***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPサザナミインコ ≫ 青いクレオパトラたち

青いクレオパトラたち

ふと気が付いたのですが、
うちの青組さんたちのアイリングって
みんなまっくろ! 



モグも
IMG_5967_1.jpg
 




ピノも

IMG_5820_1.jpg 




そして元祖クレオパトラ、cocoも!

IMG_4966_1.jpg 



サザナミインコのアイリングってグレーっぽい色ですよね。
なのにうちは、みんな黒。
特にcocoなんて、ご覧の通りまっ黒です。


食べ物のせい?
それとも環境??


理由は分からないけど、遠くから見ると
みんなおめめパッチリ 
いや、
近くで見てもそれなりにパッチリですが(;^ω^) ハイ



黒いアイリングは、3羽の中でも
やっぱりcocoがナンバー1。

どうです?この迫力!!
画像 インコちゃん 333_1 

目ヂカラを通り越し、もはや違う方向へと向かっています(笑)



元祖クレオパトラのcocoちゃん。
日記のタイトル「青いクレオパトラたち」がご不満の様子。
キャラの共有は断固反対!ってことでしょうか?


大丈夫^^ そんなに睨まなくても
「クレオパトラ」の称号はキミのものだよ(笑)




「どうだ、思い知ったか・・・。」 
IMG_6326_1.jpg
                           
                           「ヒ~~!」








                             私もアイメークはガッツリ派です                                                                                 




Comment

cocoちゃん
編集
青いクレオパトラはcocoちゃんだけのものよー
とっても美人さんだし
3羽とも黒いけど特にcocoちゃんのは濃いような気がしますー。

最後の写真のcocoちゃんの勇ましい顔の後ろにある
ピノちゃんのアホ顔(失礼)が笑える。。
2010年06月02日(Wed) 11:07
アイリング!
編集
本当に、書いてるように、くっきりですね~e-451
アイリングって、性別は関係ないのですね。
みんな、おめめパッチリの、美男美女揃いですe-267
cocoちゃんの目ヂカラ、恐れ入りました…v-436
2010年06月02日(Wed) 12:43
クレオパトラ!*^-^*)v
編集
ホントだ!
cocoちゃんアイリング、真っ黒や~♪
さらに、パッチリお目目が際立って、可愛さ倍増ですネ^^
ひなたぼっこのお姿も眩しいわ~~v-10

ピ…ピノちゃん!?v-11

2010年06月02日(Wed) 13:51
本当だ~
編集
いつもぼんやりと可愛いな~と見てたけど、本当に黒いですね。あ、cocoちゃんだけは目ヂカラあるな~と思ってたけど。
めるはどうだったっけ?と、思わず見に行っちゃった。グレーでした・・毎日見てるのに。どっちにしてもサザは目がパッチリ~で可愛いですよね。

一番下の写真・・こういう画面の端にチラッと覗く感じが大好き~!可愛いですね~!
2010年06月02日(Wed) 14:05
編集
cocoたまのお目目はいつ見ても美しゅうございます。それはもう一番でございます。
モグたん?ピノたん?
いえいえ、cocoたまが一番でございます。
cocoたまのみが青いクレオパトラでございます。

ご本人を(鳥ですが)目の前にしたらひれ伏す予定です………信者その1?2?ピノたんが1かな?(*^_^*)じゃ、その次で!( ̄∀ ̄)
2010年06月02日(Wed) 22:06
青組さん、とっても可愛いです!
編集
ひろりんさん、こんばんは~
青組さん達のお目め、こんなにパッチリなのですねぇv-10
青いクレオパトラという表現が、本当にピッタリの美貌だと思います!e-266
でもやっぱり、cocoちゃんのぱっちりお目めは、すごいですe-454
家のくるみは青組さんですが、アイリングはグレーです。
一応・・・女子なので、cocoちゃんのぱっちりお目めが羨ましいです!v-238
2010年06月02日(Wed) 23:16
ほんとだぁ~
編集
みんなお目目パッチリでかわいいと思ってたけど
アイリングが黒いの気づかなかったぁv-10
ほんとクレオパトラだねぇv-237
迫力画像のcocoちゃん後光が差したよう♪美人さん♪
サザってお目目パッチリでかわいいよね
白目がないのがよいのよぉ
時々シードのカスが目に張り付いてても動じない辺りが笑えてキュートだし(笑)
2010年06月03日(Thu) 08:01
編集
さすがモグちゃんの血を引くるるぶたんも
黒のアイリングなんですよぉぉー
でね、なんか二重に見える優しいお目目
パパ似のカワイコちゃんですよ~
なんかすごくうれしいぞ(笑)
里帰り楽しみにしててね~
2010年06月03日(Thu) 19:18
☆まぁこさんへ☆
編集
>青いクレオパトラはcocoちゃんだけのもの
・・・ですね(;^ω^)
本人も気に入ってるみたいだし(?)ありがたい事に
みなさんのイメージも定着してるし^^

ピノのアホヅラ、いいでしょ~♪
この写真をいつ使おうかずっと待ってたんですよ(*´艸`)
ぷーちん&えりちんのアイリングはグレーですね。
うちの子だけ・・・、何でだーーっ笑
2010年06月03日(Thu) 19:56
編集
cocoちゃんのクレオパトラは有名ですが・・・
モグちゃんもピノちゃんも真っ黒なんですね!!!

ウチは鈴はグレーですね。
夢ちゃんは黒だけどお目目も黒目がちなのであまり目立たないなぁ・・・

あっでも、夢ちん目のまわりの白い部分の形から
「幼名エジプシャン」だったんですよ~
coco女王様とは比べ物にならない一般エジプシャン(?)ですが(爆)
2010年06月03日(Thu) 20:10
☆minnさんへ☆
編集
よくアイリングで性別を・・・って聞きますが
うちの子たちでは分からないですー。
cocoの目ヂカラというか、目つきの悪さ
すごいでしょ(;^ω^)
まったり感ゼロ!鋭さがウリです(笑)
2010年06月03日(Thu) 23:57
☆keroropさんへ☆
編集
cocoの目つき、こわいでしょ~(;^ω^)
まったりおっとりがサザの身上なのに・・・笑
ピノのアホヅラ、気に入ってるんですよ~。
ほんとマヌケ。
でも、いい味出してる!?
2010年06月04日(Fri) 00:02
☆greentreeさんへ☆
編集
なぜか、全員黒いアイリングなんですよ~。
あっ!ルチノーとイノは違いますが(笑)
めるちゃんはグレーでしたよね。
この日記を書く前に、気になって見に行きました~。

ピノのアホヅラ、ナイスでしょ(*´艸`)
2010年06月04日(Fri) 00:07
☆カミヤさんへ☆
編集
エ~ッ!
cocoが美しいだなんて((( ;゚Д゚)))
いつもcocoだけ変顔写真が撮れたら別ホルダーに
入れて、使うチャンスを狙ってるんですよ~。
ちょいキモ、だけどちょい怖♪
・・・いけない飼い主です(*´艸`)

cocoのみが「青いクレオパトラ」なのですね。
かしこまりました~~笑
2010年06月04日(Fri) 00:16
☆くるみママさんへ☆
編集
サザといえばくるみちゃんみたいな「おっとりまったり」な
イメージだったのにcocoは正反対なんですよ~。
お迎えした頃、くるみちゃんのブログを毎晩うっとりしながら
読んでました(;^ω^)

くるみちゃんのアイリングはグレーですよね!
他のみなさんのインコちゃんもだいたいグレーなのに
うちは全員黒なんて・・・。
目の周りの皮膚は?と思ってじーっとみたら
ここも黒でした(;^ω^) 
2010年06月04日(Fri) 00:25
☆えみさんへ☆
編集
ららちゃん、おめめにシードのカスが入っても
動じないなんて。。。
あんなにキュ~トなお顔なのに大物ですね^^

cocoの迫力、サザには不要ですよね~笑
こんなちょいキモ写真が撮れるといつも別ホルダーに入れて
取っておくんですよ。
cocoのキャラなら使ってもいいかな~って(*´艸`)
最近、歌舞伎っぽいな~とも思ってます^^
2010年06月04日(Fri) 00:38
☆ゆとりろさんへ☆
編集
エ~ッ!?
るるぶちゃんのアイリングも黒なの???
でも、それは仕方ないわ・・・。
だってモグの子供&ピノの兄弟なんだもん♪
って、開き直るつもりです(;^ω^)・・・ハイ

更に、るるぶちゃんは二重なの?
わお!うちの子達はみんな一重よっ。
うぅ、負けたわ。。。

里帰り、待ち遠しいな~^^
ランチも待ち遠しいな~(笑)
2010年06月04日(Fri) 00:48
☆みかあゆさんへ☆
編集
> cocoちゃんのクレオパトラは有名ですが・・・
ええっ!そうなんですか?((( ;゚Д゚)))
私がひとり盛り上がってるだけかと思ってました~。
いや~cocoも出世したもんだ(^ω^)

夢ちゃんのアイリングも黒なんですか?
わ~い!お仲間発見ヽ(´ー`)ノ
夢ちゃんはおめめクリンクリンなので気が付きませんでした^^
>「幼名エジプシャン」
お~!ナイスなネーミング♪
夢ちゃんを見る度に、アイリングにくぎづけになりそうです(*´艸`)
2010年06月04日(Fri) 01:03
!!
編集
ひろりんさん、こんにちは☆

ん!?普通はグレーのアイリングなんですか??
他のサザナミちゃんをよく知らないので、真っ黒おめめが普通なのかと思ってました~!
ひろりん家は特別なんですね~♪
やっぱりお母さんの真似…ですかね(笑)?!

しかしcocoちゃんの目ヂカラは、本当に迫力満点ですね♪
ノーメイクでその大きなおめめ・・・
人間だったら絶対モデルさんになれますよ~(^◇^)!!
2010年06月04日(Fri) 16:12
☆たなこさんへ☆
編集
たなこさん、こんにちは♪

サザナミインコのアイリングって
普通はグレーなんですよ~(;^ω^)
なので、うちの子基準で他のサザを見ると
きっと優しいお顔で可愛いな~と思いますよ^^<おい

cocoの目ヂカラは猛禽類のようで怖いです(笑)
でも実は小心者で、ビックリすると脱糞するんですよ~(*´艸`)
変顔担当みたいになっていて、可愛い写真が少ないでーす。
2010年06月06日(Sun) 20:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -