***pure bird通信***

サザナミインコとアキクサインコのプチブリーダー日記です
TOP ≫ CATEGORY ≫ サザナミインコ
CATEGORY ≫ サザナミインコ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

待望のスパングルブルー♪

ず~~っと前から欲しかった
スパングルブルーの女の子。
この春ようやく出会うことができました~喜ぶ顔文字素材



お名前は、エメちゃんです

CIMG1189_convert_20130607095613.jpg 



なかなか出会いがなかったので
スパングルブルーが誕生する2ペアをつくったところ
3%の確率しかないペアから誕生しました



背中側はこんな色合いです^^

CIMG1198_convert_20130607095634.jpg  



エメちゃんはニギコロOKな子で、
床コロもできちゃいます!



 コロン

CIMG1213_convert_20130607095712.jpg 


 

鳥としてあるまじき姿ですが
この無防備さがたまらんとです( ´艸`)

CIMG1178_convert_20130607095555.jpg  



パステルカラーが可愛いエメちゃんは
わが家の子になりました





 





予測不能

サザナミインコのポッケは
アキクサインコの椿ちゃんが苦手です。

なぜなら・・・





ジーーーー
IMG_4202_convert_20130228160242.jpg 






ぴょん♪
IMG_4203_convert_20130228160257.jpg 



こんな子だから(笑)



のろまなポッケが反撃する頃には
椿ちゃんはどこかへ飛んで行ってます^^;








うれしい誤算

久しぶりの登場、
サザナミインコのポッケちゃんです
IMG_4271_convert_20130228160143.jpg 


もうすぐ3才になる女の子です。
1年以上いろんな相手とペアで暮らしてきましたが
訳あって現在は1羽で暮らしています。


訳ってなに?
なにーーーっっ???


って方はいないと思いますが(笑)
私が書きたいので書いちゃいますね。


ポッケの最初のお相手はとってもキレイな
スパングルモーヴちゃんでした。
仲がよく行動からオスメスペアだと思い
巣箱を設置したところ・・・
メス同士だったことが判明( ̄▽ ̄;)!!ガーン


次のお相手は青色がクリアに発色した
スパングルコバルトDFくん。
この子はちゃんと男の子でした。
可愛いヒナが4羽誕生しましたが、
そのうち2羽が☆になってしまいました。 
亡くなった原因が不明だったので
「もうこのペアで巣引きするのはやめよう」
そう思っていたところ、ポッケにまたタマゴが・・・。
(巣箱はつけていません)
もう可哀そうなヒナは出したくなかったので
同居を解消することにしました。


で、次に仲良くなったのが前回と同じカラーの
スパングルコバルトDFくん。 
あくまでもスパングル限定のポッケです^^;
気に入られたDFくんは嬉しそうでしたが
前回のヒナが☆になった原因が両親のカラーにあるかも
知れないのでペアにはせずポッケちゃんには
ひとり身になっていただきました。



そんな1年間の距離を埋めるべく
ポッケと私は今
超~~~っラブラブですチュ顔文字素材



PC中も左手にべったりんこ
IMG_4173_convert_20130228155643.jpg 




抱っこでお昼寝するのも日課です
IMG_4166_convert_20130228155703.jpg 



ブランクを感じさせないポッケちゃん。
鳥の世界で暮らした子は人間ベッタリにならないと
あきらめてたのはうれしい誤算でした^^




line-tamablue.gif 



~メールフォームよりお問い合わせくださった方へ~

せっかくいただいたご連絡が私のミスで
消えてしまいました。
申し訳ありません。。。
お手数ですが再度ご連絡いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


purebird525☆yahoo.co.jp
(☆は@に変換してください)







ニギコロ上手なオリーブちゃん

4月9日生まれのオリーブちゃんです

IMG_1664_convert_20120516102755_20120517083515.jpg 
つぶらな瞳のかわい子ちゃんですが
ちょっと変わった子で・・・




ときどきこんな格好で寝ています(笑)

IMG_1714_convert_20120517083202.jpg 





ニギコロもOKで、今までの子の中で一番上手かも!?

IMG_1697_convert_20120517084818.jpg 



床でもよくコロコロしてて、ひっくり返る瞬間を見たいんだけど
それはヒミツみたいです。
一度も見たことがありません。
横向き→仰向けだと思うけど横向き自体
鳥としてあるまじき姿ですよね~^^;


IMG_1723_convert_20120517083229.jpg 




オリーブちゃんはアイリングのないおめめで
お顔がパパのモグそっくり 。
大人になってからもきっと童顔のままだと思います^^
お写真ではダークグリーンっぽく写ってますが
実際はもう少しからし色をまぜたような色味です。


それから、カキカキが大好きで握ったままでもモコモコに
実はこれができる子って意外と少ないんですよ~。
サザナミインコって挿し餌するだけでは
あんまり懐かないんです。
なっても薄い手乗りちゃん。 
なのでわが家では個別にケースに入れ
1羽ずつスキンシップを取りながら育てています。
大変だけど里親さまに喜んでいただきたいので^^ 
  




床にころがって、ぼんやりしているうちに・・・

IMG_1740_convert_20120517083308.jpg 

 



だんだんおめめがショボショボしてきました。

IMG_1739_convert_20120517083250.jpg 





ZZZ・・・

IMG_1741_convert_20120517083324.jpg 





こんなオリーブちゃんの里親さまを募集しています。
お迎え希望の方がいらっしゃいましたらコチラまで。
素敵なご縁がありますように・・・。










                       







里親さま募集中♪

長い間、ご無沙汰しておりました^^;
お休み中いろいろありましたがインコちゃんたちは
みんな元気です。


春の巣引きではヒナが10羽誕生しました♪
そのうち4羽を里親募集いたしますので
興味のある方はコチラをご覧くださいね。


今回もごろりんちょするヒナがいましたよ



この子と
IMG_1390_convert_20120513112550.jpg 





この子です
IMG_1516_convert_20120513100641.jpg 



オリーブちゃんの方は里親さまを募集しています。
お迎え希望の方はお早めにByeBye顔文字素材















カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
