***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シード率up!?

苦労して、
やっとペレットに切り替えたのに
気が付けば、いつの間にかシード率


水曜サービスデーと称し
シードの日を設けてましたが
サービスデーはどんどん増え・・・(;^ω^)


もちろんペレットも一緒にセットしてますが
ルー以外、誰も食べてる様子ナシ。

ルーはお利口さんだね。
かあさんはウレシイよ(*´∇`*)



そんなルーちゃま。
あえて不安定な場所でリラックス中です。

IMG_7182_1.jpg 




かわええ(*´∇`*)
IMG_7188_1.jpg 




おめめがショボショボしてきました。
IMG_7191_1.jpg 

どうやら、このまま寝るつもりみたいです(;^ω^)



line-tamablue.gif 



インコちゃん達のごはんですが
こんな風に入れてます。


IMG_7149_1.jpg 


ビンの中身ですが、mixシードの他に
小粒ひまわり、ニガシード、麻の実、オート麦、
カナリーシード、エゴマ、サフラワー・・・。


袋のペレットはズプリームで(カナリア・フィンチ用)
ナチュラルとフルーツ、紫の袋はオーガニックです。
一時期ハリソンのアダルト何とか(忘れました)も
使ってましたがフードサイズが変更になり
食べなくなってしまいました。


そうそう、シードはキクスイさんがオススメですが
KAYTEEも結構よかったですよ(´∀`)
粒が大きくてツヤツヤしてます^^

IMG_7170_1.jpg 



本音を書けば、鳥さんはシードの方が好きなので
副食で栄養面をカバーしてあげればいいのでは?・・・と。
わが家でも青菜類+にんじん、パプリカ、 トウモロコシ、
スナックエンドウ、ブロッコリーなどおやつも色々あげてます。

サザは消化器官が弱いので消化しきれてない事も
ありますが、体重キープ=栄養は足りてる???

小鳥暦約30年ですがシードで育てると寿命が短い
といった印象はありません。みんな長生きでした^^
だから、ペレットオンリーにできないんですよね。。。
言い方は悪いですがペット産業もビジネスなので
「ほんまか?・・(-_-)」みたいな(笑)

でも、時代の流れも無視できず中途半端なわが家。
しばらくこのままペレット&シードでいこうと思います^^




                               いつも応援ありがとうございます
                                  



カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
