***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOPサザナミインコ ≫ モーヴくんのお迎えとペア替え

モーヴくんのお迎えとペア替え

サザナミインコのモーヴくんを
お迎えしました。



元親さんはDNA鑑定はしてないけど
見た感じがオスっぽいと仰ってました^^
私が勉強した遺伝理論でも
この両親から誕生するモーヴは男の子。
なので、男の子ということで



2010年5月生まれデス
名前はまだ決まってません(;^ω^)
IMG_8578.jpg 

きのうの夕方大阪を出発し、今朝東京へ着きました。
初対面はモグさまと同じくお食事中でした(笑)




この元親さんちのインコちゃんは体格のいい子が多いんです。
モーヴくんも体重が59gあります。
あ、でも肥満じゃないですよ。
体格が立派で本当に大きな子なんです^^





モーヴくんは手乗りじゃないけど、ケージの扉を開けて
至近距離で撮影しても大丈夫
IMG_8580.jpg 






余裕の態度に大物の予感。。。笑





のび~~~
IMG_8593.jpg 






ブルブル・・・っと
IMG_8591.jpg  



 


そのうち目がショボショボしてきて
IMG_8597.jpg 







テントへ向かい・・・
IMG_8599.jpg 






コロンとくつろいでました
IMG_8601_1.jpg 



元親さ~ん、モーヴくんは元気にしてますので
安心してくださいねヽ(´ー`)ノ





line-tamablue.gif 




実は、モーヴくんをお迎えしたのは
モグ&バニラペアを解消するからなんです。
わが家唯一の巣引きペアで、この春もその予定でしたが
色々と事情があって解消することになりました。


モーヴくんはバニラちゃんとペアに
モグはルーちゃんとペアにするつもりです。
でも、こればかりは相性があるので
うまく行くかどうかは不明。
今後のことは白紙になってしまいました。


ヒナをお待ちいただいてた皆さま。
本当にごめんなさい。。。





お知らせ
秋うまれのコバルト2号ちゃん(現在はフランソワちゃん)をお迎えいただいた
鳥友のモカさんがテレビ出演されますキャー顔文字素材
番組は2月13日19時放送の「さんまのスーパーからくりTV」です
モカさんはベリーダンスの先生なんです。
キレイで可愛くってインコ好きの素敵な女性。
オフ会があればお誘いしようと思ってるのでぜひご覧くださいね♪





                                   

                                 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ 







Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -