***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPサザナミインコ ≫ ニギコロ☆パラダイス

ニギコロ☆パラダイス

長い間、ニギコロに憧れていた私。
cocoちゃん相手に特訓していましたが
努力で得たニギコロは、 なんだか気絶?
みたいな(;^ω^)



ちなみにコレ(笑)
illust-camera2_20100606142922.jpg



ニギコロって練習して習得する子と、生まれつき
上手な子とでは全然違うんですよ。
頑張って練習したcocoちゃんには申し訳ないけど
わが家で誕生したヒナちゃんたち
実は、全員できるんですヽ(´ー`)ノ



ナヌ!?
IMG_3616_1.jpg 
co、cocoちゃん(;^ω^)


聞いてたの? 
あの時は特訓なんかしてゴメンネ~!




こちら1期生、
テンテンとピノのニギコロです。

IMG_5575_1_1.jpg    IMG_5500_1_1.jpg
爪をガジガジ、余裕のゴロリンチョ




そして、2期生の1号ちゃんです。

IMG_6760_1.jpg





2号ちゃんも(笑)

IMG_6770_1.jpg 




ゆとりろ家の子になった
るるぶぅちゃんも、このとおり

illust-camera2_20100606141258.jpg 
(ゆとりろさん、写真お借りしました^^)



お~~♪ 素晴らしい(人´∀`)
5羽全員、ニギコロちゃんではないですかぁ




でも、この子達の両親はできないんです。

試したことはないのですが
きっとムリだと思います・・・。





ねっ^^




IMG_6115_1.jpg 


・・・って、コラ~!
寝るな~~~怒る顔文字素材






          

                                ゴロンは私も得意ワザ(*´艸`)

                                  

Comment

でも
編集
私は一生懸命やっているcocoちゃんの必死のニギコロ姿が一番いじらしくって好きですよ~(笑)

そいえば、ピノちゃんはまだニギコロできるんですか?
以前、もうさせてくれなくなったっておっしゃってたので。
子供のころはできてても自我がでてくるとできなくなる子もいるのかなぁって。
ちなみにえりちんは子供のころは握れたけど
今は握れません(涙
2010年06月06日(Sun) 17:15
くらくら~
編集
憧れのニギコロちゃんがそんなに沢山いたらかわいすぎてクラクラしちゃうぅ~v-10
cocoちゃん歌舞伎って笑える(w)
ニギコロも姿勢正しくてやっぱり歌舞伎?
和風な乙女cocoちゃんファン、これからますます増えそうですねv-218
らら自分から手に乗ったりしないけど、にぎられちゃうとお人形のように大人しいの(^^;)
カキカキの間も首をあっちむけたりこっちむけたりするけど、
人の手から離れるとそそくさと隠れるのぉ(T-T)
道のりは遠いわぁ~
2号ちゃん、最高だね!お腹にくんくんしたぁーーいv-238
2010年06月06日(Sun) 17:19
編集
我が家には、最初に産まれたリンがいますが、
こやつはニギゴロどころか体を触られるのも大嫌いでi-240

丁寧大事に育てたはずなんですが、生まれ持つ手乗り度の悪さが
災いしているような気がしていますv-395

因みにリンのパパは、ウブウブから育てたにもかかわらず、
やはり、体を触るとものすごく怒る性格です…
行動や性格をパパから全部受け継いでしまったリンv-363

チビはママに似て、ニギゴロは大好きでアマアマちゃんに育ち、
唯一のベタ慣れインコちゃんの1羽ですv-344

ひろりんさんちのインコちゃんは、みな手乗り度が良い子ばかりが揃っていて羨ましいですっ i-175
2010年06月06日(Sun) 17:24
にぎころ、上手ですね!
編集
ニギコロにあこがれてたんですが、うちの子は全然できません(^-^;
ギュッって握った手がなんとも言えませんよね。
かわいいです。みんな、とってもv-238
ひろりんさん家みてると、どんどん増やしたくなっちゃいます。
賑やかで楽しそうなんですもん。v-22
2010年06月06日(Sun) 22:49
ニギニギ…………www
編集
ああ………cocoちゃんカワユス……(´∀`)綺麗……www
理想………「理想のインコちゃん………あ、うっかりよだれが……(;´Д`A ```(変態さんまるだし)

cocoちゃんとルーちゃまのひっそり寄り添う姿が、サザだと思ってました(・ω・)ノ

習得してできたニギコロ。
素晴らしいです……努力って美しい 涙

ちなみにうちのよも……
来た時にはできましたが、今やってみたら、ガブられました( ̄∀ ̄)……イタイ………(;´▽`A``←ちなみに、警戒されてます なう 笑
2010年06月06日(Sun) 23:13
編集
ニギコロって、ベタ慣れの子は、みんな出来るんだと思っていました~e-351
挿し餌の時は出来た子も、個体によって、得意不得意がるんですね。

マメの3兄弟も、同じように育てたにも関わらず、
ニギコロできるのは、3男坊だけ…e-350
瑠璃ちゃんに至っては、お里では転がりまくってたのに、
我が家に来てからはさっぱり…e-259何かが違うんでしょうね~e-445

ひろりんさんの仰るように、訓練されたcocoちゃん、
「とっても頑張ってる感」が顔つきから漂ってきますねe-454
みんな、コロコロ転がってて、本当に可愛いです~e-266
2010年06月07日(Mon) 00:20
どうやって?
編集
教えたら出来るの~?
めるにも教えたい~!ニギコロ憧れる!
以前飼ってたコザクラは裏返しになるのは好きだったんだけど、必ず片足は指をにぎってたの。完全ニギコロではなかったわ。
めるはすごい腹筋して抵抗するし・・。
cocoちゃんのちょっと緊張気味のニギコロが愛おしいですわ~。めるにも教えてくださいな。
2010年06月07日(Mon) 12:37
ニギゴロ☆
編集
すごいですね~♪

ひろりんさん家では、両親を除いて・・wは、みんなニギゴロできるんですね!
うらやましい限りですぅ^^

う~~ん♪みんなキュート~~~♪
cocoちゃんも特訓頑張ったんですね!(笑)
放心状態!?
2010年06月07日(Mon) 18:08
☆まぁこさんへ☆
編集
cocoの必死のニギコロ、いじらしいでしょ(笑)
この頑張ってる感が青少年の育成にも
一役買ってるかな~・・・って。
んな訳ないですね、ハイ(;^ω^)

ピノのニギコロは幼少期限定でした。
たまにする時もあるけど、それは
眠くて油断してるだけです(笑)
ヒナッピたちも期間限定っぽいですね。
えりちんは握れなくなったんですか?
あのマッチョなボディーを
ムニュムニュしたかったのに~笑
2010年06月08日(Tue) 09:48
☆えみさんへ☆
編集
cocoは歌舞伎。でしょでしょ~^^
この子は異色のサザなのでマニア向けだと思います(笑)

ららちゃんにニギコロは完璧ですよね!
でも、うちのは怪しいです(;^ω^)
ピノはできなくなったので(眠い時だけOK)
ヒナッピ達も期間限定だと思います~。

2号ちゃんのお腹、いいニホイですよん。
これまたマニア向けですが・・・(*´艸`)
2010年06月08日(Tue) 09:58
☆サザポンズさんへ☆
編集
お~!鈴ちゃんは体を触られるのが苦手なんですね。
あれだけ美しいサザなのに・・・残念!
これってやっぱり性格なのかな?
バニラは私に寄り付きもしないのに
なぜか握るとウットリするんですよ~。
反対に、ピノはべったりくっ付いてるのに
触られるのが大嫌い(´ω`。)グスン

チビちゃんはベタ馴れちゃんなんですね(人´∀`)
愛情一杯に育てた子なので、より一層可愛いいでしょうね!
2010年06月08日(Tue) 10:10
☆★うみさんへ☆☆
編集
うみさん、お久しぶりです~(≧▽≦)

ひなっぴ達のニギコロは期間限定っぽいので
今のうちに楽しんでおこう♪って感じです(笑)
ピノはもう嫌がってしないので・・・(;^ω^)

うみさん家もぜひ増員(巣引き)を^^
例の巣箱の行方が気になります~。
また情報交換しましょうね♪
2010年06月08日(Tue) 10:19
☆カミヤさんへ☆
編集
フフッ・・・。
カミヤちゃん、マニアとみた!笑
cocoは変顔担当なので、誰も興味ないと思ってたのに~。
悲壮感漂うニギコロ姿、いいでしょ^^
今はもう卒業させましたが、cocoはきっと
努力する事の大切さを伝えたかったんだと思います←バカ

よもちゃんはもうダメ?
うちも期間限定っぽいですぅ(;^ω^)

2010年06月08日(Tue) 10:26
☆minnさんへ☆
編集
マメ3兄弟の中で、ニギコロできるのは
3号ちゃんだけなんですね。
同じ兄弟で同じように育てても違うんですね。
生まれ持っての才能なのかな?
あ!うちは多分期間限定だと思います(;^ω^)
ピノはできなりました~。
cocoの訓練されたニギコロ。
緊張感溢れる表情が物語ってますね(;^ω^)
もう引退しましたが、特訓の日々が懐かしいです。
でもホントはあお向けでカキカキしてる
合間の写真なんですよ~。なのでご安心を^^
2010年06月08日(Tue) 11:27
☆greentreeさんへ☆
編集
この写真だけ見ると、ニギコロだらけで
わお~!って感じですが実際には期間限定で
ピノはできなくなってます(;^ω^)
なので、ヒナッピもそのうち・・・。

cocoのは「あお向けで静止!」ですね(笑)
ニギコロは足が必ずグーでバンザイのポーズなんです。
cocoには内緒ですよ~(*´艸`)

めるちゃんには必殺!マンダムポーズと抱卵ポーズ(笑)が
あるじゃないですか~。
このワザ、伝授してもらいたいです^^
2010年06月08日(Tue) 11:42
☆keroropさんへ☆
編集
あはは!
cocoは確かに放心状態です(*'艸')-3

ヒナッピのニギコロはたぶん期間限定だと思います^^
うちはマンダムポーズとサザの特徴みたいに言われてる
足で握る仕草を誰もしないんですよ~。
ニギコロよりこっちのほうが嬉しいかも(^ω^)
2010年06月08日(Tue) 11:54
憧れます♪
編集
ひろりんさん、こんにちは☆
いつもコメントのタイミング遅くてスミマセン~(^^ゞ

おお~♪
新しいヒナちゃん達もニギコロばっちりですね~(=^▽^=)

確か男の子は大きくなると出来なくなるんですよね??
ヒナちゃんが男の子だった場合に備えて今のうちにいっぱいニギニギしといて下さいね(b^-゜)

それにしてもウラヤマシイ…セキセイはどうして触らせてくれないんでしょ~(T_T)??
2010年06月08日(Tue) 14:25
☆たなこさんへ☆
編集
たなこさん、コメントいつもありがとう^^
私こそブログにお邪魔してはピーポちゃんの楽しいお話に
大笑いし、ポチしてそのまま・・・。
読み逃げ失礼してます(;^ω^)

セキセイちゃんて触ると嫌がりますよね。
でも、あの陽気な性格は最高!
最近昔飼ってたハルクインが恋しくて、
お迎え病と戦ってます(笑)
2010年06月09日(Wed) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -