***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPサザナミインコ ≫ レアカラーと人気カラー

レアカラーと人気カラー

スパングルモーヴのシルバちゃんです  

 
IMG_0693_1.jpg 



6月にわが家へやってきました♪
お誕生日は分からないけど多分3月生まれかな? 
実はずっと前から憧れていたカラーなんです。
いつかお迎えしたいな~と思っていたので
念願叶って嬉しいですヽ(´ー`)ノ




スパングルモーヴは別名「シルバー」 と
呼ばれてます。
全体のカラーはこんな感じ 

 IMG_0697_1.jpg

全身が淡いグレーで、クチバシはピンク色。
かすかに残るサザナミ模様がとてもキレイです。





シルバはわが家に来た頃ガブリインコでした^^;
でも、だんだんココロを許してくれるようになり
今ではちょい噛みインコに(笑)
私のひつこさに負けたのか少しずつ触らせて
くれるようにもなりました^^ 

 IMG_0772.jpg






ウリウリ

IMG_0770.jpg 




シルバはキリッとしたおめめの持ち主なんです。
クリンクリンも可愛いけど、このカラーには
少しキリッとしたおめめが似合うような気がします。




IMG_0655.jpg  



最近ポッケと仲良くなり同じケージで暮らしてます。
その様子はまた次回お伝えしますね^^ 





 line-tamablue.gif





淡~いスパングルカラーの次は
色あざやかなコバルトちゃんのご紹介です



クロ&バニラの末っ子をお迎えいただいたAさまから
嬉しい近況報告が届きました^^




4号ちゃん改め、ねもちゃんです

おすまし 

ねもちゃん、お久しぶり~喜ぶ顔文字素材
相変わらずコバルトカラーが冴えてるね~♪





ねもちゃんはやんちゃでとっても甘えん坊。(Aさま談)
ケージから出たいときはこんなお顔でジーッと見つめ
「ねもっ」とお喋りするそうです^^



キラ~~ン

カゴから出してのオネダリ 


あらら・・これは反則ですね~。
こんなお顔で見られたら絶対に出しちゃいます(*´艸`)






こ、これは・・・・・・

ねっころがり 

おさかな??? (笑)








革紐ガジガジも大好きです♪

金具と紐好き 




ねもちゃんの写真を見ていたら、なんだか懐かしくなったので
ちょっとマイピクチャーへ寄り道して・・・





えいっ






まだわが家にいた頃のねもちゃんです (右側)

IMG_0131_1.jpg 






可愛いので、もういっちょ♪ (こちらも右端)

IMG_0273_1.jpg 


あー、懐かしいな~~(人´∀`)



時々ヒナちゃんたちの写真を見ては
この子はこうだったな~、
あの子は・・・と思い出しています^^
ヒナの個性もいろいろで、育てやすかった子もいれば
手のかかった子も。
でもみんな可愛くて大切な大切な子たちです。
お別れは辛いけどそれぞれが素敵な里親さまの元で
幸せに暮らしてるので、募集を始めて
本当に良かったなぁと思っています。        
                         



今日はレアカラーのスパングルモーヴと
人気カラーのコバルトをご紹介しました




みなさんはどちらのカラーが好みかな^^? 










Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -