***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPスポンサー広告 ≫ 天才お喋りインコちゃんTOP未分類 ≫ 天才お喋りインコちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

天才お喋りインコちゃん

きょう(11日)、鳥友のたなこさん家のピーポちゃんが
日テレのお昼の情報番組「DON!」のチョット気になる!
のコーナーで紹介されましたヽ(´ー`)ノ



ピーポちゃんはお喋りがとっても上手なんです



たくさんお喋りできるのはもちろん、一人二役もこなす
天才インコちゃんなのです。


過去には「ポチたま」や「ピヨたま」 それから
「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」にも
出演した実力派!!


そのピーポちゃんのブログがコチラ
おしゃべりピーポのゴキゲン日記です


ピーポちゃんを中心に書かれた爆笑ブログで
私はたなこさんのセンスが大好きです^^
独自の鋭い切り口とユーモアのセンスが抜群で
本当に面白いんですよ~
また、大切な鳥友さんのひとりでテンテンを逃がした時
迷子鳥の掲示板を教えてくれたり
運悪くPCが修理中で代品を使いこなせない私に
捜索用の写真を送ってくれたり・・・。
本当にお世話になりました



ピーポちゃんのお喋り動画はどれもすごいのですが
私は一人二役が大好きで何回見たか分からないほど!
お喋りの内容も面白いのですが、それを教えてる
たなこさんを想像し2度楽しんでます♪


わが家でもルー、モグ、ピノの3羽が
お喋りできますがみんな単語程度(;^ω^)
ミッキーマウスみたいな声で自分の名前を
アピールしてます(笑)



私が子供の頃には、鳥を飼ってる人が
今よりもっといたのになぁ・・・。
最近ではほとんど見かけないのが残念です!
ピーポちゃんのお喋りは特別ですが
テレビでその可愛い姿を見て、
鳥を飼う人がもっともっと増えてくれたらな~
と思いました









                       にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ 











未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
