***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サスケの婿入り

この前の日記に少し書きましたが
サスケがお婿に行きました(*´∀`*)


行き先はえみさんち


お年頃のららちゃんのお相手にピノかサスケを・・・
と希望されていて、急遽フリーのサスケが
お見合いすることになりました!



お見合い場所はfukurokoji cafeさん^^
えみさんは私が思っていた通りの素敵な方でした
なぜか初対面なのに全然そんな気がしなくて
この日もお喋りがとまらない私(;^ω^)
優しそうなパパさんと、とっても可愛い娘ちゃんも一緒で
楽しい時間を過ごすことができましたヽ(´ー`)ノ  
 



いつもブログで可愛いな~と思っていたららちゃん^^
実物はもっとかわいかったです(*´∀`*)
そしてお得意のニギコロも・・・



 ジャ~ン
IMG_9563.jpg 
すごいでしょ~ キャー顔文字素材





でも、このあと疲れたのかコッソリうたた寝してました(笑)
IMG_9577.jpg 






この秋巣引き予定だったサスケは手乗りを崩してたけど
カキカキするとすぐにポワ~っと^^
IMG_9569.jpg 





お店の看板鳥のはなちゃんです
この後コップのお水で水浴びしてました(;^ω^) 
 IMG_9587.jpg 





この日は3羽のヒナちゃんも連れて行ってたんです。
写真でブルーちゃんを気に入ってくれていた
パパさんと娘ちゃんにお見せしたかった・・・
のと、もし希望されたらお譲りしようかなぁと^^
(ブルーちゃんの里親さんは私の姪っ子で
「決まらない子がいたら」 の約束でまだ内緒でした)



でも、えみさんファミリーが選んだのはサスケ。
ららちゃんとの相性がちょっとあやしかったので意外でした!
 


きっとヒナちゃんがお相手では、もし巣引きするなら
1年以上先になるので年齢と性別を考慮して(サスケは多分男の子)
決められたのでしょうね。
問題の相性ですが、どうにもならないと仰る方もいれば
某有名ブリーダーさんは「仲が悪くても最初だけ。
でも女性はすぐに可哀想ってあきらめるんだよね・・」と。



そういえば、モグとルーも最初はすごく相性が悪かったんです。
正確にはモグがルーを追い掛け回し、流血するほど
噛み付いてました。
でも現在は3羽のヒナも誕生し、仲睦まじく暮らしています。
同じくクロちゃんを攻撃してたバニラも、現在巣引き真っ最中。
ネグレストも解消し、恋愛結婚のモグの時よりも
子育て上手になっています^^
(現在4羽が成長中♪)
こんな風に時期と発情期がくれば(笑) 上手く行くこともあるので
サスケとららちゃんが仲良くなれるよう祈ってます




えみさ~ん、サスケをよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
クールに見えても甘えん坊なので
ひっ捕まえてグリグリしたら喜びますので~^^






じゃあね、サスケ。

IMG_9192_1.jpg 


















未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
