***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ 個性いろいろTOP未分類 ≫ 個性いろいろ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

個性いろいろ

4月21日と27日に誕生したクリームちゃんたち。
それぞれ個性がでてきました。


活発な1号ちゃんと
おっとりした2号ちゃん。


2号ちゃんは1号ちゃんの後を追いかけてばかり。
1号ちゃんが遊んでいると

IMG_6780_1_20100613233231.jpg




トコトコやってきて

IMG_6782_1_20100613233230.jpg 
・・・でも、見てるだけ(笑)




1号ちゃんが移動すると、一緒に付いて行っちゃいました。

IMG_6785_1_20100613233419.jpg 





でも、そのうち取り残されてポツン。。。

IMG_6792_1_20100613233229.jpg

2号ちゃん、ちょっとタレ目です(*´艸`)




line-himoribonpink.gif


1号ちゃんは気が付くとよくあお向けで眠ってるんです。
ゴロンする瞬間を見たいのに、気が付くとその辺に
転がってるんですよ(;^ω^)


でも、やっと見ることができました!


写真には撮れなかったのですが、羽のお手入れをしているうちに
ゴロンと転がり、そのままウトウト。



数分後。。。



こんな姿になってました(*´艸`)

IMG_6810_1.jpg




引きで見るとこんなカンジ

IMG_6825_1.jpg 
部屋のほぼ中央です(笑)




救出しました^^
IMG_6828_1.jpg 


んも~! とココロの中でつぶやきながらも
ホントは可愛くてしかたないんです 
こんな無防備な姿を見せてくれるのも
きっと安心してるから?
そう思うとムギュ~としたくなりますが、ガマンガマン(笑)


ちっちゃなカラダで
いっぱいhappyをくれるサザナミ~ズ。

みんなと
ずっと一緒にいたいけど・・・

来週には、1羽のお別れが決まっています。



                         

                                        

Comment

編集
仰向けになって寝てる~~~~~!!
可愛いーーー!!
こんな特技は、やっぱサザだけですよね^^

やっぱり、兄弟で同じ環境で育っても性格の差って出てくるんですね。巣引きをするたびそう思います。でも、どの子も可愛いですよね。
来週には、1羽とお別れですか。自分で挿し餌して育てた子が旅立つのは、寂しいですね。
2010年06月14日(Mon) 01:51
すてきぃ~
編集
1号ちゃんすてきぃ~(≧▽≦)
仰向け姿がかわいい過ぎる上に、眠っちゃってるなんてかわいいぃ~♪♪
ムギューが我慢できるひろりんさんがえらすぎ!
我が家だったら絶えられずにムギュウでお腹にチュウしてる(笑)
性別わかったんですね☆
お別れが待ってると思うとせつない(>_<)
次回更新はドラマが待ってそうですね、、、今からドキドキ☆
ららは嫁?婿?をもらう予定が今のとこないので、性別鑑定したくなったらいいとこ教えてくださいね(^_-)アリガトウ
2010年06月14日(Mon) 08:19
ホント可愛い
編集
活発な1号ちゃんも、おっとりな2号ちゃんも・・どっちも可愛い・・お別れを思うとせつないです。
それにしても部屋の真中で熟睡して、救出されてもさらに寝続けてるなんて、可愛すぎるっ!

そういえば、めるはサザナミのわりには普通に近い格好で寝てますねぇ・・ハラペタはあるけど仰向けはないです。それに、寝てるな~と思って眺めてると気配で起きるし・・わりと神経質なんでしょうか?
2010年06月14日(Mon) 10:58
1羽でもかわゆいのに・・
編集
2羽になるとかわいさ倍増ですよねぇ
白い子がころころころころかわゆいですねぇ

しかし、部屋の真ん中でこんな状態で寝れるって
すごすぎですねぇ、しかも救出してもそのまんま^^;
あまりにも無防備すぎて笑っちゃいました~
1号ちゃん気をつけないと踏まれるよー(笑)

ついにお別れですか
寂しいですけど、
きっと幸せな家庭にひきとられると思いますよ!

2010年06月14日(Mon) 13:50
可愛い♪♪♪
編集
ひろりんさん、こんにちは~
1号ちゃんの後を追う2号ちゃん、まったりさんで可愛いですね。
確かにお目めが、ちょっとタレ目さんなんですね?
おとなしいのが、お顔に表れてるのでしょうかv-10

1号ちゃん、こんな風に寝ちゃうんですか?
なんて可愛いのでしょうv-344
ひろりんさんに救出されても、目を覚まさないんですね!
そういう油断だらけなところって、サザナミの魅力ですよねぇ。
来週には、1羽とお別れですか?淋しくなりますね。。。
でも、ひろりんさんが育てられた可愛い子ですから、
新しいお家でもベタベタに可愛がってもらえますよ!
でも、やっぱりちょっと、淋しくなりますねv-521
2010年06月14日(Mon) 14:24
編集
大事に育てた仔を里子に出すのは、ホントに経験者でないと分からないほど辛いですよね。

私も3回出しましたが、いい人ばかりではなかったので、今でも心配をしています…
かえって連絡のつかない所に里子に出した方が気が楽だと
自分ではそう判断をし、登録を考えています。

よい方に飼っていただけるといいですねv-411
2010年06月14日(Mon) 17:12
編集
救出されてからも眠ってる1号ちゃん、安心しきっていますね!
たれ目の2号ちゃんも、甘えたさんな表情が、可愛いe-266
仲良しコンビ解消は、寂しいですけど、こんなに愛らしい子なのですから、
ベタベタに可愛がられて、幸せな暮らしが待っていますよっe-461
2010年06月14日(Mon) 17:51
無防備~♪
編集
わははっ♪
1号ちゃん、すごい無防備で仰向けで寝ちゃうんですね!カワイイなぁ~♪
手の中でも、起きない!?
2号ちゃんは、トコトコ後から^^

1羽、お別れ・・つらいですよね
素敵な飼い主さんの元に行かれるといいですね
2010年06月14日(Mon) 18:20
☆くうちゃんへ☆
編集
部屋の真ん中で、ゴロンとあお向けで寝るなんて
普通あり得ないですよね。
「サザナミインコは警戒心が強い」と言ったの誰だー(笑)
今回のヒナ3羽は全員この寝姿です(;^ω^)
でも、多分期間限定。
前回のピノ&テンテンも途中からしなくなりました。

くうちゃんは何度も巣引きしてるのでお別れの辛さも
経験してきたのかな?
私は初めてなので元気ないです。。。
でも食欲はあります(*´艸`)
2010年06月14日(Mon) 21:41
☆えみさんへ☆
編集
いつもはムギュ~してクンクンするのが大好きなのですが
グッと我慢しました(*´艸`)
この後、プラケースの中でもそのまま眠ってたんですよ~。
1号ちゃんは寝言も言うし、起きてる時も1日中プイプイ。
ちょっと変で面白い子です(;^ω^)

ららちゃんのニギコロは健在ですか?
うちは多分期間限定だと思います。
前回の子もできなくなったので今のうちに
楽しんでおきま~す^^
2010年06月14日(Mon) 21:52
☆greentreeさんへ☆
編集
めるちゃんには必殺!抱卵ポーズとマンダムが
あるではないですか~^^
うちはあの有名なマンダムポーズを
誰もしてくれないんですよ。
サザのお迎え前から憧れてて、今でもずっと(笑)

お別れは本当につらいです(T△T)
2羽とも残したいのですが、巣引きは秋にも
考えてるんですよ。なので、優しい飼い主さんに
出会えることを信じて旅立たせることにしました。
2010年06月14日(Mon) 22:24
☆まぁこさんへ☆
編集
今、白い子が3羽いるので誰が誰やら・・・(;^ω^)
1号ちゃん、あお向けで寝たうえに寝言まで言うんですよ~。
ぶぅちゃんもすごいらしく、ゆとりろさんの睡眠妨害
してるみたいデス(笑)

ついにお別れです~。
ムリすれば2羽とも飼えない訳ではないけど
巣引きはまたしたいので仕方ないです。
でも、大家族のわが家より少数飼いしてくれる
飼い主さんの方が絶対幸せだと思うんですよね。
なので明るく送り出しま~す^^(できるのか?)
2010年06月14日(Mon) 22:34
☆くるみママさんへ☆
編集
性格ってお顔に出るのかな?
2号ちゃん、見た目通りの性格です^^

活発な1号ちゃんですが、すぐに眠くなるみたいで
いないな~と思ったら転がってます(笑)
今までの鳥さんのイメージを覆すサザナミインコ。
本当に見ていて飽きないですよね^^
もっとみんなに知ってもらえたら・・・と思いますが
一般的にはほとんど知られてないですよね。
母はセキセイだと思ってたみたいだし(;^ω^)
そのせいか、サザナミを飼ってる方はみなさん
鳥に対する知識も豊富だし愛情深いな~って^^
私もくるみママさんのブログでいっぱい勉強させて
もらいましたヽ(´ー`)ノ
2010年06月14日(Mon) 22:43
☆サザポンズさんへ☆
編集
大切に育てた子を不安に思う飼い主さんへお渡しするのは
辛いですよね。。。
飼い主さんが分からない方が気持ちの上では楽なのかな?

私もこの先ずっと巣引きを続けるなら・・・と考え中です^^
ヒナの病気の心配や体格を考えたら、個人で繁殖したほうが
お迎えされる方も安心ですしね。
でも、ヒナを育てるのって大変ですね~(;^ω^)
私は体重にこだわってるので、長時間の外出の時は
挿し餌のために帰宅してますぅ。
2010年06月14日(Mon) 22:57
☆minnさんへ☆
編集
1号ちゃんのこの安心感を喜ぶべきか、
それとも危機感の無さを心配するべきか・・・笑
危険はないので素直に喜んでま~す(*´艸`)

お別れはつらいのですが、インコちゃんにとって
幸せな暮らしが待ってますよね。
うん・・・そうです^^minnさんありがとう!
2010年06月14日(Mon) 23:13
☆keroropさんへ☆
編集
1号ちゃん、ほんと無防備ですよね~。
野生のサザナミが生息してるのが信じがたい!笑

お別れはつらいけど、大家族のわが家より
可愛がってくれる飼い主さんにお迎えされる方が
インコちゃんにとって幸せかな~って^^
サザは知名度が低いので、お迎えする方は知識が豊富で
愛情深い人が多い気がします。
なので不安より未練です~。・゚・(>д<)・゚・。

2010年06月14日(Mon) 23:21
か……っ……かかかか………かわいい…!!!
編集
イノって、本当に綺麗ですね!(≧▽≦)
鈍臭いうちのよもと、同じ種類の生き物なんですよねえ…!笑  不思議だー!(´∀`)

コロンと寝ちゃう、かわいいです……!
ぶうちゃんと、きょうだいだなって思いますわあ。不思議インコ、バニラちゃんの遺伝子は強いですね!すごいなあ。バニラちゃんvvvvd(´ε` )

お別れ…………( ;´Д`)辛いですね………
こんなにかわいいのに。ひろりんさんが心配です。
2010年06月14日(Mon) 23:38
☆カミヤさんへ☆
編集
ヒナたちはバニラの遺伝子が濃すぎて、モグ様の
キャラを受け継いでないような気が・・・。
わが家で唯一、冷静で温厚でハンサムなのに~!

バニラは今日も奇妙な遊びで盛り上がってました^^
最近お野菜をお水の中に入れるのが趣味なんですよ(;^ω^)
小松菜でも豆苗でもみ~んな入れてしまいます。
モグも気付いてて、別の場所でショリショリ食べてるのに
没収され・・・(ΘェΘ;)

お別れはつらいけど、優しい飼い主さんにめぐり合えると
信じて送り出します(´ω`。)グスン
2010年06月15日(Tue) 00:08
これは!!
編集
ひろりんさん、こんばんは☆また遅くにやってきました(笑)
1号ちゃん!これはマズいでしょう!可愛すぎるでしょ~(笑)!!

部屋の真ん中でゴロンって…人間でも落ち着かなくてなかなか出来ませんよ~(≧▽≦)ゞ
心底安心しきってるんですね~♪
もしセキセイがこのポーズで転がっていたら、間違いなく「…んでる!」と思いますよねっ(^^ゞ

どちらかとお別れしなくてはならないなんて切ないですね…(T_T)
優しい飼い主さんと巡り会えることを祈っています!!
2010年06月15日(Tue) 00:45
☆たなこさんへ☆
編集
お返事が遅くなってごめんなさい(;^ω^)

この寝姿はマズイですよね~笑
鳥としてあるまじき姿です(*´艸`)
うちで孵ったヒナは1羽以外みんなあお向けで
寝るんですよ~。
最近見慣れてきて放置してます^^

たなこさん、ピーポちゃんのお友達にサザナミはいかがですか?
セキセイちゃんとはまた違った魅力があって楽しいですよ♪
お喋り上手で歌がうたえる子も多いので(うちはムリ~)
オススメですよ^^

私もヒナちゃんが優しい飼い主さんに出会えると信じて
送り出します(T△T)
2010年06月16日(Wed) 11:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
