***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ 個性いろいろTOP未分類 ≫ 個性いろいろ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

個性いろいろ

あっという間にわたわたが消えたヒナっぴたち。
ひとり餌の練習を始めましたが
まだまだ挿し餌がメインです。
サザナミインコの挿し餌期間は長く
生後40日~50日かかります。
ひとり餌に切り替わるとき体重がどんどん落ちますが
これは飛ぶ体になるためなので心配は要りません。
でもこの時期の管理が悪いと体調を崩したり
体格が悪くなってしまうので注意が必要です。



さて、だんだん個性が出てきたヒナっぴたち。
今日は個別にご紹介しますね^^
(この子たちは全員里親さまが決まっています) 



1号ちゃんはとっても大人しくてホンワカした雰囲気
でも、挿し餌の準備をしていると、いち早く察知してソワソワ(笑)
この時だけは一番元気でガツガツ食べてくれます^^
よく食べる子ってよく馴れる気がします。
あざやかな黄色に赤いおめめがとってもキュート。
羽がとても柔らかくさわり心地のいい子です(*´∀`*)

IMG_9628.jpg 





のほほ~んとしていて
まったり系代表・・・みたいな^^;
IMG_9670.jpg 

~里親のSさまへ~
ひとり餌になるまで心をこめてお世話しますので
どうぞご安心くださいね^^






そして2号ちゃん。
この子は特大サイズです。
挿し餌後の体重は今でも74g!
ピーク時には85gもありました^^; 

 IMG_9596_1.jpg



以前、この子のカラーをオリーブと書きましたが
ダークグリーンの間違いでした(;^ω^) 
2号ちゃんは体格もいいし尾羽が黒いので男の子っぽい気が・・・。
里親さまはバニラ&クロのヒナのお迎えも希望して下さってるので
オスメスペアでお渡ししたいです^^



2号ちゃんもまったり系~。
とにかく動かない(笑)
IMG_9684.jpg 

~里親のTさまへ~
ごめんなさい!オリーブではなくダークグリーンでした。
お顔がパパのモグそっくりに育ちました^^







ブルーの3号ちゃんは水色っぽい羽色がとてもキレイ!
そういえば里子に出したブルーちゃんもこんな色でした。
それからピノも。
cocoちゃんはもう少し緑色っぽい感じなので同じカラーでも
色味の幅があって面白いです^^

IMG_9639.jpg 




すっごい目力&カメラ目線(笑)
この子は私の姪っ子ちゃんがお迎えします^^

IMG_9641.jpg   

 


3羽とも体格よく育ったので挿し餌を
頑張った甲斐がありました(*´∀`*)
ヒナちゃんたちとのお別れはさみしいけど
素敵な里親さまとのご縁に感謝しています。
ブルーちゃんとは明日お別れですが、ルチノーちゃんと
ダークグリーンちゃんはもうしばらくうちでお預かり^^
喜んでいただけるよう、ベタ馴れにしてお渡ししたいです








~おまけ~



今回もひっくり返りっ子がいました( *´艸`)
IMG_9677.jpg 






















未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
