***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ 悩みごと?TOPサザナミインコ ≫ 悩みごと?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悩みごと?

近頃、ぼんやりしてることが多いルーちゃん。 
ひとり暮らしなので、きっとつまらないんでしょうね。   


こうやって、いつも黄色いアヒルさんに
寄り添ってるんです。
テンテンがいなくなってからずっとこんな状態。   
           
IMG_6420_1.jpg

テンテンがいた日々のルーちゃんが
イキイキ輝いてたように感じます。



 
そして、ここにも
ぼんやりしてる子が・・・

IMG_6058_1.jpg 
ピノです。



あれ!?
キミはcocoちゃんとの新婚生活を楽しんでたんじゃないの?
それに何?そのポーズ(;^ω^)
マンボウかと思ったじゃない。



cocoは2個目のタマゴも止まり木から産んでしまい
割れていました。

IMG_6767_1.jpg

で、抱卵しないまま発情終了。


そしたらピノとの関係も終了したくなった様です。
最近やたら冷たいんですよね(;^ω^)



「キライになったの?」           「さあね・・・。」
IMG_6726_1_20100608202005.jpg 
 
                        

あらら・・・。
ピノちゃんどうする???







クリーム1号ちゃん、行動範囲がグングン広がっています。

IMG_6833_1.jpg 

上手に飛べるようになって、こんな細いヒモに着陸!
そのままぶら下がって遊んでいました。

1号ちゃん、とっても面白い子なんですよ(*´艸`)

でも、このお話はまた今度。。。

ちょっと悩んでることもあって、
気持ちの整理をしなきゃです。     
                          

                 
                


                                         

 
                               いつも応援ありがとうございます
                                 

Comment

ルーちゃん
編集
ぼんやり何を思ってるんでしょうねぇ。
なんだかせつないですね~
お友達でもいればいいんだけど・・・

ピノちゃんのふくらみっぷりったら(笑)
もともと大きい子だから、ふくらむと迫力ですね
ホントマンボウみたいですよ(爆)
cocoちゃんに相手されなくなっちゃってので落ち込んでるのかなぁ

女心って難しいですね
2010年06月08日(Tue) 22:00
ほんとにサザって……( ;´Д`)
編集
こんばんわ、ひろりんさんwww

ルーちゃま、見ていると心がザワってします……。゚(゚´Д`゚)゚。勝手に、人間が思うだけですが、さみしそう……( ;´Д`)
それに、モッフリして具合でも悪いんじゃないか……なんて、サザを知らない人が見たらそう思いそう……

ちゅうか、ピノちゃんまで!( ̄□ ̄;)!!
両翼が下がってて、やっぱりサザを知らない人が見たら心配しますね……てか心配です………失恋……????

恋愛は、自由ですもんね…!ひろりん家ではほんとに!
cocoちゃまには幸せに(異性とのカップルになることが幸せ、なのかはわからないけど)なってほしいです………。

1号ちゃん!かっこいいです!d(´ε` )
厚い胸板ですね!ステキwwwww
2010年06月08日(Tue) 22:14
お悩み?
編集
ルーちゃん・・切ないですね
アヒルに寄り添う。。。(涙)

あららっ・・卵がわれちゃって。
ピノちゃん・・もっふり羽が落ちてますけど・・・
結構クールな関係だった!?cocoちゃんを想っちゃってるのかな

クリーム1号ちゃん!すごいっ!!
もうそんなとこにまで飛べるんですね♪
たくましい^^
2010年06月09日(Wed) 07:48
すっごい~!
編集
そんな細いところに着地するなんてすごい!
めるは飛ぶのがめっちゃ苦手なんですよ。うちに来て初めて飛んだときに壁に激突するわ、頭から着地するわで恐ろしかったので羽を切ったんですが・・それ以来、もう生えてるはずなのにほとんど飛ばないんです。

ピノちゃんもルーちゃんも元気なさそうで心配・・ちゃんと食べてる?寂しくて痩せちゃったりしないでね。
2010年06月09日(Wed) 12:07
それぞれ…
編集
元気のない子がいれば、元気が有り余っている仔。
何羽か飼っていると賑やかですよねー。

他のインコはもう忘れましたが、サザって心変りが早いような…
しかも、好き嫌いが激しく、コロコロと変わっていくので、良く判らないインコさんです。

ひろりんさんのお悩みのこと、何となくですが想像できますv-388

2010年06月09日(Wed) 15:48
編集
cocoちゃんは、やっぱり、クレオパトラっe-460
年下の男心をもて遊ぶ(ごめんなさいe-2)大人の関係だったのかなぁ…?
ピノちゃん、寂しそうですね…e-442
この経験をバネに、王女coco様に、振り向いてもらえるような、
良い男になるんだよ~e-349
ルーちゃんも…e-259なんだか、切ないですね…e-263
早く元気になって欲しいですね…
1号ちゃん、お見事っe-460サザでもこんな所に
上手に止まれる子がいるのですねっe-2
おそれいりました~e-257
2010年06月09日(Wed) 16:59
編集
ルーたぁん‥‥(T^T)
なんて切ない‥‥

そして‥‥
ま、マンボウって(爆)
たしかにぃぃ~~~
ピノたんもお熱い愛の日々を懐かしんでいるの?
人間で言うところの夏の終わりって感じなのかなぁ。。。
cocoちゃんったら‥‥
魔性の女ねっ!!(*´艸`)


1号ちゃん、すんごい技だぁ!!
ウチの子たちはどんくさいから
みんな絶対出来ないと思う~(^-^;;
2010年06月09日(Wed) 18:18
アヒルさん
編集
こんばんは~
ルーちゃん、ケージとアヒルさんの間に挟まってるんですね?
家のくるみは、アヒルさんではなく鈴なのですが、ルーちゃんと瓜二つのスタイルでほぼ一日中居ます。
やっぱり体に何かが密着してるのは、落ち着くのですねv-521
でも可愛いルーちゃんとアヒルさんが似合ってて、とっても可愛いですよ!
ピノちゃん、本当にマンボウさんみたいですv-411
似てるなぁって、笑ってしまいました!
1号ちゃん、すごいですね?サザナミでも、こんな事が出来るなんて!
1号ちゃんを見ていると、確かに面白さが伝わってきますv-10
2010年06月09日(Wed) 23:41
ルーちゃん(T-T)
編集
ルーちゃんさみしいのかなぁ。。
うちのららとお友達になってほしいわぁ
性別わからないけど、我が家ではみんなでメスっぽいって話してます
とっても大人しくてやさしいの
でもピノちゃんやモグさまを見ると、♂?なのかも・・・とか思ったり(w)
オカメとは逆なのかしら??(サザ女が強い?)
ルーちゃんとらら、、、並べてみたいわぁー
ひよこ'sでかわいいだろうなぁ
1号ちゃんすごいねぇ、こんな細いのに上手につかまってる♪
1号ちゃんたち、性別わかったのかな?
2010年06月10日(Thu) 08:02
☆まぁこ さんへ☆
編集
ルーはいつもここでボーっとしてるんですよ。
フンが約1箇所に集まってるから、お掃除楽チン♪<違っ
お友達募集中なのですがタマゴ女王なので 男子限定デス。
巣引きは考えてないけど、万が一です(;^ω^)

ピノの脱力ポーズ、おもしろいでしょ^^
ボワッとふくらんだ時のサイズは巨大なので
ちっちゃなcocoと比べるとすんごい違いです。
なのに尻に敷かれ・・・(*´艸`)

復活は次の発情を待つしかないでしょうね(笑)
2010年06月10日(Thu) 12:13
☆カミヤさんへ☆
編集
ルーのコレ。やめてもらいたいです(ΘェΘ;)
ホントこんな姿見たらザワッてしますよね←パクリ?
ピノのマンボウは何か笑えるので気に入ってますが
サザを知らない人がみたら心配しますよね^^←また!

お友達が家に遊びに来た時、この状態をみて
本当に病気かと思ったんですよ!
特にルーには「弱ってるね」とか「死にかけてるみたい」と( ̄ロ ̄ll)
あ、もちろん健康ですよ~。
活気あふれるセキセイと比べちゃダメですよね^^

実は私も病院難民なんです。
緊急時以外は実家に帰ったときに行ってま~す。
2010年06月11日(Fri) 09:03
☆kerororpさんへ☆
編集
ルーはいつもこんな感じなんですよ~(;^ω^)
あいちゃんみたいに明るいといいのですが
ネクラなんですよぉ(笑)

cocoは発情中だけピノと仲良しでした。
終わるとあっさり忘れてしまい・・・ヒドイ女です。
1号ちゃんは気が付いたら、この細いヒモに
ぶら下がってたんです!
いったいどうやって???
すごいワザです~。
2010年06月11日(Fri) 09:04
☆greentreeさんへ☆
編集
ヒナッピは気が付いたらこの細い紐に
ぶら下がってたんですよ~。
狙って着地したならスゴイですよね!
でも、絶対違うと思います(;^ω^)

めるちゃん、着地は激突&頭から?
は・・・激しいですね・・^^;
うちもクリッピング後、ちゃんと生え揃っても飛ばないんですよ。
急ぐ時には本当に走ってます(笑)
2010年06月11日(Fri) 09:12
☆サザポンズさんへ☆
編集
う・・・(T△T)
さすがサザポンズさん。悩んでること分かります?
思い通りにいかないことばかりで・・・ションボリです。

サザって心変わりが早いんですか?
うちは「打倒!女子カップル!!」ではや2年(;^ω^)
てっきり生涯一伴侶なのかと思ってました~。
でも急に仲が悪くなったり、相性が悪い子達がケンカしなく
なったりしますよね^^
2010年06月11日(Fri) 09:22
ルーちゃんとピノちゃん
編集
ぷっくりふくれて何を考えてるんでしょうね(~_~)
ルーちゃんもピノちゃんも寂しいのかな?
寂しい同士仲良くなったりして・・・
あっこの組み合わせは危険なんでしたっけ(笑)

本当にサザナミ飼ってなければ即病院なこのぷっくり感。。。
ワタシは可愛くってちょっと好きです(笑)
ひろりんさんチのようにたくさんのサザナミちゃんがいると
いろいろ悩ましい事があるのでしょうね・・・
みんなの悩みが早く解決しますように(*^_^*)



2010年06月11日(Fri) 20:48
みんなそれぞれ・・・
編集
こんにちは。

ブログをお引越されたので、
どうしてもアクセスが遠のいてしまっています。

可愛いテンテンちゃんの消息も気になります。

サザナミインコと一言でいっても、個性豊かですよね(笑)。

我が家では、現在、サザナミ~ずチビっこが8羽います。
そのうち4羽は、むそたちゃんの弟妹にあたります。

またお時間あるときに、お立ち寄りくださいね!


2010年06月13日(Sun) 18:16
☆minnさんへ☆
編集
minnさん、お返事が遅くなってごめんなさい!

そうなんです。
cocoはオトコ心を弄ぶ悪いオンナだったんですよ~。
今でも傷心のピノにプレゼントをせがんでは、プイッ。
久しぶりに体重を計ったらcocoはup、ピノはdown(;^ω^)
ピノの若いエキスは、ココロも体も吸い取られてました~。

1号ちゃん、すごいでしょ~♪
ただの偶然だと思いますが(そうですが^^)
ふと見たら片足でブ~ラブラ。
ごそごそカメラ探しても余裕で間に合いました(*´∀`)ノ
2010年06月13日(Sun) 22:04
☆ゆとりろさんへ☆
編集
返事が遅くなってごめんなちゃい!!

ピノのマンボウ、笑えるでしょ~^^
最近よくこのポーズで物思いにふけってます。
でもこの写真から数日経過し・・・
coco、発情復活!!
なもんでまたアノ愛の日々が戻りつつあります(*´艸`)

1号ちゃん、気が付いたらココで
ユラユラしてたんですよ~。
いつもはぶつかった場所が着地点なのに(笑)
2010年06月13日(Sun) 22:14
☆くるみママさんへ☆
編集
くるみママさん、返事が遅くなってゴメンナサイ!

そうなんですよ~、ルーのこの姿。
まるで鈴をおんぶしてるくるみちゃんみたいでしょ(*´艸`)
2羽のまったり度は似てるかも^^
サザを知らない人が見たら絶対心配しますよね。

実は1号ちゃんはどうやってここに着地したのか
見てないんですよ~。気が付いたらブラブラと・・・。
急いでパチリしましたが、長い間遊んでました^^
普段はぶつかって垂直落下なんですけどね(笑)



2010年06月13日(Sun) 22:23
☆えみさんへ☆
編集
えみさん、返事が遅くなってゴメンナサイ!

ルーのアヒルに寄り添う姿。
悲壮感漂ってますよね。。。
ウンPもこの下にばかりに集中してるので、
お掃除がラクチンなんですよ~(*´艸`)<コラ

ららちゃんてめちゃくちゃ可愛いからつい女の子に
見えるけどどっちなんでしょうね^^
>サザは女が強い?
・・・ですよ~(笑)
オトコ達は言いなりみたいな感じです(;^ω^)
でも、それは気に入った相手にだけでモグ&ピノは
ルーを攻撃するんですよ。
唯一おとなしくて守ってあげたいタイプなのに!

ヒナの性別わかりましたよ~。
でも新たな悩みが・・・。
ららちゃんも性別検査するんだったら
安くて早いところ知ってますよ。
その際にはメールください^^
2010年06月13日(Sun) 22:37
☆みかあゆさんへ☆
編集
ルーとピノ。
よくこんな風にドヨ~ンとしてるんです(;^ω^)
暗い空気が部屋中に立ち込めて、い・・・息苦しい・・・(笑)
私もこの2羽がくっついてくれたらな~と思うのですが
ピノがルーをめちゃくちゃ攻撃するんですよ(T△T)
やっぱモグの息子だから?(ルーへDVでした!)

悩ましいこと・・・あるんですよ~(ΘェΘ;)
もう、みかあゆさんにじっくり聞いてもらいたい!
これもサザナミが可愛すぎるせいなんです(笑)
2010年06月13日(Sun) 22:52
☆SpangleBlue510さんへ☆
編集
SpangleBlue510さん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

コメント設定し直したのですがダメでしたか?
他にも何人かコメントできない~って方がいるんです。
みんな「楽天の時にはコメできたのに」と。。。
もう一度調べてみますね。

テンテンは見つからないままなんです(涙)
1号ちゃんはお顔も行動もソックリなので、ついテンテンが
帰ってきたみたいに感じてしまうんです。
ホントはそう思いたいだけなのですが・・・。

>チビっこが8羽
わ~^^さすがSpangleBlue510さん!
むそたちゃんの弟妹ならさぞかし可愛いでしょうね(´∀`)
さっそくお邪魔してきま~す♪
2010年06月13日(Sun) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
