***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

それぞれの午後

ヒナちゃんたちを里親さまにお渡しし
ホッとひと息ついてます^^


今回はヒナちゃんのカラーが分かる前から
「わが家のヒナを」と希望して下さる方が
何人かいらっしゃって・・・。
巣引きをしていてこんなに嬉しい言葉は他にありません。
ならば、といつも以上に気合が入り(笑)
どの子も体格よく、そして甘えんぼに育ちましたヽ(´ー`)ノ 
優しくて愛情溢れる里親さまたちにお迎えいただき
ヒナちゃんも私も幸せです^^


里親さまから頂いたお代は東日本大震災の義援金と
野菜サポーターに使わせていただきました。
(3号ちゃんは姪っ子にプレゼントしたので2羽分)


野菜サポーターはご存知の方も多いと思いますが
宮崎県・新燃岳噴火災害で被害を受けた
宮崎県産の野菜を買い付け、東北の被災者の方への
炊き出しに使う活動です。
※興味のあるかたはこちらをご覧下さいね。


実は娘のクラスメートに原発の避難区域から
こちらに引越してきた児童がいます。
詳細は書けませんが、東京の電力のために
甚大なご迷惑をかけ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんななか、この春の巣引きはムリ・・
とあきらめていたペアから思いがけなくヒナちゃんが^^
里親さまもすぐに決まり、いただいたお代を被災地の支援に
使うことができ嬉しく思います。 





line-tamablue.gif 





子育て真っ最中のバニラちゃんにトウモロコシの
差し入れをしました^^
 
IMG_9755.jpg






クロちゃんは初体験?
ビビリながらも・・・






ぱく。
IMG_9753.jpg 







んめぇじゃねえか・・・  
IMG_9751.jpg 
※本当はこんなキャラじゃないです^^;







あっという間にトウモロコシがなくなったので
補充すると・・・









うりゃ~~~~~っ
IMG_9738.jpg


食べる食べる(笑)
この2羽は子育てがんばり中なので、
他の子の分もあげちゃいました( *´艸`)<おぃ








一方、こちらは子育て終了カップルです。
平和すぎて何も書くことがありません(;^ω^)

IMG_9709.jpg








おひとり様のポッケは、いつもここでカキカキしてます^^;

IMG_9729.jpg






あー、そこそこ~
IMG_9734.jpg






!!!

IMG_9733.jpg 





ポッケにもお相手を見つけてあげなきゃ・・・
ですね^^;



















未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
