***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

男の子?女の子?

わが家にはたくさんのサザナミインコの他に
アキクサインコのルビノーが2羽います。
ずーっとオスメスペアだと思ってましたが、
最近メスと思ってる子の性別にギモンが・・・|・ω・)チラ



こちらが疑惑のピンクちゃんです。
IMG_2764_convert_20120730122828.jpg 




一般的にはルビノーのオスはホッペがピンク色で
メスは白っぽいと言われています。 
他には発情するとオスは肩をいからせて胸を張り、
メスは上体を低くして尾を持ち上げるそうです。




問題のピンクちゃんのホッペはこんな感じ。
メスにしては濃いような気が・・・。
IMG_2745_convert_20120730122729.jpg 




反対側です。
IMG_2735_convert_20120730122706.jpg 




この子はしょっちゅうオスの発情行動をしてますが、
もう1羽のオスに比べると小柄でホッペの色も薄いので
やっぱメスなのかなぁ?
でもメスの発情行動は見たことないし・・・。 



こんな感じでずっとモヤモヤしてたので
思い切ってDNA鑑定に出してみました!
結果が届くのは1週間~10日後。
その間、みなさんも一緒に予想してみませんか? 笑
比較のためにオスの写真を載せてみますね^^




~こちらが鑑定中の子です~
IMG_2751_convert_20120730122747.jpg 



~こちらはオスです~
IMG_2816_convert_20120730130145.jpg     



 


~鑑定中の子~
IMG_2769_convert_20120730122847.jpg 



~オス~
IMG_2790_convert_20120730130258.jpg 




みなさんはどう思いますか???











カレンダー
06 | 2012/08 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
