***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さよなら。イノちゃん

とうとう。。。
お別れの日が来てしまいました。
わが家から旅立つことになったのは


2号ちゃんです。 


DNA鑑定の結果はどちらも女の子でした。
「男の子だったら1羽手元に残そう」
そう決めてたはずなのに、どうしてもお別れできず
1羽わが家にへ残すことに(;^ω^)
元々「悩んだ時には先に誕生した子」
と決めていたので1号ちゃんを
手元に置くことにしました。

2号ちゃんですが、お顔も可愛くて手乗り度もバッチリ!
お迎えされた方はきっと喜んでいただけると思います。
そう信じて明るく送り出すことにしました。

2号ちゃん、幸せになるんだよーうるうる涙顔文字素材



 line-tamablue.gif



今回、巣引き日記は書きませんでしたが
成長記録を少しだけ^^


生後11日頃?
前回同様、この頃からネグレスト。
親から餌を貰えないので挿し餌で育ててました。

IMG_6543_1.jpg 
注:両親が育雛放棄する為、やむを得ず挿し餌をしています。
  この時期のヒナを巣箱から取り出す事は絶対にしないでください!


3羽で記念撮影
クリーム2号ちゃん小さい(;^ω^)

IMG_6526_1.jpg

 


ワタワタしてきました^^

IMG_6535_1.jpg  




ここまで来ればもう安心ヽ(´ー`)ノ

IMG_6539_1.jpg

 


可愛い・・・かわいい・・・可愛い・・・笑

IMG_6577_1_20100622115131.jpg 




しっかりしてきました♪

IMG_6565_1.jpg 




2号ちゃんは、いつも1号ちゃんの後をトコトコ・・・。

IMG_6785_1_20100622115131.jpg 




今回は3羽のヒナが育ちました。
みんな体格が良くひとり餌の体重は

ブルーちゃん 55g
クリーム1号ちゃん 61g
クリーム2号ちゃん 59g

まだおこちゃま体型でポッチャリしていますが
これからどんどん引き締まっていくので大丈夫です(´∀`)



バニラちゃん、モグちゃん
子育てお疲れ様でした!!

IMG_6859_1.jpg 








                           がんばった私にもポチッとプリ~ズ                       
                                




カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
