***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP未分類 ≫ お迎えちゃんの近況報告/ヒナのカラー

お迎えちゃんの近況報告/ヒナのカラー

モグ&ルーのヒナ(2号ちゃん)をお迎えいただいた
Tさまから嬉しい近況報告が届きました。



2号ちゃん改め風°ちゃん(ぷうちゃん)です

DSCF0725_1.jpg
 

おめめクリンクリンなところがモグそっくり^^




ヒナ時代とってもジャンボな風°ちゃんでしたが
現在も体重は60gあるそうです。
骨格がとてもしっかりしてたので男の子かな?
と思っていたら、最近怪しい行動をしているようで・・・笑
やっぱり男の子の可能性が高そうです(^ω^)




風°ちゃんはパパさんにお手製の止まり木を作ってもらったり
こんなに素敵なプレイランドを用意してもらい
毎日とっても幸せに暮らしてます。
Tさまのお話によると、タオルに潜るのが大好きで・・・

DSCF0530_1.jpg 






よくこんな感じでくつろいでるそうです。
かわえぇ~(*´∇`*)

DSCF0537_1.jpg 





んで、このポーズも健在でした(笑)

DSCF0541_1.jpg  





こんな風に毎日楽しく暮らしている様子をうかがい
改めてTさまにお迎えして頂いて良かった~と^^
実は、Tさまはクロ&バニラのヒナちゃんもお迎えされるんです。
留守中、風°ちゃんが寂しくない様にってご配慮なんですよ~。
うう・・・なんて優しい方なんだー。




風°ちゃ~ん、もう少ししたらお友達が行くから
楽しみに待っててねーByeBye顔文字素材

 DSCF0508_1.jpg



以上、風°ちゃんの近況報告でした~♪





line-tamablue.gif 





クロ&バニラペアのヒナちゃんですが
コバルトだけと思っていたらモーヴが2羽誕生しました


IMG_9892_1.jpg 



バニラ(クリームイノ)の正確な遺伝情報が不明だったので、
モグとのペア時代に誕生したヒナのカラーから
ダーク因子は持っていないと考えてましたが・・違ってました^^;


実はクリームイノには3種類あるんです。


・ダーク因子を持たないクリームイノ
・ダーク因子を1個持つクリームイノ
・ダーク因子を2個持つクリームイノ



過去3回の巣引きと今回とで
やっとバニラの正式なカラー名がわかりました!
クリームイノDdです
(ダーク因子を1個持っています)



ということで、クロちゃんとの間に誕生するヒナちゃんの
カラーと確率はコチラになります^^

クリームイノ 50%
コバルト    25%
モーヴ     25%



今回、モーヴちゃんはすごい人気でした
モーヴは両親がダーク因子を持っていて
更に2個揃わないと誕生しないカラーなので
数がとっても少ないんです。
そのうえ最近人気のカラーなので短時間でたくさんの
お問い合わせを頂きました。



次回の巣引きは秋の予定です(*´∇`*)
お迎え希望の方はしばらくの間お待ちくださいね^^














未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ