***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP未分類 ≫ ロングバケーション

ロングバケーション

みなさまお久しぶりです!!


長い間ブログをお休みしてました(;^ω^)
その間、いろいろな事があったので
今日は駆け足で報告しますね!



里親さまへ春ヒナのお渡しが終わった頃
coco&ピノがわが家から旅立って行きました。

行き先は関西在住の弟夫婦宅。

帰省中、早速会いに行ってきましたよ^^
なのに写真を撮るのを忘れていた私。<バカ
2羽が大切にしてもらってて安心しました(*´∇`*)
cocoちゃん、ピノちゃん、今度はお正月に会おうね。



弟のマンションにはゲストルームがあって滞在中は
そこでのんびり過ごしてました^^
温泉やプールがあったので目一杯使わせてもらいましたよん
最近のマンションは設備が整ってていいですね~。
キッチンにはディスポーザーが付いてるし、床暖だし。
わが家も早く賃貸マンションから脱出した~い。



それから、オフ会に2つ参加しました♪
1つ目は7月17日inゆとりろ邸。
こんな事や(シマシマ女が私です^^;)
あんな事があってとっても楽しかったてすヽ(´ー`)ノ
このメンバーは毎回お喋りで大盛り上がり。
この日もオフ会というより完全に女子会でした(笑)




そしてそして、2つ目のオフ会は8月7日。
ずっと会いたかったRamonaさん宅へお邪魔しました!
念願叶ったのも近県に帰省中だった私に
お誘いメールをくれたまぁこさんのおかげです。
ありがとうありがとう 


3週間前にも会っていたトンさんと、
遠いところからRamonaさんの近所に引っ越してきた
みみすけさんも参加してくださり、楽しい1日となりました♪




「はじめまして、らもちゃん^^」
IMG_0502_1.jpg 

らもちゃん、とっても可愛かったです(*´∇`*)




この日もコバルト人気は健在で、
菊ちゃんという美しい妻がありながら
ぷーちんの追っかけをするオリーブのぬち君。
飛び疲れ、カーテンレールを全力疾走




「ぷーちんや~~い」
IMG_0540_1.jpg  





そんな様子を一部始終見ていた菊ちゃん。
耐え切れず、途中失踪するハプニングも!





大捜索の末、こんなところで見つけました(;^ω^)

IMG_0549_1.jpg  





その後、気を取り直し・・・のハズが
火種の原因P氏が様子うかがいするもんだから、
菊ちゃんに睨まれてました^^;




「あっちいって・・」

IMG_0538_1.jpg 

ぬち君は時々菊ちゃんの元に帰っては優しくし、
またぷーちんの追っかけを・・・の繰り返し。
人間にもこんな男の人いますよね^^; 
ダメですよ、よそ見してちゃ。
女心は一度離れると元には戻らないですから( ̄ー ̄)ニヤリ





実はこの日、ポッケが恋に墜ちました 
お相手はトンさんちの白い悪魔・・・
じゃない、すもも君!




ポッケちゃん、乙女の顔になってます(笑)

IMG_0508_1.jpg 






すもも君に観察されなぜか直立状態に。

IMG_0515_1.jpg 





この2羽、途中まではいい雰囲気だったのに
ポッケがひつこく迫ったのがいけなかったのか・・・




「すきーーっ
IMG_0531_1.jpg 




突然すもも君にプイっとされ
ポッケの初恋はあっけなく終了しました^^;
「白い悪魔」の異名を持つすもも君。
噂はやはり本当でした(笑)




それからまだまだ行きますよ~。
もうひとつの憧れの場所
パロットパラダイスにも行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ご存知の方も多いと思いますが
ここは鳥好きにとっては楽園。
鳥の種類と数は圧巻のひとことでした!
珍しい鳥がたくさんいてオーナーさんに
「いくらですか?」ばかり聞いてた私(笑)
最高額はクロオウムちゃんでした<写真ないし^^;





そして最後に・・・
憧れだったスパングルモーブをお迎えしましたキャー顔文字素材 

 


名前はシルバ君です。

IMG_0249.jpg 



「君」て書いてますがこれは私の願望です(笑)
ポッケのお相手としてお迎えしましたが肝心の相性がぁ( ´д`ll)
でも、仲が悪くてもペアになったモグ&ルー、クロ&バニラの
例があるので気長に見守っていきたいと思います^^




以上が鳥関係の出来事です。




この夏は他にも楽しいことが盛りだくさんで
心も体もフルチャージ!! 
気まぐれ更新のブログですが
これからもわが家のインコちゃんたちの様子を
綴って行きたいと思います。




  

                         
   
                illust-camera2_20110827103005.jpg








未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ