***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP未分類 ≫ そのまんま、クロちゃん

そのまんま、クロちゃん

2月8日にお迎えしたモーヴくん。



名前が決まるまで「クロちゃん」って呼んでたら
すっかり定着しちゃいました。



なので、そのままクロちゃんに^^
IMG_8717_1.jpg 



バニラちゃんの新しいだんな様としてお迎えしたクロちゃん。
わが家にも少しずつ馴れてきました。
クロちゃんは手乗りじゃないのでケージに戻すとき
大変なんです(;^ω^)
飛ぶのがあまり上手じゃないので簡単に捕まえられるけど
ガブるので毎回ドキドキ!
噛まれると痛いけど、捕まえついでにフガフガしてます( *´艸`)
 



クロちゃんはバニラが気になるみたいで
放鳥中はだいたいココにいます^^

IMG_8716_1.jpg  




クロちゃんがうちにきて2週間経ったので
バニラちゃんと同じケージに入れてみることにしました^^
いきなり投入したらきっとバニラが激怒するので
ここはまず、クロちゃんを見せながらカキカキ。。。



IMG_8680_1.jpg 





だんだん気持ちよ~くなってきたバニラ。

IMG_8679_1.jpg 


クロちゃんにカキカキされてる気分に・・・・
ならないかimg0e567c25zik8zj.gif





すぐに救出できるようキャリーに投入してみました。 
緊張の一瞬です!

IMG_8691_1.jpg 




大好物のリンゴをあげるとクロちゃんはムシャムシャ。
バニラは警戒モードMAXでキイキイ怒ってたけど・・・




IMG_8689_1.jpg  

 



やっぱ美味しい物には勝てないのか
あっという間にこのサイズ。
クロちゃんはリンゴを独り占めされ、ジーっと固まってました。

IMG_8695_1.jpg 





でも、最後には一緒に食べてましたよ^^
めでたしめでたし

IMG_8696_1.jpg 






しかし。






この様子を快く思ってない子が1羽。














モグさまーーーっ

IMG_8706_1_20110221215020.jpg 


うう・・・。
ペア替えなんかして、ごめんよぉ・・うるうる涙顔文字素材




line-tamablue.gif 




モグ&バニラペアを解消した理由ですが
実は、ほんの少しだけど血縁関係があることが
分かったからなんです。
鳥に詳しい方にはOKの範囲内らしいけど
私には抵抗があるので知った日に解消しました。


3度も巣引きしてるペアをチェンジするなんて・・・。
胸が痛むけど、仕方ないです。




                     

                         


 





未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ