***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おとなの階段

猛暑でグッタリなのは人間だけで、
サザナミ~ズは元気いっぱいに
過ごしています。


こんな時期に発情してるのって
わが家だけ?


そう思っていたら
あちらこちらで同じ報告が・・・。


こんなに暑くても秋が近いことを
感じ取ってるんですね。
そういえば日が暮れるのが早くなったし
太陽の位置も低くなってる。


すごいねー!
すごいよ、みんなっ。 
ちゃんと季節の移り変わりを
感じ取ってたんだね(人´∀`) 


               


現在交尾ブームのわが家。
モグ&バニラ、coco&ピノ、ルー&ポッケで
ラブラブしちゃってます(*´艸`)
こういうのって教えなくても分かるんだ~
と思っていたら、そうでない子を1羽発見!


ポッケちゃんです。



ルーちゃんの下にもぐりこみ・・・
IMG_6480_1.jpg 





持ち上げてみたり(笑)
IMG_6481_1.jpg 





プロレス技?       注:サザは横並びで交尾します
IMG_6492_1.jpg 




ルーちゃん、大迷惑ですね(;^ω^)




気を取り直し、再度チャレンジしますが
IMG_6493_1.jpg 






今度は向きが違うし (-ω-;)
IMG_6495_1.jpg 


こんな感じで
思考錯誤を繰り返してました。



あのね、ポッケちゃん。
キミはまだお子ちゃまだし
ルーとは女の子同士なのよ。
おとなの階段を上るにはまだ早いし
同性愛は禁止だよ。


・・・な~んて言っても通じないので
一時的に別居させました。

これで安心安心♪ と思っていたら
今度は激しい呼び鳴きが・・・( ´д`ll)


喜びもお悩みも全てサザナミ~ズの私。
ヒマ?
ですね~(;^ω^)



                               赤目伝説はやっぱり本当!?  
                              


カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
