***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ くっつきそうで・・・くっつかない!TOP未分類 ≫ くっつきそうで・・・くっつかない!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くっつきそうで・・・くっつかない!


くっつきそうで・・・


なかなかくっつかない
クロちゃんとバニラ。

IMG_8991.jpg 

 



ときどきカキカキし合ってますが、
そこから先の進展はナシ。
積極的なバニラはもっと仲良くしたそうですが
クロちゃんは同居を始めた頃、さんざん追い掛け回され
噛み付かれた記憶が残っているせいか
これ以上の進展は望んでないみたい。




こんな感じで覗き込んでも・・・

IMG_8992.jpg






頑なに殻に閉じこもってます(;^ω^)

IMG_8997.jpg

 



このままでもいいんだけど、動物取扱業の登録をして
やっと里親募集ができるようになったので
かわいいヒナちゃんが見たいです^^;





line-himoribonpink.gif 



ルーちゃんのタマゴは6個になりました
 


相変わらず1日1回、ウンPの時にしか巣箱から出てきません。 
タマゴに触れてないのでハッキリとは分かりませんが
何個か有精卵らしきタマゴを見つけました(*´∀`*)



産まれたばかりのタマゴって少しピンク色がかっていて
透明感があるんです。
でも有精卵ならだんだんクロっぽく不透明に・・・。
そして日数が進むにつれ光沢を帯びてきます。



なんだか神秘的ですね^^



前回までの巣引きではライトを使って
タマゴの中の様子も確認してました。
でもやっぱり触るのはよくないナと思い、今回は見るだけに。
本当はそれもよくないんだけど
巣箱覗きはやめられません(;^ω^)



サザナミインコの産卵数は5~6個。
多産系のルーちゃま、
そろそろ終了でお願いします^^;















未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
