***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPアキクサインコ ≫ ピンクちゃん絶好調♪

ピンクちゃん絶好調♪

この寒さもなんのその
アキクサインコちゃんたちが絶好調です♪ 



お迎え当初、相性のあやしかった2羽ですが
ここにきてオスの珊瑚がはるみちゃんに猛アピール。
ヒ~ヨヒ~ヨ歌いながらあちこち動き回り
胸を張って大きくなったかと思えば・・・


IMG_1271_1.jpg






ちっちゃくなって首を振り・・・

IMG_1268_1_1.jpg

 





「すきだーーーーーっ」

IMG_1284.jpg


はるみちゃん、迷惑そうです(笑)




アキクサインコは声が小さくておとなしいって聞きますが
わが家では一番賑やかかも!?
サザはゴニョゴニョつぶやく感じなので
少し離れると鳴き声が聞こえないんですよね。
それに比べてアキクサはキレイな心地いい声でさえずるので
家の中が小鳥の声で溢れています。
鳴き声が若干、水笛に似ていますが(*´艸`)



引越しが終わったらこのペアにも巣箱を入れる予定です^^
ずっと手乗りのアキクサが欲しかったので
もしヒナが誕生したら・・・って考えるだけでワクワク♪
でも、私って期待するとうまく行かないタイプなんですよね~。
今回もそうなりそうな予感がするので
妄想はほどほどにしておきます(;^ω^)











Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -