***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

へんてこバニラと異臭騒ぎ

25日からこども達の学校が始まり
ようやく自由の身に♪

やっほ~ヽ(´ー`)ノ


この夏は本当に暑かったですね!
いや・・・、まだまだ暑い最中ですが(;^ω^)
これだけ暑いとエアコンが切れず
24時間かけっ放しで過ごしています。
来月の電気代が怖い  (o´_`o)ハァ・・・


          


さて、最近のインコちゃんですが
みんなちょっと発情気味なんです。
あちこちで
カキカキ、ゲロゲロ、スリスリ・・・。

特にバニラは
モグに猛烈アタックしています。
常に受け身のモグさま。
マッチョなだけに笑えます(*´艸`)



放鳥中のバニラです。
IMG_7330_1.jpg 
相変わらず不思議ちゃん(^ω^)




床への着地は難しそうなので
IMG_7329_1.jpg 




ググっと腹筋を使い、体勢を整え・・・
IMG_7326_1.jpg 


飛ぶ。



と思いきや 
向きが変わってるし~(笑)

IMG_7328_1.jpg   




バニラの下には剥がされた壁紙が!

IMG_7332_1.jpg 



やめてよー動くキレ顔文字素材 



line-tamablue.gif 


7月末から8月22日まで
長~い実家生活を送ってました。

こども達と楽しかった思い出を語りながら
東京の自宅に戻り、玄関を開けると・・・
薄暗い室内からは
猛烈な異臭が漂ってたんです。

死体でもあるのかと思い(ナイナイ・・)
恐る恐る点検すると、電子レンジの中から
腐ってドロドロになった
肉シュウマイを発見!!!


犯人は
単身赴任中の旦那さん。


賞味期限から推理すると・・・

8月最初の週末、お菓子やビールと一緒に
肉シュウマイを購入し帰宅
     ↓
テレビをつけ、シュウマイをチンしてる間
ツマミと一緒にビールをゴクゴク
     ↓
ウトウトし始め、そのまま朝までzzz・・
     ↓
オール外食なので電子レンジの扉を
開けることなくそのまま自宅を後にした


おのれ~動くプンプン顔文字素材


すぐに電話をかけ、閉め切った室内で
2週間放置された肉シュウマイの臭いが
どんだけ凄いかを熱く語りましたが

「ハハハ、そういえば・・・」

と、悪びれる様子は全くナシ。

それどころか
(あ~食べ損ねた)って気配が|・`ω・) チラ


いつも寛大な旦那さんですが
自分のミスにも寛大でした(-ω-;)

   

                           
                          くだらない話にお付き合いいただき
                          ありがとうございました^^
                            










カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -