***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

割れたタマゴ

土曜日の朝、
cocoのタマゴが産まれてました。


止まり木から産んだのでしょうね。
落ちた衝撃でタマゴは割れていました。

IMG_6751_1.jpg
  

 

前回の日記で私が「巣箱」という言葉を使ったので、
巣引き?と思われた方もいらっしゃると思います。
わが家では巣引き以外でも巣箱で抱卵させ、丸ごと撤去してるんです。
以前は「ヒナを孵すわけじゃないから・・・」と床で抱卵させてましたが
タマゴを処分しても、また同じ場所(餌入れの横)へ産んでしまうので
抱卵場所として巣箱を使っています。

今回は、ピノがまだ5ヶ月の子供なので巣引きは考えてないです^^
ご心配くださった皆さま、ビックリさせてごめんなさい(;^ω^)





今日、イノちゃんの性別鑑定に行ってきました。
実はわが家で飼ってあげられるのはあと1羽が限度なんです。
1羽はお世話になっているショップさんへの
お渡しが決まっています。

私の希望は男の子。

でも、もしどちらも同じ性別だったら・・・。
きっと苦しい選択になるでしょうね。

結果が分かるのは1週間後。  
2羽とも大切な子なので、手放すのはつらいです。 








                                                         


                               
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
