生のピノもこんな感じからあんな感じへ(笑)
ニギコロも今のうちに楽しんでおきま~す^^


i-274greentreeさんへi-274
めるちゃんも霧吹き水浴び、ぜひぜひ~^^
うちは他の方法ではしないのでいつもこれです。
めるちゃんが飛べる様になって良かったですね!
急に思い出したのかな?サザって着地がヘタですよね。
ぶつかって落下・・・みたいな(;^ω^)

写真はヘタクソなのでいつも大量に撮ってます。
なのに1枚も採用できない時もあります(ΘェΘ;)







2010年06月22日(Tue) 01:59
編集
i-274minnさんへi-274
クリームちゃんたち、水浴び後はふわふわで
本当に可愛かったです~^^
この時期は羽も本当にやわらかくて気持ちいいんですよ♪
ずっとこのまま一緒にいたかったけど、このあと
涙のお別れが。・゚・(>д<)・゚・。

i-274くうちゃんへi-274
くうちゃんちのサザ巣引き、今からワクワクしています^^ オスがspルチノーでブルー系かspブルー、メスがブルー系か
spブルーならリーフちゃん&マリンちゃんにも
イノが誕生しますよ(´∀`)
でもわが家生まれの子は(以外も^^)みんな可愛いです♪


i-274サザポンズさんへi-274
サザポンズさんもイノちゃんファンですね~(*´艸`)
本当にうさぎみたいに可愛いです!メロメロになりますよね^^
25%の確立なら期待大ですね(´∀`)
サザポンズさん家の巣引き、私も楽しみにしてま~す。


i-274たなこさんへi-274
水浴び部に入りたくて張り切って写真を撮りました!
なのに、バタバタ続きでたなこさんに送れてないし・・・(汗)
みんなの水浴び写真に萌え萌えです(*´艸`)
もちょっとしたら落ち着くので写真送りま~す。


i-274★うみ☆さんへi-274
水浴びしてヒナヒナシュウがなくなってしまいました。
ちょっと、いやかなり残念です(;^ω^)
サザの水浴びって本当に面白いです^^
まさかニギコロでできるとは思ってませんでしたがそこがサザ。
大物なのかどんクサイのか、全然平気でした!
2010年06月22日(Tue) 10:19
乗り遅れました……
編集
きゃんわいいいい~~~ぃ(≧▽≦)

なんてかわいいのでしょうか……コレは罪ですわ……(≧▽≦)
コロリン水浴びもふんわり姿も、たまらんです!お二方のニホヒくんくんしてしまいたくなります!んわ~~!!(いかんいかん、よだれが!!!)
2010年06月22日(Tue) 11:31
☆カミヤさんへ☆
編集
ムフッ(*´艸`)
かわいいでしょ~♪
ホント可愛い、すごくかわいい!

でも・・・。
水浴び後の半乾き臭はすごいっすよ~笑
上級者向けでございます^^
乾いてしまえば可愛いカホリなのですがね(;^ω^)
2010年06月24日(Thu) 08:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ