***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

咳が止まらない~

ここ1ヶ月くらい
ずっと咳に悩まされてるんです。
最初は風邪かな?と思ったけど
他の症状もないしどうやら違うみたいなんです。


とにかく喉がムズムズかゆくて
咳が出るとなかなか止まらないっ(><)
外でも部屋でも咳き込むと
息ができないくらいゲッホゲホ・・・。


もしかしてアレルギー?


花粉ならいいけど(いや・・良くないけど)
鳥アレルギーだけは困る~!


病院で原因を突き止めたいけど
もしも「鳥アレルギーですね」
なんて言われたらなぁ。
きっと「鳥を飼うのはやめようよ」
という展開になると思うので
マスクとうがいでごまかしてます。


それにしても、咳は疲れるです(´・ω・`)ハァ・・
これだけ腹筋を使うんだから
きっと運動効果アリですよね^^





line-tamablue.gif 






たそがれチックなcocoとピノ。

IMG_7009_1_20110301125914.jpg 

こちらのカップルは巣引きの予定はありません。



年末にタマゴ詰まりかとヒヤヒヤしたcocoちゃん。
3個産んでそのうち2個にはうっすらと血が付いてました。
cocoちゃんは華奢だしあまり発情しないタイプなんです。
人間主導の巣引きはやめて、この2羽の自然の流れに
任せようと思ってます。



それからクロちゃんとバニラ。
この2羽はペアにはならないかも。。。
バニラが強すぎるんですよね。
クロちゃんは好意を持ってるみたいだけど
バニラが受け付けないんです。
といっても時々カキカキし合ってるので
絶対ムリでもなさそうですが・・・。
わが家はこれ以上の増員は難しいので何とかペアに
なってくれないかなぁ。



ス~~~ッ<息を吸う音・・



バニラちゃーん、クロちゃんで手を打っておくれ~
モグさまはルーと仲良く子作りに励んでるよ~~~っ



ははっ^^言っちゃた♪















カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
